2017年11月02日

ロリポップアップ簡単アップロードツールプレゼント!

わたくしのメルマガ、”時間短縮!kaoluのある得大メルマガ!”では・・・
登録頂いた有難いゲストの方々に時短ツールの数々をプレゼントしているのですが・・・
宣伝もかねて、その使用方法を動画にしてみました。

ロリーポッパー.JPG

わたくしも利用しているレンタルサーバー、ロリポップにいとも簡単にドラッグ&ドロップで
ファイルをあっと言う間にアップロード出来ちゃうという優れものです。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★


特にメモとか用意しないでナレーションしたので、”え〜”とか”あー”とか、みっともない声ではあるのですが・・・



明日のメルマガは、わたしがマジで衝撃を受けた自己啓発本をご紹介します!

→ プレゼント請求フォーム

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

[英語クイズ]どれが一番上達する…?

突然ですが、クイズです。

英会話の学習法について。

以下のうち、どの練習をやると一番上達するのでしょうか?

1.英単語を覚える
2.文法をマスターする
3.とにかく聞き流し


答えは、全部違います・・・


多くの日本人にとって、どれだけ英語を勉強しても話せるようにならないある理由があるの。


日本人だけが抱える英会話の深刻な問題とを解説した書籍とDVDが今だけ無料で手に入ります!

3ヶ月で英語CD.JPG

⇒ http://kaolianmarket.com/k/nrlw1t9k


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 知らんかった・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

チャーリーを探せ!

”ごめん、ちょっと遅れる”
親友のさくらからラインに、こんな連絡が入ったの。

その後すぐに、こんな追記が。
”チャーリーって言う男の子がいたら、その子わたしの友達だから。よろしくね。

その後画像が送られてきたからチャーリーの写真かと思ったら、彼女の新宿への到着時間。
エキスパートの検索画面だった。


土曜日の夕方待ち合わせ氏h田のは、いつもの新宿西口交番前。
その日は久しぶりにわたくしのメンター荒井さんの家でホームパーティを行う予定があり、私は着物の似合うかっこいいお嬢を誘い、さくらは友人2人をゲストとして迎えていたわけ。

そのゲストの1人がチャーリーだったというわけね。

お嬢と合流した後に、金髪の男性を探す。
金髪って言われていたわけじゃないけれど、チャーリーってゴールデンヘアの印象があったわけで・・
そんな外国人いないなぁ・・・
お嬢に英語出来る?と質問。
でも英語圏の人だとは限らない。

韓国でもそんな愛称を名乗っている人は多いそうな・・・

やっぱりそれらしい人はいない・・・
交番前って結構待ち合わせに利用している人も多いようで・・・
30人以上がいるの。

10分程遅れてさくらが到着。
そして、彼女を見つけて近寄ってきた男性は・・・

日本人だった。


話を聞くと、チャーリーブラウンに似ているから、ずっと、そのあだ名で呼ばれていたそうな・・・

UDF CHARLIE BROWN(ノンスケール PVC製塗装済み完成品) -
UDF CHARLIE BROWN(ノンスケール PVC製塗装済み完成品) -

チャーリーって男の子がいたら・・・
これじゃあ探しようがないですよね。

と、多分この記事を読んでくれていてさくらに向けても注意(笑)

その後新宿の高層階でのパーティー。
今回も、めっちゃ楽しかったですわぁ。

IMG_9696.JPG


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:25| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

しおの風

しおの風(竹ノ塚)

2017年10月27日

● 特選塩らーめん

IMG_9740.JPG

チラシには通常定価1000円って記載されていたのに店の外のメニュー写真では950円。
どっちが正しいのだろう?

しおの風特選塩らーめんチラシ.JPG

久しぶりに竹ノ塚の塩専門ラーメン店を訪れた。
そういえば前回の訪問も新聞折込のチラシを持参してのもの。
今回のキャンペーンは一番人気メニュー(?)の特選塩らーめんが半額(?)の500円で食べられるというもの。

隣の谷塚が住まいのわたくしは1つ前の駅で降りて午後11時頃に入店しました。
券売機のイベントと書かれたボタンをプッシュ。
いつものように麺硬めでオーダーします。

こんな時間でも結構お客が入っているのが人気店の証。
駅からは結構遠いのにね。

さて、登場しました。
麺の上にはたっぷりの具材。
分厚い鶏チャーシューが2枚!とろとろの煮玉子、海苔などなど・・・
IMG_9744.JPG IMG_9745.JPG

さて、スープから・・・
何度か、このお店を訪れておりますが、今までで一番美味い!と感じた。
最初に、このお店の塩らーめんを食べた時は味が薄く感じたのですが・・・
しつこくないのに、しっかりとしたお味。
麺もシャキシャキで歯切れがいいの!

IMG_9743.JPG

鶏チャーシューも柔らかいのに、お肉の味がしいっかりと残されていていい感じ。
いやぁ〜満足。
あまりにもトッピングが豪華で麺が少なすぎるようにも見えるけれど・・・
満腹。
最後は卓上の柚子胡椒をスープにいれて味を変化させてフィニッシュ。
こちらも卓上のフライドガーリックがお茶付けのあられみたいな間違いを脳に起こさせて、違う食べ物を頂いているイル―ジョン。
美味かったです。


  美味しいらーめんメニューへ






続きを読む

安安

安安 (門前仲町)

IMG_9737.JPG

いい意味での裏切りに満ちたお店でございました。

1か月ぶりに再会したうっち―。

彼女の住まいの近くの門前仲町で今回も待ち合わせ。
財布の厚みがまるでないわたくしは・・・今回も安いお店でと前もって依頼。

”餃子居酒屋でもいい?”

今回は彼女のお姉さんがしょちゅう訪れているこのお店に連れてきてもらったの。
ビルの1階にある店舗。

外観はお洒落なアトリエのようにも見えるけれど、
インすると、ちょっと小奇麗な大衆居酒屋といった趣き。
壁にペタペタと貼られたたくさんのメニューが余計にそんなムードを演出しているのね。

そんなには広くない店内。
既にほとんどの席が先客で埋め尽くされていたけれど、ラッキーなことに、入口近くの2人用のテーブルが残されていました。

まずは恵比寿ビールをオーダー。
そしてお酒が強くないうっちーはウーロン茶。

ついでにお料理を2品。
焼餃子(370円)、チャーシューオムレツ。

餃子居酒屋っていうから、中華料理専門なのかと思ったら、オリジナルな工夫を取り入れた日本の居酒屋メニュー。
ほとんどの商品が300円代で、かなりリーズナブル。

乾杯してから、すぐにサーブされた、チャーシューオムレツは、フワフワの玉子の中にカットされた豚チャーシューがインしているお子様な大人にぴったりのメニュー。

IMG_9727.JPG

ありそうで、ないでしょ、こんなメニュー。
続いて登場した焼き餃子。

IMG_9729.JPG

こちらは厚めのしっかりとした皮が特徴の、やはり他とは一味違う餃子だったのです。

このお値段だと安心してオーダー出来るからありがたいわぁ・・・
隣のテーブルのお客が注文ししていて聞き逃せなかったメニュー。

それがカツ丼の頭だけ(350円)
IMG_9734.JPG


わたくしカツ丼がこの上ない位に好きなのよね。
その他には、こんな商品を・・・

栃尾名物あぶらげ
IMG_9732.JPG

あの名物揚げに炒めた玉ねぎが添えられているの。
栃尾揚げと玉ねぎの食感の対比が素敵なのよね〜!
そして茄子揚げ。

IMG_9731.JPG

どれも、お値段の割にはめちゃうだったわけで・・・
一気に大好きなお店ランキングにインしたのです。

安くて美味しいお料理で大好きな人と過ごす時間。

IMG_9736.JPG

いろんな意味で気を使わなくていい時間は宝ものだわぁ〜!

安々居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

posted by Kaolu M at 00:45| Comment(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする