2017年11月06日

大庄水産 三軒茶屋店

大庄水産 三軒茶屋店

IMG_9823.JPG

カメレオンbabyのエキサイティングなライブが終わったのが午後3時過ぎ。

さくらとうっちーと、どこかゆっくりできるところでお話したい・・・
SO思ってうろついたのだけれど、その時間に営業しているお酒の飲めるお店って、ほとんどないのよね。

やっと電光掲示板が光っているお店を見つけて地下へ。
お魚料理がメインの大衆居酒屋。
一番乗りの御客グループでした。

まずはビールを注文して、お魚料理の数々をオーダー。
最初にオーダーしていない海老と蒲鉾風が卓上の焼き器で準備される。

IMG_9821.JPG

これ頼んだ?
連れにQUESTIONしたけれどNO。

でも、こちらは、このお店のお通しだったの。
エビがお通しなんて、贅沢ですよね!
それに、ちょっとサプライズ。

大きな茶碗蒸しだったり、一口エビフライが美味でございました。

IMG_9824.JPG IMG_9822.JPG

もちろん生牡蠣は、期待通りの官能的なテイスト。

IMG_9823.JPG

4時頃に入店して、店を出たのは9時。
5時間も長居してしまったけれど、楽しかったわぁ・・・

大庄水産 三軒茶屋店居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?



posted by Kaolu M at 23:49| Comment(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う門には福来る / カメレオンbaby + CARTA

久しぶりに大好きなカメレオbabyの音楽を堪能してまいりました。
といっても、もっともっと聴いていたいと不満に思うのは毎回のことなんだけどね。

IMG_9795.JPG

今回はメンバーのドラム担当フクシマンさんのソロアルバムリリースを記念して彼の所属するOTHERグループCARTA名義で前半のライブが行われたの。
会場は、以前も彼らのライブで訪れたことのある三軒茶屋GRAPE FRUIT

今回は私の大好きなフレンド、うっちーとさくらが一緒。
わたくしが、本当に、このバンドはすごいよ!
とお薦めしていたら、その熱気にのって鑑賞してくれることになった。

12時10分三茶駅で待ち合わせしたのですが・・・
眠ってしまったのか、気が付いたら二子玉川。
9分遅れで合流したのです。

商店街を歩いて右折。
7分程歩いて会場に到着すると入場する人たちの列を発見しました。
一旦は、その後ろに従ったのですが、喫煙中のドラムの大里健吾さんを発見。
わたくしも煙草に火をつけて、健吾さんと久しぶりにトーク。
一緒にお写真にも納まって頂きましたぞ。

IMG_9790.JPG IMG_9793.JPG

地下を下りていくと、かなりの人が既に着席している。
わたくしはビールと揚げ海老ワンタンを購入。

IMG_9796.JPG

エスニックなお味で美味しかった。


ふんわりした席は3人並びの在庫がなかったので、うっちーだけ1列前の席に、わたくしとさくらが並んだ。
でも、話している時に気付いた嬉しいニュース。
うっちーの隣に座っていたのは、以前カメレオンbabyライブでお知り合いになったみゆきさん。
その周辺には彼女のお友達がいて、フクシマンさんファンが多いみたい。
そして、最初に出会った時と同じように、うまい棒をくれた。

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット -
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット -

さて、いよいよライブの開始です!
最初はカメレオンbabyからだと思っていたのですが、CARTAが先。
でも、ステージには見慣れたお顔が・・・

チェロはカメレオンリーダーの佐藤真希子さん、そして、ギターは先ほどお話した健吾さん。
キーボードは初めてお見かけする方だったけれど・・・
琴のリンさんは以前も彼らのライブで拝聴したことがある。

真希子さん、以前はショートカットだったのに、長い髪が揺れていて,なんともエレガント。
うっとりしてしまいましたわ・・・

前半はほとんどのオーディエンスに身見覚えのあるナンバーをPLAY。
琴がリードをとる楽曲、新鮮で衝撃的でした。

IMG_9799.JPG

やはり、わたくしとしてはオリジナルナンバーが聴きたいわけで・・・
フクシマン渾身の”夢の記憶”は特に心にエコーしたの。
フクシマンさんが夢の中で作曲した奇跡の楽曲ね。

彼が、これほどMCとして喋るのは初耳。
最初はつたない感じで可愛かったのですが、後半は慣れてきたみたいで素敵な個性に溢れたトークでした。

曲名の紹介がなかったものが多かったのでセットリストは記載しておりませんが・・・
7曲位をPLAYしてくれたんじゃないかな?
とっても満たされたライブ体験。

やっぱりフクシマンってすごい!
ライブ中は真希子さんばかり目をセットしちゃうんだけれどね・・・

しばしのインタールードの後、カメレオンbabyの登場!

あれ、真希子さん、髪アップしたんだ・・・
印象がまた変わった・・・
でも、どんなヘアスタイルでも綺麗・・・

プリペアしている際に、ヴァイオリンの大河内涼子さんを写真に収めるフォロワーがとっても多いのです。

IMG_9807.JPG


めっちゃくちゃ美貌にも才能にも恵まれたアーティスト。
でも、わたくしは真希子ちゃんファンなわけで・・・

1.万華鏡の夜

2.Blessing of Nature

3.大地の踊り

バイオリンの大河内 涼子さんが作曲して楽曲。
この曲も素敵・・・
カメレオンbabyはアルバム制作を行っているそうですが、その中にも収録予定の楽曲。

IMG_9802.JPG

4.千のつむぎ

佐藤真希子さんの壮大なメロディアスなテーマ。
耳馴染みがあるので真希子さんのソロアルバムに入っていたっけ?
なんて思ったけれど、まだ未収録の名曲。
こちらもカメレオンbabyアルバムに収録されるそう。

5.In A Frat

ここからゲストが2人参加。
エレクトリックギターのなかがわ ひろゆきさん、そしてベースのあおいゆみさん。
漢字表記が分からないので平仮名で失礼します。

さて、フクシマンのリリースした”ふくわうち”の2曲目に収録されている曲。
なかがわさん作曲の楽曲です。
これがめっちゃかっこいいの!

エレキギターってこんなにも重厚でディスティネーションのうねりが出せるんですね!
さらに、モチーフとなるループサウンドが、まさにわたくし好みだったわけで・・・
めっちゃCOOL&HOTな時間でございました。

6.笑う門には福来る

ハッピーなリズムを盛り込んだバラエティーに富んだ楽しい楽曲。
なんか幸せを感じる・・・

7.Quater Discovery



健吾さん作曲の私が時々頭の中でヘビーローテーションしてしまう楽曲。
本当にカッコいい!
わたくし意識を覚醒するためにはロッキーのテーマ、007のテーマ、そして、この曲を使用させて頂いているのです。
今回はエレキギターとベースが導入されたスペシャルバージョン。
途中でなかがわさんと健吾さんの弦バトルも聴けた・・・

ライブが終了・・・
もっと聴きたい・・・
そんな風に感じているのはわたくしだけではなく、アンコールの拍手。
メンバーが戻ってきてくれました。

8.ロシアンダンス

この曲も聴きたかったんだよね。



※数年前に三茶の他のハウスで録画した映像。(当時スマホだったので音質が悪いのが申し訳ない)

最後の曲が終了した後に、健吾さんが歌いだしたHappy Birthday Song。
そう、本日はフクシマンのお誕生日だったの。

IMG_9814.JPG

なんてタイミングなんでしょう!
用意されたケーキを吹き消すフクシマン。
とにかく本当に貴重で輝いていた時間でございました。

終了後、めちゃ盛られたフクシさんのケーキを撮影、CDを購入してフクシマンさんと記念撮影。
※汗が半端ないですね・・・

IMG_9816.JPG

そして、憧れの真希子ちゃんとの2ショットも撮影して会場を後にしたのです。

IMG_9819.JPG

もちろんカメレオン初体験の私の友人2人・・・
はまっていました。
本当に楽しかったと・・・

大好きな人と、この時間を共有出来たこともハッピーでしたわ!

先ほど写真を投稿したFACEBOOKにも書いたのですが・・・
歌詞がない分、全世界で注目を受けるに値するバンドだと私は思うのです。

大切なフレンズと飲んだ後、深夜家に帰って、このブログを更新。
今日購入したフクシマンソロアルバムを聴きながらWRITEしているのだけれど・・・
本当にカッコいい!


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

posted by Kaolu M at 00:37| Comment(0) | LIVEに行ってきましたよ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

アメリカンデラックスチーズ

アメリカンデラックスチーズ / マクドナルド

アメリカンデラックスチーズ (3).JPG

マックで期間限定商品が発売されると試してみなくては気が済まないわけで。
現在キャンペーン実施中の、この商品もテイクアウトで購入。
翌日のメルマガを予約投稿した後に頂きました。


箱をOPENすると・・・アメリカンデラックスチーズ.JPG

やはり想像していたサイズよりも小さめ。
でっかく見せた方が商品も購入欲も高まりますものね。

粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズは以前期間限定商品で使用されたものとルックスは同じ。
肉厚ビーフパティに香ばしくグリルされたスモークベーコン。
そしてチェダーチーズソースとチェダースライスチーズがとろーり。
粗挽きペッパーが効いたステーキソースが全体をバランスよくまとめているのです。

アメリカンデラックスチーズ (2).JPG

シンプルだけれど、とってもおいしいバーガー。
このソースが食欲を刺激するので、やはり食べたりない感じはしてしまいます。
もっと食べたい!

美味しいハンバーガーメニューへ。
posted by Kaolu M at 21:57| Comment(0) | 愛しのハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

24ヶ国で読まれる日本発コーチ書籍が無料!

達成する人の法則”がポルトガル語でも出版されたそうです。

⇒ http://kaolianmarket.com/k/4isylvc

WS000000.JPG

これで合計16ヶ国語に翻訳、24ヶ国で読まれるやる気教科書に。

国、宗教、考え方や文化が全く違うのに、広がる・・・

コーチング大国アメリカなら当たり前だけれど・・・

日本の書籍が、ワールドワイドに広がるのには、ちゃんと理由があるんです。


それは確固たる実績があるから。




【実績1】
7年間で13回も陸上部を日本一に導く


【実績2】
ユニクロの柳井さん、京セラの稲盛さんも絶賛&導入


【実績3】
380社、8万人以上のビジネスマンが実践


【実績4】
「カンブリア宮殿」
「ガイアの夜明け」でも紹介。


【実績5】
英語や中国語、ドイツ語、など24ヶ国で翻訳&出版


【実績6】
武田薬品工業、野村証券、キリンビール、三菱UFJ信託銀行、神戸マツダ、カネボウ化粧品、住友生命保険、
第一電材などの企業研修でも導入。


【実績7】
考案者の原田氏は、三重県政策アドバイザー、奈良市生徒指導スーパーバイザー、高知市教育アドバイザー
元埼玉県教育委員などを歴任。


【実績8】
あの大前研一が学長のビジネス・ブレークスルー大学の経営学部 教授


【実績9】
最年少は4歳、最年長は86歳がこの方法を実践。


【実績10】
日ハムの大谷選手、早実の清宮選手など一流プロアスリートも実践。


【実績11】
本の評価は★4.6(5点満点)


「達成する人の法則」無料プレゼント中です!

⇒ http://kaolianmarket.com/k/4isylvc

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:12| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする