2017年12月31日

紅白歌合戦

なんだか昨今は年末って印象をあまり感じることが出来なかったわけで・・・
でも2017年の最終日・・・
紅白歌合戦を見ていると、やっと年末って実感がわいてくるの。

今年私が興味を持ったのは、もちろん来年引退しちゃう安室奈美恵Little Gree Monster

リトグリって女子グループ・・・
私は全然存じ上げなかったのですが、前回の武道館でのEARTH,WIND & FITRのオープニングアクトで出演していたわけで・・・

juice(初回生産限定盤)(DVD付) - Little Glee Monster
juice(初回生産限定盤)(DVD付) - Little Glee Monster



やっぱり実力派グループは、ちゃんと上り詰めて来るんですね!


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

アース・ウィンド&ファイヤーが好き!インデックスへ。
posted by Kaolu M at 23:30| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年こそ、自分のために生きようよ!

先週の金曜日、私が以前勤務していた友人と品川で飲んだの。

彼は、あまりの仕事負荷に自分の身を守るために11月に退職した。

実はそれが、とっても羨ましかった私。


というのは、私が勤務する会社も人手不足で、どんどん人が減っているわけで・・・

だからと言ってスタッフを増員することはなく、残された社員でカバー。

なんて出来る訳はなく、タイムカードを押して残業しているのは以前告白しましたよね?



私には本当にやりたい仕事があるわけで・・・


それはステップアップしたいと思っている人たちに協力して、より豊かな日本を作る事。


でも、毎日ほぼ午前様の私には・・・
そのために使える時間が・・・


このメルマガを毎日配信するのが、
やっとなんです。



でも、妻が許してくれないわけ。
つまり。あたしに信用がないということ。


でも、お金の安定的な取集方法も知ったし、今はコンサルだって出来る。


なんで辞めないの?

木曜に飲んだ彼は次の仕事のあても何もないけれど、自分のためにきっぱりと止めた。

部長という、社内ではステイタスがある立場なのに。


相談しながら考えたのは。
事後報告もありかってこと。

正直真剣に、このままだと体も心もいかれてしまう。

そんな告白をして今の勤務先を止めたい旨愛する妻にお願いをしたのだけれど・・・

答えはNO!


まだまだ子供にお金がかかるし、健康保険が使える状況じゃないと安心出来ないと・・・


でも、個人で保険加入すればいいわけだし、この会社の給与を自分の学んだことプラス先月出会った投資コミュで上回る・・・

そんな自信はあるのです。


なので、妻には内緒で辞職願を提出しようかと・・・

もちろん、あと数か月、今度こそは安定的な収入を確保できそうなので、その後にね。

だって、もし、この決断で離婚することになったとしても、私には養育費や生活費を提供する義務があるわけで・・・


もちろん、そんな風にはなりたくないけれど、

誰かの思いで・・・

それが一番大事な人だったとしても・・・


自分の人生を無駄にしてしまうという諦めは,かなり嫌だと思い詰めたわけです。


来年は、ひょっとしたら独り者になっているかも。

でも、自分の人生を生きたい!

誰かによい影響を与えたい!

そんな風に決意しました。


七星明さんも彼のメールで書いているけれど、
私が彼女と結婚した時とは
抽象度も目的も大きく変化しているわけで・・・

彼女はその時から大きくは変わっていない。

すごく温度差キーンというか、
私の考えなんて分かりようがないわけです。


でも、好きだから、出来れば一緒にいたいけれどね・・・



あなは、どう?


ちょっと、暗くなった今年最後のコメントですが・・・
来年が、あなたにとって最高の1年になることを願っています。


よいお年を!

※ そして、よいお年にするには、あなたの決意が必要だということも付け加えておきます。


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 18:00| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月30日

芋蔵

芋蔵 品川店

撮影した写真なくして7しまった・・・

わたくし初めて、このお店を知りましたが、店舗はいくつかあるんですね!
年末の仕事収めだった昨日、以前働いていた会社の友人と品川で待ち合わせ。
共通の友人のIPと先に彼は、この店で待っていてくれたの。
エレベーターで4階に上がる。
店の奥は、個室風に区切られていて、プライベートなお話も出来そうな空間。
私はブラックすぎる会社をすぐにでも辞めたい・・・
そんな風に願望しているのですが、一足先に以前私が勤務していた会社を退職した彼にいろいろアドバイスをもらいたかったわけね。
まあ、この辺のお話は、このお店にはなんの関係もないので、
普通にお店で飲食した印象を今回は記載致します。

和食がメインのこちらのお店、ドリンクは焼酎類を頼んでいるお客さんが多くて、
私たちもビールから途中で焼酎にチェンジ。

九州エリアの特色を打ち出したメニューが並んでおりました。
商品のお値段はめちゃ安い!というわけではないのですが・・・
ちゃんとしっかりとしたお味。

お通しでだされた、鶏の肉団子が、まずいけていたし、馬刺しや、辛子レンコンチップスも一般の居酒屋ではなかなかお目にかかれないものばかり。

玉子焼きもふんわりトロトロだったし、お刺身のカルパッチョもユニークな味付け。
ゆっくりと落ち着いた空間で少しずつ飲み食べするには・・・
ぴったりのお店ですね。
外国人の店員さんの笑顔も素敵だったしね・・・

芋蔵 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?





ラベル:品川居酒屋 芋蔵
posted by Kaolu M at 20:58| Comment(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寵児

寵児(池袋)

寵児.JPG

年末は倒れそうなくらいに仕事が忙しかったわけで・・・
体には悪いとは理解しながらの毎晩アルコール摂取。

そうなると、やはり翌日は汁物が食べたくなるんですよね。
普段会社を出ることは、ほとんどないのですが、28日の仕事収めの日午後。
お客様へのご挨拶のために池袋を訪れたのです。

久しぶりのらーめん激戦地区。
その日は、つけ麺気分だったので・・・
”池袋””つけ麺”と検索。

クライアント様への挨拶が終了した後に、駅から比較的近い、このお店の住所をGマップに入力。
訪れたわけ。

油そばと、つけ麺をメインに扱う専門店。

午後4時頃だったのに半分ほどの席は埋まっていて、かなりの人気店のようね。
入口の券売機で、もちろんつけ麺(780円)の食券を購入。

こちらのお店では並(180g)、大(270g)、特(360g)が同料金!
もちろん一番量の多い特盛りを麺硬めでオーダー。
ついでに100円の温泉玉子を購入。

IMG_0223.JPG

その後店員さんから訊かれたのが、
”麺は2種類ございますが、どちらにされますか?”

こちらのお店では油そばにもつけ麺にも合う2種類の麺を用意してくれているの。

硬い麺が好みの私はゴワゴワ麺をオーダー。

ちなみに2種類の麺とは・・・

IMG_0224.JPG

モチモチ麺・・・

うどんに使うような粉を中華麺に使用しているそうな・・・
シンプルな作りながらもコシがしっかりあって、もっちり食感が楽しめるそう。

ゴワゴワ麺

私がオーダーした方ね。
パンに使われるような強力粉から作られていて歯ごたえ重視の麺。

ハーフ、ハーフってメニューがあるといいのにね。

さらに100円トッピングの温泉玉子を追加でオーダー。

麺画太いためか、待ち時間は長めです。
7分ほどして、まずはつけ汁がサーブされた。
濃度の高そうな葱がインしたスープ。

寵児しる.JPG

その後すぐに提供された麺の上には豚チャーシュー、メンマ、海苔。
温泉玉子は、別小皿で提供されました。

寵児 (3).JPG

特盛りの量なんてたべられるのかしら?
と注文の際には不安を持っていたのですが、全然大丈夫です。
美味しいから・・・

では、いつものように麺だけチュルチュル。
確かにゴワゴワで、顎に負担がかかるオブジェクト。
私が大好きなタイプの麺です。

しかもパンに使うような粉と案内しているだけあって、香ばしいのよね。
麺上の具材をスープに投入。
ついでに温泉玉子もインしちゃいます。

寵児 (2).JPG

スープの方は豚骨ベースに少しの?魚介、さらに野菜のエキスを加えた甘めの優しいお味です。

先ほどのインパクトのあるメンズが、よく絡むんです。
もう少し甘さを抑えてくれた方が、私にはタイプですが・・・
かなり気に入りました。

最後に割スープを入れて完食。

このお店を去る人のほとんどが、こういうんです。
”ご馳走様でした!”
もちろん私もですが・・・

一般的にはそんな風に声をかける人よりも無言で出ていく人の方が圧倒的に多いですよね!
つまり、それほど満足度が高い!
そういうことなんじゃないのかと・・・

次回は油そばも試してみたいわぁ・・・

寵児油そば / 池袋駅東池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  美味しいらーめんメニューへ


2017年12月27日

kaolu LINE@始めました!

寒くなってきました。
なのでLINE@始めました!

→ https://line.me/R/ti/p/%40tdl8676x

って理由になっていないですね?

Home.JPG

毎日のメルマガをEDITして基本には毎週日曜日の夕方にお届けしています。
その他にも、これはお伝えしておいた方がお得!

そんな情報を不定期に・・・

主にマーケティング、心理学、お金をメイクする方法などなど・・・
あらゆる角度からステップアップと時間短縮をキーワードに記事を配信しております。

よろしければADDしてくれません?
→ https://line.me/R/ti/p/%40tdl8676x

LINE.JPG

もちろん、いつでもわたくしのことが嫌いになったら(涙)ブロックして構いませんので。

ちなみにLINE@って登録者の数は分かるのですが、誰が登録されているかは、わからない仕組みなんですよね。

もちろん登録して頂いた大切なあなたには特別なプレゼントをご用意しています!

登録後にトークフォームに”プレゼント”と入力して頂けると下記のコンテンツを受け取って頂けます。
ドロップボックスを利用しているのですが、ダウンロードできない・・・
そんな場合はお気軽にメッセージを入れて頂ければ、個別にお送りする方法をご相談させて頂きます。

1 私といつでも連絡がとれる!

そんなのいらない?ですよね。
でも、ご相談があればなんなりと・・・

2. LINE@予約投稿で集客アップ!(レポート)
WS000000.JPG

有料のLINE@ステップシステムを使わなくても、予約投稿で十分にメッセージは伝えられる。
その方法をわたくしが解説したレポートです。

ここから先は再配布可能な他の方制作のツールや素材集。
まとめて圧縮フォルダに収納してお渡しします。


3.HTML Tag Creatorフリー版

4.Ryu-Gさん【アフィリエイト向けFC2テンプレート】

5.アドセンスで稼ぐノウハウ満載のワードプレステンプレート

6.アフィリエイトジーニアスプロトタイプ

7.コメント回り楽々ツール

8.サーチエンジン一括登録ドリーム2とおまけ特典

9.ブログコメント支援ツール「comment dokaan」

10.ブログ用レビュー記事セット

11.小雪さん音声ファイル【もったいないなプロフィールとは?】

12.Ryu-Gさん【情報商材16本が飛ぶように売れた【禁断の記事戦略】】


お友達になって〜!

→ https://line.me/R/ti/p/%40tdl8676x



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

yjimage.jpg



posted by Kaolu M at 23:46| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする