2026年03月27日

商品受け取り後に追加の配達依頼を受けるな!

毎日ウーバーイーツの配達を行っているわたくし。

IMG_20260128_111800.jpg

ウーバーアプリでは、新規受付を停止するというボタンを押さないと、次々に配達依頼が届くの。

配達受託後に、追加依頼として別の配達が依頼されることもある。

ほとんどの場合、ピックアップ先に向かう途中の店舗だったり、近くのお店。
特に商品受け取り後は同じ店とか、すぐ近くってことが多かったので、時々受けていた。

でも昨日商品受け取り後に届いた200円台の追加。

決められた日数の中で決められた乗車回数をこなせば、すこしばかりボーナスが追加されることもあって、受けたのね。

2件目は、1件目から車で10数分。
・・・・・・

そちらをピックアップして、さてお客様のもとへ向かおうとしたら、2件目の配達先が最初の配達先だったの。

もちろん、それに従って、配達。

なんか、アプリにメッセージが届いたみたいだけど・・・
現在進行中のお客様のメッセージは見れない(多分)

1件目を届け終わってメッセを見たら、最初のお客様から激怒のメッセージ。

店舗からうちまで何分かかるんですか!
商品を受け取ってから17分も経過している。
配達出来ないなら配達キャンセルしてください!


いちおう謝罪のメッセを送って、置き配。
当初は玄関で受渡だったのですが・・・

近くにいることがわかって、メッセージフォームで罵倒されました。
人間の言葉わかるの?!
みたいな・・・

かなりヒートアップしちゃってるみたい。

まあ必要な暗証番号は教えてもらえて配達完了は出来たのですが・・・
商品を受け取った後だと、到着予測が変更されないんだろうね。

ウーバーも少しでも安く複数の配達を達成したいというのは当然なのですが・・・
もう少し、順番とか、お客様への配慮考えてほしいものです。

まあ、今後追加依頼は一切受けない方がいいことを学びました。







ウーバーイーツ配達員募集!


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フードデリバリー配達情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック