今までこの店の前を通りかかりながらも入店しなかったのはつけ麺屋だから・・・
結構人が入っているのを見て気になってはいたんだけど、俺はらーめん派なので・・・
だけど仕事で夜池袋に行く用があった帰りに遂に入ってみた。
たまにはつけ麺もいいかも・・・
カウンターのみの店内には俺の前に3人が並んでいる。
といってもカウンター席の後ろにベンチがあり、そこに待ち人は少しずつ詰めながら自分の番を待っているのだ。
そのベンチに座る前に券売機で食券を購入。
メニューを見ると醤油らーめん、味噌らーめんという文字が・・・
たまにはつけ麺もいいかと覚悟して入ったのに醤油らーめん(700円)をオーダーしちゃったよ。
ほとんどらーめんは出ないようで店員さんはごく普通に
”あつもりにします?それとも通常?”
みたいな・・・
10分程でカウンター席に座ることが出来たけど、俺の後ろにはもう10人ほどが並んでいる。
かなりの人気店のようだ。
しかし、俺意外にはらーめんを頼んだ客はいないらしく、
皆様つけ麺を食べていらっしゃる。
なんかちょっと恥ずかしかったかも・・・
つけ麺屋でらーめんを食べるなんて・・・
こいつわかってないなぁって周囲に思われてそうな気がするんだ。
さ〜て店で唯一のらーめんが登場!
太めの麺の上には柔らかいチャーシュー、メンマ、半熟の玉子ハーフ、
海苔、葱。
つけ麺屋にありがちな薄いスープを想像してたけど・・・
美味いじゃん!
魚のだしの味が全面に出ていて、動物系の脂の甘みがその個性をマイルドにしている!
麺も歯ごたえがある、つるつるだけではない美味しい麺!
これは結構いけるぞ!
卓上には揚げ葱、玉ねぎ、魚粉、ゴマなどがある。
フライドガーリックじゃないフライドネギ・・・これがいいアクセントになるんだよね。
ちょっとスープがぬるめだったけど、相当に満足な味!
こんな美味しいらーめんをほとんどオーダーする客がいないには、なんかもったいない気がするよ。
麺は美味しいけど、らーめんとしては・・・というつけ麺屋が多い中でここは、らーめんを食するにもかなりのHIT店!
つけ麺は俺は食べてないけどらーめんもかなりのお勧めだよ!
つけ麺屋のぶなが
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】


