2022年01月11日

マリたま

マリたま (ヤマザキ)

マリたま (ヤマザキ).jpg

何か夜食を1品購入したい。
そう思って家に一番近い東武ストアに立ち寄ったのですが・・・
お弁当や、お惣菜は全て売り切れ。

23時閉店で、まだ21時だというのに・・・
そこで、パンコーナーにあった存在感のあるルックスのお総菜パンをブリングアップ。

IMG_20220106_214741.jpg IMG_20220106_214750.jpg

プリオッシュ生地のま〜るいパンでたまごフィリングをサンドしました。


なんか見た目が大人気のSWEETS、マリトッツォみたいなの。
まあ、そこまで外から見てフィリングがあふれ出しているという程ではございませんが・・・

健康的な習慣とは程遠いわたくし。
夕食も、お風呂タイムも済ませた就寝前午前1時にpackageをオープン。
カットされた断面からは美味しそうなイエローがボンッと主張しているけど・・・
めくってみると、奥行きは,ちょっと寂しかったり。

IMG_20220107_000726.jpg

まあ、見た目勝負のところもあるので仕方ないのかもですが・・・

でも他の市販品の玉子サンドに比べると十分な満足度。
少し甘めのパンとの相性もばっちりで、なかなかに美味しい商品でございました。

マリたま (ヤマザキ).jpg


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

2022年01月09日

フレミング ジェームズ・ボンドを夢見た男

フレミング ジェームズ・ボンドを夢見た男(2014)

1639301306924.jpg

(原題)Fleming: The Man Who Would Be Bond
制作  ダグラス・レイ、サラ・カーティス
監督 マット・ホワイトクロス
脚本 ジョン・ブラウンロウ、ドン・マクファーソン
出演 
ドミニク・クーパー
ララ・パルヴァー
サミュエル・ウェスト
アンナ・チャンセラー
ルパート・エヴァンス
レスリー・マンヴィル
ピップ・トレンス
アナベル・ウォーリス
カミーラ・ラザフォード

ダニエル・グレイグ ボンド最後となる作品公開キャンペーンとして、アマゾンプライムでは過去の全ての作品を公開しています。

それぞれの作品は何度も鑑賞しているのだけれど・・・
この機会に1作目から、順番にWATCHを初めてみました。
今回お紹介するのは番外編。
今回レビューさせて頂くのは映画ではなくTVシリーズ。

それぞれの作品は何度も鑑賞しているのだけれど・・・
この機会に1作目から、順番にWATCHを初めてみました。
そんな習慣の中でアマゾンから”あなたにお勧め”として出てきたのがこちらのTVシリーズ。

#1 - ドミニク・クーパー, ララ・パルヴァー, ルパート・エヴァンス
#1 - ドミニク・クーパー, ララ・パルヴァー, ルパート・エヴァンス

007の原作者イアン・フレミングを主人公にしたBBCアメリカが2014年に4エピソードを放送したもの。
原作者のイアンはスパイだった・・・
そんな逸話はよく耳にするわけで・・・
ボンドファンとしては見ておかないと・・・
シリーズの再チェックを一旦休止して、こちらのストーリーにのめりこみました。

イアン・フレミングが1939年に英海軍情報部に勤務し、スパイとして活動するようになってから、
第二次世界大戦の終結直前に引退するまでを中心に、後に妻となる女性アンとの関係や他の女性との恋愛遍歴、母親との確執などを絡めて描いています。



品行方正な方ではなく女性にもだらしない性格は、フレミング氏が存命中であったなら、映像化することは出来なかったドラマなんじゃないかな?
様々な苦悩とともに機転にも満ちたフレミング。
彼が描いたジェームズ・ボンドにも通じるキャラクター。

わたくしが書いたストーリーは全て事実をもとにしている。
そんな文章が各エピソードの前に映し出されるのですが・・・
これらの体験がなければ、007の魅力は生まれなかったんだろうと推測します。

ジェームズ・ボンドの原点。
アマゾンプライムの他下U NEXTでも鑑賞が可能!







メイキング・オブ・007/ノー・タイム・トゥ・ダイ - マーク・ソールズベリー, 神武 団四郎, 本多 佐良
メイキング・オブ・007/ノー・タイム・トゥ・ダイ - マーク・ソールズベリー, 神武 団四郎, 本多 佐良


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 19:21| Comment(0) | 映画って本当にいいもんですね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンキのゆめサンド ひとことのひとりごと2718

ドンキホーテのお弁当って、美味しい印象はなかったけれど・・・
半額シールが貼られたチーズ&ハンバーグおにぎりは結構食べ応えがあったので・・・
値引きされていたなら、お勧めです!


IMG_20220109_152120.jpg





Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 17:38| Comment(0) | ひとことのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月08日

ボスボランハサンのビーフケバブサンド

ボスボランハサン新宿二丁目店 (BOSPHORUS HASAN)

IMG_20220108_032913.jpg

わたくしが勤務する会社の近くに所在するこちらのお店。
前を通り掛かるたびに、テイクアウト用メニューが気になっていたの。
ケバブサンドとケバブ丼。

IMG_20220107_191910.jpg

わたくし、ケバブが大好物なので・・・
昨日仕事が早めに終了したので、立ち寄ってテイクアウト購入致しました。

IMG_20220107_191855.jpg

注文したのは、ビーフケバブサンド(600円)
店の中に招き入れられ入口に近い席に座って出来上がりを待ちます。

2組のお客さんが会話しながら食事を楽しんでいらっしゃいます。
メニューを眺めながら出来上がりを待ちます。
完全ハラール食のトルコ料理レストラン。

メニューの中の品々は、そんなにお安いわけではなく、注文したケバブサンドも見当たらなかったので、テイクアウト専用のメニューみたいです。
7分程で、丁寧にラッピングして手渡してくれました。
ずっしりとした重みは期待が持てます。

IMG_20220108_154519.jpg

購入してから約6時間後夜食として頂きました。
店頭の写真通りのルックスは今まで出会ったことのない外見。

IMG_20220108_032947.jpg

ピタは薄めで、テリがあり、セサミが施されています。
持ち上げてみると、たっぷりの牛肉とキャベツ。
さらに少量のレタス、ニンジン、玉ねぎ。

わたくしが通常食べているケバブにはお肉とキャベツ、ソースしかインされていないので興味津々。

ボスボランハサン (2).jpg

ではレッツバイト!
ピタは香ばしく、お肉もジューシー、さらに野菜の歯触りがとっても心地よいんです。
いつもの屋台料理っぽいケバブではなくレストランの商品という印象。

ただ、こちらのケバブにはソースが入ってないんです。
辛口ソースでいすもは食べるのが習慣なわたくしなのですが・・・
こちらのお店は素材の元々の味を大切にして調味料を使わずに仕上げられているんだそう。

確かに素材の上品なお味は素敵なのですが・・・
濃い味付けが好みの人にとっては少し物足りないかも。

テイクアウトなので、そこは自分で補えばいいのですが・・・
マヨネーズとブラックペッパーを加えて後半は口に運びましたが・・・
こうなると、本来お店が提供したかったお味ではなくなってしまいますね。


ソースなしのシンプルで深い味わいを楽しむ方が、お勧めではあります。

SATOPP'S トルコ&ケバブサンド  樹脂イヤリング(ノンホールピアス)  <サトップス 国旗&国民食シリーズ>  - 国旗グッズのコッキス 楽天市場店
SATOPP'S トルコ&ケバブサンド  樹脂イヤリング(ノンホールピアス)  <サトップス 国旗&国民食シリーズ>  - 国旗グッズのコッキス 楽天市場店

トルコ料理ボスボラスハサン 新宿店トルコ料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 18:35| Comment(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする