2018年01月07日

もう愛されていなかったみたい・・・

夜遅くまで仕事をしている会社を辞めたい・・・

その願望は、あなたにも愚痴っちゃいましたよね。


今までいろいろなセミナーに参加して必ずワークの中で質問される事項があるの。

あなたの願望をかなえるために邪魔をしているものは?


私の場合は、いつも時間。

忙しすぎる&給与も低い会社に勤務していては、先に進むのは困難。

実は、そんなことは分かり切っていたのですが、どこかで言い訳していたわけで・・・


だって、しょうがないじゃん!
そんな環境なんだから・・・


でも、その環境を変えない限りプラスの変化は起こり得ないわけです。

というわけで、どんどん人が少なくなって負荷が増えていく私の勤務先。


辞めたいと思っている私にはAWAYな空間。

でも叫びたくなる位に精神が崩壊しそうな位に忙しいわけで・・・


その願望を叶えるためには脳は病気になることを推奨するかもしれないし、(ちょっとそれを望んでいた部分も)

とにかく前に進ことはないわけです。


さらに、私は、ここ数か月で学んだ様々な手法で時間があれなメイクマニーをする自信だってある。


そこで妻に何度も説得を試みているのですが・・・

NOの理由はお金じゃないということが分かった。


”お金の問題じゃないの、うちだけじゃないけれど、多くの妻が夫が家にいるのを負担に感じていて家にいられると困る!”

それが本当のリーズンだったわけね。


つまり、一番身近な人が一番身近な人の成功をうまくいかなければいい・・・

そんな風に考えていたわけです。

かなりショックでしたわ。

今も平日は妻が眠ってから帰宅する毎日。


彼女は、それが心地よかったわけです。

これが私が会社を辞めて、自分が宣言しているように家で仕事をするようになったら耐えられない・・・

私は彼女のこと大好きなのですが、すっかり愛情は冷めていて、邪魔者扱いだったみたい。


もちろん、それは私自身が、そんな風に彼女の気持ちを放置して大事にして来なかった結果。


でも、私のように、起業したい!
と思わなければ、今のままだったら気が付かなかったことかも。


成功するためには、環境を変える必要があるし、自分の周りの人をチェンジする必要がある。

それは、オートマティックにも変化するものだけれど・・・
さすがに家族は同じように変わってくれるわけではありませんからね。


お勧めの書籍があっても、そんな時間ない・・・

と一向にとりあってくれないし、彼女の影響で子供たちのコーチングの書籍を私の勧めで読んでくれたことも皆無。

もちろん息子を小山竜央さんのビッグセミナーに誘ったことも何回もあるんですよ。

※ 日本一のセミナープロデューサー小山竜王氏メルマガ
→ http://kaolianmarket.com/k/koyamail


七星明さんが、彼の過激なメルマガで記述していた一見毒舌が私にはかなり共感できたわけで・・・

彼曰く、自分自身はすごいスピードで学び、成長してきた。

でも、妻はまるで変っていない。

環境を変えるのは必須の変化条件なわけですが・・・

もし、私が、今やりたいことが上手くいったとしても家にいるのは彼女のストレスを大幅に増減させるということ。


だから、彼女は無意識かもしれないけれど、その願望が、私に絶対に成功してもらいたくない!

そんな風に思っていて邪魔をしていたわけです。


もちろん、長年連れ添ったパートナー。
考え方が違っても、私は一緒に暮らしたいのですが・・・


でも、自分のビジネスをスタートした際に、そんな理由でオフィスを借りる。

また実現が遠のいてしまいます。


そもそも、この家は私の家でもあるわけで・・・


会社でも家でもAWAY感をもっている私。

正直、今どう対処したらいいのかははっきりとはしないけれど、やはり自分の成長は諦めたくないのね。

気付いてしまったから・・・


今後離婚という選択肢も迫られるかもしれません。

9bca078307c63ea3cfbc032c49889c6e_s.jpg


でも、離婚するにも、大きなお金が必要。

自分と元妻と子供たちを養っていく、そんなダブルな収入が必要になってくるわけですから。


何をするにも・・・
自由になるためには、やっぱりお金って必要なんですよね。

今後のことは、少しずつ考えていきますが、離婚という事態になると、
やっぱり、ちゃんと収入を安定的にメイクするニードがあるわけで・・・



まあ、今後の成り行きは、聞きたくないかもだけれど、また報告させて頂きますね。


公開日を予告して、大発表します!
そんな風に申し上げていましたが、
今日の、私のセンチメンタリズムに付き合ってくれた方にだけこっそり口を滑らせます。
→ http://kaolianmarket.com/k/happy

私は、長年怠ってきてしまいましたが、夫婦って、やはり男女。

しっかりと、思いやりを持ち続けるべきでした。

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 21:13| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月06日

今年最初に読んで欲しい書籍

絶対にあなたにも読んで欲しい本があります!

★ 自分を不幸にしない13の習慣

headline.png

今なら特別定価1300円が1000円です!

私自己啓発本に関しては、難十冊読んできたか数えきれないけれど・・・

それらの成功者のコアはみんな同じだと思っているわけ。

いかに、あなたの潜在意識を活用して悪い習慣を排除、自分自身に成功脳をインプットするかということ。


どんな自己啓発本も・・・
どんな成功者が実現してきたコアな部分はその1点。


つまり、自己啓発本って書かれていることは基本同じ。


長い習慣の中でなかなか変えられない・・・
そんなマインドをいかにして変化させればいいか?


それらの書籍の価値はそこにあるわけです。

あなたに絶対に読んでもらいたい書籍があります。

それが、ダイレクト出版社長が執筆したバイブル。


自分を不幸にしない13の習慣
→ http://kaolianmarket.com/k/13custum


多くの人が、無意識のまま、自分が不幸になる・・・
そんな選択を行っている。

それは、今まで慣れ親しんできた・・・
洗脳された考え方から外れたくないから。


この書籍では、いかにそのメンタルブロックを外すことが出来るか?

実践的なエクササイズまで準備して提示してくれている。

私の大好きなコーチングブック。


とにかく、この書籍の教えをインプットして、最高の2018年を始めて下さい!

→ http://kaolianmarket.com/k/13custum

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 01:05| Comment(0) | Kaoluのお薦め書籍だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

はちやバーム

はちやバーム

IMG_0299.JPG

今年の元旦も去年同様東武線で3時間近くかけて日帰り入浴に出掛けてきました。
理容したお風呂も去年と同じ、ホテル三日月。

1時間以上もかけて様々なお湯に体を浸らせたわけですが・・・IMG_0253.JPG
帰りにかかる時間も相当に長いわけで、すっかり湯冷め状態。

さて、その鬼怒川温泉駅近くにあるバームクーヘンの専門店がこちらのはちやバウム
乗車前に立ち寄った。


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

透明のウィンドーから大きなバーム生地がのばされていくのを見学できます。

翌日妻の実家に訪れる際のお土産として購入致しました。
購入したのは、こちらの2品。

外側が岩肌のようにごつごつしている
ろっくバウム

IMG_0297.JPG

鬼怒川渓谷の自然の造形美をイメージした商品。
コピー通り、外がカリッと食感でなかがもっちり。
これが美味しいんですわ。

そして、もう1品はスタンダードなバーム。
はちやバウム

IMG_0299.JPG

上品なしっとりした舌触りが魅力の逸品でございましたわ。

その場で頂いたイチゴミックスのソフトもフルーツ感満載でにじゅう丸。

IMG_0274.JPG

鬼怒川にお出かけの際はぜひ立ち寄って下さいませ。


2018年01月02日

京樽おせち

今年のお正月は数年ぶりにおせちセットを注文。
2018年はお寿司で有名な京樽のおせちでの幕開けです。

3段セットの豪華セット(21600円)が風呂敷に包まれた上に箱に入って年末に届きました。

OPENしたのは元旦の夕方。
去年同様鬼怒川温泉まで電車で遠征。



夕方帰宅してからのOPEN。

1時間以上お湯に浸かっていたせいか湯あたり気味・・・

さて京樽の豪華なセットの内容はコチラ・・・

お品書きが、結婚式のお料理のように付属しているのだけれど・・・
番号を振って欲しい・・・

実際食べてもどっちの料理なのか判断がつかなかったりね。

まあ、それほど普段口にすることがないこったお品たちだったわけです。

IMG_0281.JPG

一ノ重
IMG_0278.JPG

● 鯛姿焼き
● いくら
● 数の子
● 養老蒲鉾
● ずわい蟹爪酢漬け
● 紅白龍皮巻
● のし紙田作り
● 北欧サラダ
● 丹波黒豆
● くるみ甘露煮

二ノ重

IMG_0282.JPG

● 栗きんとん
● 紅白生酢
● 帆立松前漬け
● 貝柱雲丹和え
● 祝い海老
● 鳥鰈西京焼き
● 伊達巻
● フラワーサーモン
● 杏ゼリー笹巻

三ノ重

IMG_0279.JPG

● 百合根真丈
● 帆立スモーク
● 鮭昆布巻
● 笹欠き信田
● 寿高野
● 筍土佐まぶし
● こんにゃく山椒煮
● 蓮根
● 里芋合せ煮
● 牛蒡旨煮
● 椎茸旨煮
● 海老塩焼
● 梅人参

伊勢海老がカットしなくちゃいけないのが面倒だったけれど、どれもおいしゅうございました。
今日妻の実家に持参して、ほぼ完食。
魚の京樽だけあって、肉のお料理が皆無だったのですが・・・
めっちゃ美味しかったけれど、ハンバーガーやカレーが早くも食べたくなったkaoluです。

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?






ラベル:京樽おせち 京樽

2018年01月01日

決断しましょう!

あけましておめでとうございます!
2018年が、あなたにとって今までで最高の年になりますように!

cd272fbade2abeb137b2fda57a33fd49_s.jpg


あなたは元旦に今年一年の目標を決めて宣言していますか?

私は今まで、そうはしていませんでした。


でも本当に変わりたい私は今日宣言します!


まず、今まで言い訳にしていたお金と時間の不足。
それは今勤務している会社に起因するもので、止めるにはいろいろな障害がありますが・・・
(特に家族の反対)

ここを無くさないと本当にやりたいことは出来ない。


そして、今年オンラインサロンをOPENすること!




決断の意味は文字通り止めることを決めること。

人に与えられたのは全て平等な24時間。


今までと同じことを習慣で行っていれば何も変わりません。


それは、今までの悪い環境を断って本当に目指すところに到達することを!


ノーベル賞を受賞した人種・・・

その驚くべきパーセンテージを占めているのがユダヤ人です。


彼らがなぜ、そこまで優秀なのか?


理由はいくつかあるけれど、私が一番注目していうのが安息日。


ユダヤ教では、土曜日は安息日。


ただ、彼らは、ただ休んでリラックスのために、この時間を使っているかというと・・・

ちょっと違うみたい。


それは、今後、彼らはいかにして生きていったらいいか、その目標のためには、どんな風に過ごしたらいいか?


しっかりと、自分に向き合って質問し、自分なり答えを見つけて、日曜から行動する。


だから、成功者が信じられない位に多いの。

あなたは、立ち止まって1日、未来の展望や戦略を練ったことがありますか?

私は今まではなかった。

勤務する会社の処理しなくちゃいけないタスクで1日の全てを浪費していた。

普段は忙しい毎日。

せっかくお正月休みがあるのなら,ここで、考えてみましょう!


自分としっかりと向き合ってみましょう!


それが、2018年のあなたの人生がどんなふうに展開するかの鍵となると思うから。


本年も宜しくお願い致します!

一緒に最高の2018年を過ごしましょう!


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?


posted by Kaolu M at 21:00| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする