2024年09月28日

支払いしない加害者

金沢医科大学病院から電話がありました。

”1月に事故起こされて通院されたと思うんですが・・・”

”いや私被害者の方なんですが・・・”

事故を起こされてという表現が敬語だと、わたしは思ったのですが、受動態のつもりで彼女はそう言ったのかも。

事故にあって、と普通に言って欲しかったです。


1月に横断歩道を渡っていた際に車にはねられて、救急車で搬送され、その後何回か通院を行ったの。

車にはねられました。記事


22868670.jpg


その金額は加害者が支払うことなっていたのですが・・・
支払いがなく、連絡もとれないとのこと。

警察か弁護士を通して支払いを要求してほしいと依頼したのですが、
治療を受けたのは、わたしなので、両者でやりとりをしてほしいとのこと。

加害者に数か月ぶりに何度も電話するも、連絡がとれないのでメッセージを残した。

病院から連絡がありました。支給支払いを行ってください。さもなければ、病院の弁護士から連絡がいくことになります。

しばらくしてメッセージに返信があり。
電話で話すのが嫌だったんだろうね。

すみません。留置所に入っていたため支払い出来ていませんでした。
病院に先ほど連絡致しました。すみませんでした。


事故後の対応や反省のなさなど普通の人じゃないと感じていましたが・・・
やはり悪い人だったんですね。

翌日病院に電話したら、確かに彼から連絡があって、支払いの意思を見せているとのことで、少し安心致しました。


交通事故の被害者になったら読む本 - 弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所
交通事故の被害者になったら読む本 - 弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック