EQ英会話

2017年04月18日

旭川味噌ラーメンせいべえ

旭川味噌ラーメンせいべえ(御徒町)

● 旭川味噌ラーメン

旭川味噌らーめんせいべえ.JPG

2017年4月17日
評価 B

以前は店名に旭川ってついてなかったのに・・・
店名が味噌屋せいべえから、こちらに変更になってから初めて訪れました。

一般的な味噌ラーメンは以前見かけていたお姿とは違うもの。
かつての人気商品(豚味噌)ももちろんラインアップされていますが・・・

今回は気になっていた新スタンダードの旭川味噌ラーメンの食券を購入です。

若い女子2人で、その時はお店を回していたんだけれど・・・
両方ともなかなかの美形。
まあ、そんなことはどうでもいいですよね?

さて、いつものように麺硬めでオーダー。
4分程で注文の品が登場しました!

旭川味噌らーめんせいべえ.JPG

らーめん類ご注文の方は小ライス無料なので、もちろん頂きます。
味噌スープには中太麺と山盛りのもやしと少々のキャベツ。
薄い豚チャーシューに太いメンマ。

丼の端にはしっかりと生姜がオンされています。
わかっているわよね!
生姜がない味噌ってどうしても物足りをを感じてしまうから。

では、スープから。
味噌の濃度はそんなに高くないけれど、しっかりとしたコクのあるスープ。

麺も北海道らしい小麦を感じるイケメンで、やっぱり、こちらのおお店のらーめんは私の好みでございました。

旭川味噌らーめんせいべえ麺.JPG

豚チャーシューもメンマも旨かったしね。


続きを読む

2017年04月16日

東京MEAT酒場新宿

東京MEAT酒場 御苑駅前店

IMG_6684.JPG

これだけギャップのある店はいろんな場面で利用することが出来ます。
本店の浅草橋には何度か訪れているけれど・・・

こちらの支店は初!
とにかく、このお店のお味が気に入って大好きな人には是非お勧めしたいと思っているプレースなの。

お店のつくりははおやじが集いそうな普通の大衆居酒屋。

でも、そんなお店で食べたこともない、見たこともない料理がラインアップされていたら・・・
印象に残りますよね?

メニューは本店の浅草橋と同じ。
ビールも泡なしと通常の泡ありが選べるのですが・・・
他の居酒屋で泡なしビールなんて見かけないですからね。

さて、わたしのお勧めで席だけ予約、今回初で、訪れた人の方が多かったのだけれど・・・
かなり料理も楽しんでくれたみたい・・・

IMG_6673.JPG IMG_6672.JPG
IMG_6674.JPG IMG_6676.JPG
IMG_6683.JPG IMG_6680.JPG

今回初にオーダーした海老の酒粕漬はめちゃ美味かったわぁ・・・
他のオリジナリティー溢れるお料理も高評価でございました!

このお店は、このギャップインパクトで初めての人を連れて訪れたくなるのよね!
かなりの%であなたの店選びの株が上がります!

IMG_6681.JPG

東京MEAT酒場 御苑駅前店居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.2




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

麵ダイニング ナンバーナイン 09

 麵ダイニング ナンバーナイン 09(草加)

● 濃厚ラーメン

2017年4月15日
評価 B

ナンバーナインの濃厚らーめん.JPG


前回この店を訪れたのは2年前?
その時も人間ドックを受診した後でございました。

草加駅はわたくしが住む最寄り駅の隣なのですが・・・
なかなか訪れることはないの。
だって定期区間外なんですもの。

土曜日の午後1時頃にお店に到着すると数人外で待ち人が。
人気店に入るには、しょうがないですよね。
並んでいる間に何をオーダーするか散々迷いました。

過去2回は、濃厚つけ麺。
お店のメニューの一番端に記されている看板商品。
こちらのスープが超濃厚でいけるの!

でも、同じメニューでは食レポをブログにアップ出来ない・・・
という理由で今回は違う商品を・・・
そこまでの決心はついたのですが・・・
とにかく、どれも魅力的。

つけ麺の他にもらーめん、まぜそば、油そば・・・
一通りラインアップされていて、どれもが評判高!というのは、さすがに西新井の名店椿で修業をされた店主のスキルですね!

並び始めて10分程までは、まぜそばという単語を発音することに決めていたのですが・・・
そこから15分待つ間に決心が揺らぎ・・・

結局カウンターでは、券売機で濃厚らーめん(800円)の食券を購入。
いつものように麺硬めでのオーダーです。

この日もスタッフは店主?のみ。
1人で、何種類もの調理法を次々にこなしていくのは相当に大変そう。
最初に並び始めてから約40分後、
注文の濃厚麺が登場しました!

琥珀色の見るからに濃度の高そうなスープはつけ麺汁みたい。
中太麺の上には大きな豚肉の固まり。
海苔が1枚と葱と玉ねぎのクラッシュが表面を彩ります。

まずはスープを。

らーめんを選んだことを後悔させない濃厚なお味。
豚、鶏、魚介、野菜から抽出したエキスが複雑だけれど絶妙のハーモニーを奏でています。

麺は小麦の甘さが香&タピオカが練りこまれた素敵なモチモチイケメンなのですが・・・
硬めが好きな私には、ちょい柔らかすぎ・・・

ナンバーナイン麺.JPG

この印象はつけ麺を食べた時にも感じたので・・・
多分店主が柔らかめの麺が好みなんじゃないかと推測致します。

ドカーンとのっかった肉の塊は、丼にオンされる前にバーナーで炙ってあり、表面が香ばしいの。
とろけるようなお肉ではなく、脂の少ない噛みごたえのあるブロック。
こういうワイルドなお肉食べてる感も嫌いではありません。

さらに、アクセントでふられた玉ねぎと葱がシャキシャキでスープも、麺もお肉も、全てのパートナーを引き立てているの。
美味しかったわぁ・・・

草加近辺にお住まいの方で、まだ食したことがない!
そんな方がいらっしゃるのであれば、ぜひ一度足を運んでくださいませ!
続きを読む

2017年04月14日

いますぐ妻を社長にしなさい

いますぐ妻を社長にしなさい / 坂下 仁

いますぐ妻を社長にしなさい
いますぐ妻を社長にしなさい

お金持ちへの道を日本人から取り上げたのはあの悪名高きヒットラーだったそうです。

勤務先である会社が代わりに納税してくれるという源泉徴収。

労働者の約8割がサラリーマンである日本。
これらの納税処理を簡素化するために採用されたのが事業所に税金の天引きを任せてしまう方法。
そして、この手法は、あのアドルフ・ヒットラーが広めたそうなの。


面倒な事務処理を会社が代わりに行ってくれる・・・


現状に給与に満足している羨ましいサラリーマンにとっては、いいことしかない、このサービスですが・・・


他からの収入を得たいと考えている多くの社員にとっては、結構足かせとなるシステム。


政府が副業を推奨するようになってきていて今後は会社員だけ行っているなんて人は驚きの目で見られる・・・
そんな未来を私は予測しています。



頭が固い経営陣の多い日本の会社は、まだまだお金持ちにはなれない仕掛けが張り巡らされているの。


この書籍では、具体的に分かりやすく、その障害と、突破方法を教えてくれている。


会社員には、様々な障害が準備されています。


絶対にお金持ちにはなれないような枠が。

しかし、もしあなたのワイフが、その枠にとらわれない立場であったならば・・・

最愛の妻を社長にして、プライベートカンパニーを作っちゃいましょ!
というご提案なわけ。


このブロックに関しての説明はめっちゃ説得力があって、私には目から鱗(怖い)状態でした。
※ 私自身は妻ではなく自分の思い通りに起業しようと計画しておりますが。

もし、あなたの家計の収入があなたに偏っているとしたら、かなりリスクが高い状態と言わざるをえません。

さらに、収入のゲッターを分けることで税金を大きく減らすことが出来るそうなんです。

この情報を目で追っていて、こんなにも変わってくるのか・・・
と目が点になって、自分のこれまでの無知を責めちゃいました。



会社員は自分のために働き、起業家は他人のために働く。


この文章に当てはめて検証すれば、何を行えば、失敗しない起業カテゴリーに属することが出来るのかが見えてくる。


そんな中でも特に専門的な知識がない方には大家業が、シンプルで失敗の少ないビジネスモデルなんだそうです。

ca2e4a07f45bab8f0f1de5ed2efea4c1_s.jpg



最初にフローを構築してしまえば、フルタイムで働かなくても回していくことが出来る!


さらに衣食住の中でも、もっとも競合の影響を受けにくく、信頼と感謝を得やすいビジネスだから。

この書籍を読み進めていくことで、今まで諦めていたゆとり生活へのチケットを手にする人もたくさん現れそう!
そんな実用的な書籍だと感じました。


私はリアルエステートには興味がない・・・

そんな方でも、今の勤務を続けながら、家計を豊かにチェンジしたい!
と・・・憧れている方には必読の情報かも!


ちなみに、この大家さんビジネスと経営方法を無料で学ぶことが出来るセミナーが開催されています。


まずは、この本を読んで本格的に歩き始めるのであれば信頼の出来るプロにご相談を・・・






Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?





2017年04月12日

傾くカツ ひとことのひとりごと2069

オリジン弁当なんかはテイクアウト専門なので、さすがに分かっているけど・・・
かつやでカツ丼をテイクアウトすると、普通のビニールに入れられるから・・・
家に着くころには、こんな感じ・・・


偏るカツ.JPG


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとことのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする