EQ英会話

2017年05月08日

フルーツトマト

トマトってこんなにもたくさん種類があるのね?
ルネッサンス,アイコ、エメラルド、黒トマト、イエローグレープ・・・

渋谷東急百貨店地下の林フルーツで様々なトマトが販売されているのを見て知ったの。
プチトマトのお値段は安いものだと30円程で高級品は500円近くするものも。
数種類がカップに入ったものを購入してみました。

トマトCUP (2).JPG

それぞれの種類でまるで違うお味なわけで・・・
特にエメラルドと呼ばれるトマトは甘くて、本当にフルーツ感満載だったのです。
トマトって奥が深いわね・・・

t.JPG

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

2017年05月07日

オーラに満ちた空間

普通にスマホで撮影した写真がこんな風に・・・
フラッシュをたいたわけでも、効果をプラスしたわけでもないのに・・・

オーラ.JPG

昨日カリスマパートナーの姫乃麻莉菜ちゃんをわたくしのもう1人のメンターAさんの家に連れていってパーティーを行った際に撮影した写真。

多分2人のオーラが写真に写りこんでしまったんじゃないかと思うの。
とにかくすごい才能とパワーを運を持つ2人。
その2人が同じフレーム内に入ることで、肉眼では見えない気を記録したのではと・・・

午後6時頃のまだ外が明るいうちにお邪魔して、終電ぎりぎりまで・・・
本当に楽しくて濃厚な時間でございました。
IMG_6955.JPG IMG_6967.JPG
IMG_6963.JPG IMG_7035.JPG

Aさんとナオちゃんが作ってくれたお料理の数々もスーパーに美味しかったし・・・

IMG_6947.JPG IMG_6949.JPG
IMG_6950.JPG IMG_6964.JPG
posted by Kaolu M at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

井関屋

井関屋 (神田小川町)

井関屋.JPG

Tokio,トキオが2人を抱いたまま、
Tokio,トキオが空を飛ぶ。

BGMが昭和のヒット曲なのは、きっと昔ながらのらーめんというコンセプトだからなんでしょうね。
知人のニキータさんが参加するライブイベントに参加するために訪れた神田小川町。
彼女の出番まではまだまだ時間があったので、お昼ご飯を食べていなかったわたくしは、スマホで美味しいラーメン店を検索。
その中でも一番気になったのがこのお店だったの。

外の券売機でらーめん(700円)の食券を購入してイン。
中途半端な時間だったからか先客は0です。

初めて訪れる店のはずなのに、なぜかデジャブ。
卓上にあるお店のUSPを最後まで読んだところで気付きました。
この界隈に違ったメニューのお店は複数展開するつじ田二代めの支店だったんですね!

麺硬めでオーダーしてから待つこと3分。
美しく配置された丼が登場したの。
薄い琥珀スープの中にゆらめくの細麺。
その上には脂分の多い豚肉チャーシュー、つじ田らしい黒い味付けメンマ、葱、海苔。

では、スープから。
デフォルトは薄味だけれど、卓上のらーめんスープで味を強くしていくことが可能。
濃い口が好みのわたくしは、ドボドボと投入したわ。
これだけの細麺だと時間の経過とともにそーめんのように情けないパワーになることが多いのに、しっかりと歯ごたえを残している麺はなんだか不思議。

井関屋麺.JPG

脂たぷりのチャーシューは箸で持ち上げると崩れる程柔らかく、舌触りは官能的なのですが、他のつじ田店舗と同じようにお肉の味が抜けていて味があまりしないところが残念。

でも、全体的にバランスが取れていて、昔ながらでも、ちゃんと今の時代の舌が肥えたらーめん通が食べても気に入りそうな商品でございます。


井関屋ラーメン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




  美味しいらーめんメニューへ




2017年05月04日

[英語クイズ]どれが一番上達する…?

突然ですが、クイズです。

英会話の学習法について。

以下のうち、どの練習をやると一番上達するのでしょうか?

1.英単語を覚える
2.文法をマスターする
3.とにかく聞き流し


答えは、全部違います・・・


多くの日本人にとって、どれだけ英語を勉強しても話せるようにならないある理由があるの。


日本人だけが抱える英会話の深刻な問題とを解説した書籍とDVDが今だけ無料で手に入ります!

3ヶ月で英語CD.JPG

⇒ http://kaolianmarket.com/k/nrlw1t9k


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 知らんかった・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉島改

杉島改 (草加)

杉島改  (2).JPG

このお店入ってみたかったの。
数年前に熊谷で、このお店が人気店だとい噂を耳にしていたのですが、その地はランチタイムと夜しか営業を行っていなかったわけで・・・

でも最近支店が増殖してますよね!

先日たまたま昼間に草加を訪れた際にも2回連続で準備中。
どこかのネット情報で昼も営業を行っていると見かけていたので、もう閉店しちゃった?と勝手に結論つけていたのですが、ちゃんと夜は営業を行っていて、そこそこ賑わっていたの。

FBグループ草加OFF会の後にメンバー4人で訪れました。
何度か来店したことがある幹事のJさんのお勧めで全員が裏味噌らーめん(750円)
を麺硬めでオーダー。

飲んだあとなので、多分大きな声で盛り上がっていると注文のしなが登場した。

ストリートな麺は濃度の高くないけれど、コクのある味噌スープの中に。
ロゼ色のチャーシューともやし、玉ねぎ、にんじん、コーンがトッピング。
では、まずはスープ。

鯖を多めに使った魚介と動物系のスープが繊細なハーモりーを奏でているのだけれど、これが超素敵なバランスなの。
どちらかというとあっさりしているのだけれど、ちゃんと旨みに溢れているわけで。

麺も歯ごたえがあって、喉越しすっきりのイケメン。
レアっぽいチャーシューも官能的な食感とお味なわけで・・・

相当に洗練された一杯だと、わたくしは感じたのです。

その割には食べログの得点が高くないのが、なんだか不思議。

わたしは、たまに訪れたいわ!

杉島改ラーメン / 草加駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




  美味しいらーめんメニューへ