EQ英会話

2017年06月04日

マイケル・ボルダック1DAYセミナー

コーチングのカリスマの1DAYセミナーを受講しました!

場所は北とぴあ。

正午から午後8時過ぎまでの長い時間の1DAY。

IMG_7582.JPG

これほどのカリスマが来日登壇するとなれば、相当な参加費が必要なはず。
だけど、わたくしが参加している時点でそこまで高くはない・・・
ということは推測が付きそうですよね?(笑)

5000人セミナーで小山竜央氏がボルダック氏に打診して値下げ?した参加料は・・・
なんと500円!
数万円と言われても全然違和感をもたないカリスマなのに・・・

さて、今回はわたくしが大好きな7人のメンバーで構成されているチーム・ミラクル7人のうちの4人で
本来参加するはずだったのですが・・・
当日2人が都合が悪くて来場せず・・・(勿体ない)
うっちーと2人での参加となりましたの。

IMG_7581.JPG

ボルダック氏の悲劇的な過去は存じ上げてはいたのだけれど・・・
ちゃんと言葉を発生できずにいた時期があったなんて知りませんでした。

客席エリアにも下りてきて、解説するマイナスのトロフィー授賞式の変換方法、
人生を左右するビリーブの扱い方・・・数々のワークを交えながら5000人セミナーでは語り切れなかった深淵にわたくしたちを連れて行ってくれたのです。

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~ -
-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~ - 達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状 -
達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状 - 行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド -
行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド - 一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変える7つのステップ~ -
一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変える7つのステップ~ -

こんなブリリアントなセミナーが受けられるなんて・・・
セミナーの中で語られた人生を確実により明るく照らす方法に関しては、何日かにわけてマイメルマガでシェアさせて頂きます。
この貴重なイベントに参加出来なったかたは、せめて、そこから情報を受け取って!

数日後から関連情報を配信予定!
今のうちに、無料登録を!

時間短縮!Kaoluのある得大メルマガ!

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEに行ってきましたよ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

最高のチームのつくり方

本当に最近素敵な人とばかり出会うの。

dfd9eb1c0350dbabfdf878f47de51534_s.jpg

奇跡だと思えるような出会いもたくさん。
現在仲良くさせて頂いているメンバーはみんなマインドが高くて、責任転嫁をしない人ばかり。


正直言うと、私が勤務している会社員の環境だけでは、こんなにも恵まれたフレンドを得ることは絶対に出来なかったと思います。


自分自身もスタディーし、マインドレベルがアップしているからこそ、それに見合った人々を引き寄せることが出来ている。
手前みそですが、そんな風に分析しています。

東京ビッグサイトで開催される5000人セミナーには姫乃麻莉菜ちゃんを含む7人のグループで参加したのですが、そのメンバーに声をかけたのが私。


それぞれに違うフィールドの友人だったけれど、お互いに紹介して仲良くなってもらってチームで参加したの。


すごくワクワクする。

最近気が付いたのですが・・・


それが自分にとっての最高のチームをつくる方法。


今まで自分の大好きで尊敬するPERSONは、それぞれ別のフィールドに散らばっていたわけだけれど、

マインドレベルが高いという共通点は気が合わない・・・
なんて確率は非常に低いもの。


ビジネスの接点が今後なさそうでも、とにかく大好きな人を合わせちゃう!

大好きな人同士が友達になってくれれば、場合によっては、すごい化学反応が生じたりもするわけ。


あなたが大好きな人に囲まれることによってすさまじいエナジーを受け取り、パワーを拡大していくことが出来る。


あなたにとって、そして私にとって、最高のチームだと思わない?


大好きな人を大好きな人に紹介しましょう!

どんどんパワフルな帝国が積みあがっていくから。
そして、同時に限りない幸せもね。


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

これがメンタリズムです!

これがメンタリズムです! / Daigo


これがメンタリズムです メンタリストになれる本
これがメンタリズムです メンタリストになれる本

次〃にベストセラーを連発しているメンタリストDAIGOの2012年の著作。


私が普段興味を持っているマーケティングや心理学・・・

その辺の知識欲が彼の本に触れることによって満たすことが出来るの。


この書籍では彼がテレビ等で披露する不思議なパフォーマンスの秘密も惜しげなく公開してくれていて・・・


人は本来嘘をつけない存在だということを教えてくれている。


彼が影響を受けた人物として、私が驚異とともに尊敬している権威を紹介していたのにシンパシー。


それは、初めて日本にメンタリズムを紹介した石井裕之さん。

”心のブレーキを外し方”など
数々のベストセラーで日本人の心のブロック外しを推奨されているコーチです。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜

日本で一番私が尊敬するカリスマなの。

他にも、アメリカの有名精神科医師ミルトン・エリクソンやニューロマーケティングの日本における権威、遠藤たかのり氏から教えてもらった不思議な動画の作成主、ダレン・ブラウンなど・・・

⇒  史上最大のドッキリ動画


DAIGOさんのようなメンタリストになりたい!
SO思う人ではなくても・・・

この書で解説されている真実は是非知っておいた方が有利だと思いますぞ。


さらに自分自身で決めたと思い込んでいる行動は、実は誰かの暗示によるものであることも・・・


より本来のあなたの望む行動を実践するためにも読まれることをお勧め致します。


1.メンタリズムとは何か?

2.人の心を惹きつけるメンタリズム

3.今日から始めるメンタリズム

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

2017年06月01日

中間管理職の役割は?

人を増やす予算はないから、少しでも法律で定められた残業時間に余裕がなるなら、もっと会社に残って手伝って・・・


派遣さんの更新はしないし、今の会社の環境に不満をもって退職する人がいたとしても、あらたに外部から補充するという考えはない!


労基に今までの労働法に反した経営が見つかっちゃって、残業手当が支払われるようになった私の勤務先。


その際に基本給が7万円減ったことをFBに情報としてアップしたら・・・
管理部の部長から呼ぼ出されて脅されたけどね。

事実だから取り下げる必要はないのだけれど・・・
まだ職を失うのは時期早と思って未公開に設定したの。

以前私が勤務していたのは創業者の配偶者が代表を務めるワンマン会社。


そして、今は大手の親会社系列の雇われ社長のもと・・・
意外な事にも、今はその社長の意向で全てが動いているの。

親会社からやってきた人だから、メインの業務に関しての知識はないし、さらにいえば、一応●●広告という集客ツールを扱っているけれど、マーケティングの知識もほとんどないわけで・・・


とにかく法的に時間が違法にならない社員をそっちに手伝わせればいい!

そんなシンプルすぎる考えで人を動かしているの。

とにかく人員は減っているのに仕事量は増えている状況でお客様には申告していない不正な事故も複数起こっていたり・・・


それらは経営者の無知と、自分の収入を減らしたくない利己心から生じるもの。


ただ、ここでおかしいと思うことが・・・

いくら経営者の頭が悪くても、それを食い止めて会社を健全に、そして利益をだす組織に力を添えるのが中間管理職の役目なはず。

独裁者が間違った方向を推し進めるのをストップさせる!


これが、私の勤務先とは違って有能な経営者であったとしても1人の判断は、個人の経験や思い込みで
本来進んではいけない道を推し進めてしまうことが多い。

そんな実感を持っている方もいるのではないでしょうか?

社長が現場の実際を知らないことはよくありえること。

その無知な自称リーダーに、リアルな見込み客との状況を伝えて一般の社員の実践的な活動に修整するのが、役職者の仕事!
私はSo思っているわけ。

しかし、今の会社でも10年前に止めた会社でも上司はトップの偏ったオーダーを部下に強いるだけ。
これじゃあ会社が衰退するのは無理もないことですよね!

多分私が勤務している会社は役職者も含めて、自分をレベルアップしようと目指している人がほぼいない・・・

管理職の部長や課長が社長の意向を守らせるだけの役目だったとしたら、そんな人材に給与を支払っている意味がないと思いませんか?

どうせ独裁的な社長命令で全ての未来が決定するのであれば、それを伝えるだけの監視官は経費の無駄使いだと思うわけです。

ちゃんとした自分にプライドを持っている社員さんがいる会社に勤務する方には...
こんな環境理解出来ないと思うのですが・・・


多分日本の中小企業の中には、こんな生産性のない組織がいっぱい存在していると推測するわけ。

もし、あたなが、そんな環境に今身を置いているとしたら・・・

そのままで本当にいいんですか?


一生奴隷のママ、自分の常識を殺して人生を終えてもいいと本気で思っていますか?


もし、あなたが中間管理職なのであれば、上司と部下を平等に大事に考えて見て下さい!

そうじゃなければ会社の繁栄はない・・・

そんなことな、みんな分かっているのに怖くて出来ない人ばかり。

そんな情けない仕事生活見直してみません?


● 達成する人の法則

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデギータ

ボデギータ (下北沢)

久野友莉ライブの客席でお隣になって、その後親しくさせてもらっているご自身もミュージシャンの石ちゃんお勧めのアーティストライブを見に出かけたのが下北沢の、こちらのお店。

キューバ料理をサーブする居心地のいいライブ空間です。

ボデギータ看板.JPG ボデギータ外観.JPG

駅からは歩いて10分程と、かなり歩いたイメージなのですが、帰りはショートに感じたのはライブ後の高揚感のせいかもしれません。

地下を下りて扉を開けるとmUchoさんのアコースティックかつ軽快なソロラテンライブが既に始まっていました。

ボデギータアーティスト.JPG

そんなに広い空間ではないけれど、その方が音楽をより身近に感じられますもんね。
奥のテーブルにマイフレンドの石ちゃん、そして彼の連れの素敵な2人のLADYがいらっしゃいました。

小声で自己紹介して席に座ります。

ラテンなカクテルをオーダーして仲間に入れてもらいます。

実は、わたくしラテンアーティストの方のLIVEって、この時が初めてだったのですが・・・
なんとも心と体がワクワクしてくるのよね!

MCのmUchoさんは素敵なおじ様アーティストで日本人なのに麦わら帽子がめっちゃ似合っています。
そして、そのボーカルのGENTLEなことといったら・・・

彼が言うように、今回は女子会!?

気が付くと、男子は演奏しているmUchoさんと、わたくしと石ちゃんだけ。
モテモテアーティストね。

その後は男性ゲストも増えてきたけれど・・・
熱烈なファンを抱えている方みたい・・・

おっと、今回はお店のレポート記事でございました。

せっかくキューバ料理をUSPの1つに掲げるお店。
メニューの一番上の、聞いたことのないメニューをオーダーしてみたの。

魚のセピーチェ(800円)

ボデギータ魚のセビーチェ.JPG

それが、どんな料理なのかもわからないままオーダーしたのですが・・・
美味しかったです。

南米ではポピュラーな魚介のマリネで、パクチーの味わいが、本当に素敵・・・

ラテンの演奏に招かれて、ゲストの男女が体を密着させて踊り始めました。
残念ながら、わたくしには、その才能も経験もないので見ているだけだったけれど・・・
楽しそうだったし鮮やかでした。

この空間には普段とは、まるで異なるホットな空気が流れています。
楽しかったわぁ・・・

大好きな石ちゃんと、彼の素敵なお友達が一緒だったことも大きな要因だけれど・・・

ボデギータ中南米料理(その他) / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする