2018年07月14日

チーズインチキンカツ

妻がテニスの試合で帰りが遅くなりそうだったので・・・
今晩の有色MAKE担当は私。

冷凍庫にあった鶏の胸肉を解凍して、こんな作品を仕上げました。

● チーズインチキンカツ

IMG_2444.JPG

1. チキンを中に挟めるように切り込みを入れる。
2. その中に炒めたピーマン、ズッキーニ&チーズをサンド。
3. 粗めにカットした食パンでパン粉を作成。
4. 小麦粉、塩コショウをまぶして、溶き玉子にくぐらせ上記のパン粉を衣にフライ。
5. 同時に茄子と人参を揚げる。
6. チキンカツの上に茄子と人参をトッピング。
7. マヨネーズ、ニンニク、マスタード、オリーブオイルのソースを回しかける。

なかなか美味しかったですわよ!

● カレー味噌スープ

IMG_2446.JPG

前日に残っていた豆腐とわかめの味噌汁に水をたしてカレー粉で味付け。

● 茄子と胡瓜の浅漬け

IMG_2443.JPG

浅漬けのもととカットした胡瓜、茄子をビニールでミックスしただけです。



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK
posted by Kaolu M at 23:32| Comment(0) | 本日のスペシャリテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月13日

二代目えん寺

二代目えん寺 (中野)

IMG_2436.JPG


あれっ?この2種類の麺解説は写真も含めて、渋谷の大人気つけ麺店マンモスと同じじゃん!
同じ系列店だったの?

その答えに関しては調査が終了していないのですが・・・
久しぶりにべジポタ麺を味わいました。

数年前に吉祥寺本店で味わって感動したつけ麺店が中野にもあったんです!

IMG_2431.JPG


土曜日、コラボックスのセミナーを中野で行ったのですが、打ち合わせ開始前に、こちらでランチ!
平日は夜からしか営業していないようで、いつもクローズな状態だったのね。

今回購入した食券は煮干じめつけ麺(790円)。
こちらのメニューはモチモチ麺専用で、私の大好きな胚芽麺を選ぶことは出来ないのですが、煮干しとポタージュのコラボを体験したくて麺硬めでオーダー致しました。

太麺のため、提供には少し時間がかかります。
6分程で登場した麺と汁。

IMG_2439.JPGIMG_2438.JPG

一見ドライに見える太い麺ですが、口に運ぶとちゅるちゅる。
汁につけなくても喉ごしがいいの。

IMG_2442.JPG

スープの中に箸を入れてみると、チャーシューが2枚、細めのメンマ数本、葱。
まずはスープを。

数年前にポタージュのよう!
そう感動した濃厚スープにしっかりと煮干しの香りが加わっています!
通常のべジポタよりも、和に近ついた印象ですが、さすがの味わい!

めっちゃ美味しかったです!
メンマ&葱のシャキシャキと、しっかりと肉の旨みを残したチャーシュー!

IMG_2440.JPG

さすがの大人気店のお仕事!

割スープを投入した最後の1滴、1本まで官能的でした!

二代目えん寺つけ麺 / 中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




  美味しいらーめんメニューへ

2018年07月12日

三九厨房

三九厨房 (赤坂)

IMG_2367.JPG


Fantazy Faktoryのライブを楽しんだ後・・・

一緒に観に行ったさくらと石ちゃんとの3人で飲みに行こうということになったの。
でも、ここは赤坂。

財布が、とっても軽い私は、とにかく安いお店にインしたかったのですが・・・
このエリアに私の望んでいるようなお店は存在するの?
そんな不安を抱えながら歩きだして、すぐに目に飛び込んできたのが、こちらのお店。

全品390円!!!


これはいいんじゃない?
というわけで、久しぶりに中華料理店へ入場したのです。

IMG_2375.JPG

広い店内は多くの客で賑わっている。

窓際のボックス席に通されました。
ゆったりしたスペースで居心地もいいのよね。

まずはビールで乾杯。
390円の品々を次々に注文していきました。

量は若干、少な目かもしれないけれど、味は超本格的!
しゃきしゃき、パリパリの食感がたまらなくビールに合うんです。

大満足のお味。

IMG_2369.JPGIMG_2374.JPGIMG_2376.JPGIMG_2377.JPG


最後に〆でラーメンをオーダーしたのですが・・・
こちらも、かなり美味しい湯麺。

IMG_2381.JPG

何度でも訪れたくなるお店でしたわよ!

三九厨房 赤坂見附店四川料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK

posted by Kaolu M at 22:31| Comment(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舎鈴の中華そば

舎鈴 新宿西口店

IMG_2397.JPG


中華そばが490円!
しかも、有名ブランドチェーンの商品だから味も折り紙付き!
これは嬉しいですよね?

新宿南口で、久しぶりに舎鈴を訪れました。
財布の重さが極端に軽い私は、最安値の中華そばをオーダー!
当然いつも通り麺硬でのオーダーです。

しばし待っている間に気がついたのですが・・・
卓上にある調味料は六厘舎のセッティングと同じなんですね?
ゆず油や特選焙煎七味 黒。

IMG_2401.JPG

六厘舎の系列店だということを忘れていました。

3分程でサーブされた中華そば。

IMG_2397.JPG


分厚い豚チャーシュー、メンマ、海苔、葱がトッピングされております。
見た目は、シンプルでとってもスタンダード。

では、まずスープから・・・
あっさりしているけれど、深みのあるスープなんです。

麺はしゃきしゃきで、日本蕎麦のよう。

IMG_2399.JPG

チャーシューが、すごく柔らかいのに、しっかりとお肉の味を逃していない。
このコストパフォーマンスは高すぎ君です!

どんどん店舗を増やしているセカンドブランド。
ありがたいです!(笑)

舎鈴 新宿西口店つけ麺 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





  美味しいらーめんメニューへ

2018年07月10日

FinTech The Future

本日さいたまスーパーアリーナで開催された佐藤みきひろ氏主催の3000人規模ビッグイベントに参加してきました!

IMG_2464.JPG


佐藤みきひろさんが変わりたい人に最大限に貢献し、社会全体をよくしていこうという本気のプロジェクト、ファイナルの会員向けの集いです。
そう、私はファイナルに登録して、毎月少しだけだけれど収入を得ることが出来ているの。

IMG_2465.JPG

今回のイベントのメインは仮想通貨!

同じ駅エリアに住むけいこさんと待ち合わせして現地へ。

その場で彼女はお友達と久しぶりの再会!
というわけで、お話の邪魔をしても申し訳:ないので、私も当日参加すると前夜に知ったTさんに連絡をとって彼の隣に・・・

IMG_2467.JPG

佐藤みきひろさんの未来に必要なこと・・・

その情報がシェアされた後に、今後要注目のオンラインカジノで使用される予定の仮想通貨情報!
そして、クリプト界の日本での最重要人物?であるH氏の講演。

彼が関わっているボーカルグループWIZDOMのライブ。

IMG_2469.JPG

※ とっても素敵なパフォーマンスだったけれど、サウンドが音楽用にアレンジされていなかったのか、音が割れて、とっても聞き取りにくかったのが勿体なかったです。

さらに佐藤氏を含む重人3人でのパネルディスカッション。

ここで語られた内容が本当に私には響いたわけで・・・

世界には、日本のように恵まれていない国がある。
ある地域では未成年の女子が普通に売られて過酷な環境を強いられたㇼ・・・
最初の教育さえ受けることが出来なかったり・・・
食べるものもなくて、飢えで死んでいく子供たちがたくさん存在していたり・・・

でも、仮想通貨というインフラがあれば、本来平等であるはずの命にヘルプの手を差し伸べることだって出来るかも。

そこで語られた可能性に感動したのです。
税金をちゃんと摂取出来るように・・・
そのために他の国からは大幅に遅れをとっている日本の決済状況ですが・・・
それよりも、もっと大事なコアがあるんじゃない?
なんて思ったりね・・・

とにかく有意義な&考えさせられる1日でございました。

→ 副業ビジネス4.0

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK
posted by Kaolu M at 23:34| Comment(0) | LIVEに行ってきましたよ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする