EQ英会話

2017年05月17日

鬼そば 藤谷 

鬼そば 藤谷 (渋谷)

鬼そば 藤谷.JPG

G MAPに店舗住所を入力して到着したと案内されるも、どこに目的のお店があるのかわからずに10分以上もうろうろしてしまいました。

お笑い芸人のHEY!たくちゃんがラーメングランプリで優勝した後に出店したお店ということで有名なので、訪れてみたと思っていたのですが・・・とにかく場所が分からなかったのね。

1階の味噌らーめん店は、もちろん知っていたのですが、こちらのビルの全てのフロアにラーメン店がインしていたなんて・・・

何度もこの通りを歩いたことがあるのに、まるで気が付かなかった。
最上階の5階に、目立たない場所なのにほぼ満席の人気なの。



鬼塩ラーメン(750円)を麺硬めでオーダー。
6分程して人気の丼が登場した。

鬼そば 藤谷.JPG

澄んだスープの中には細めの麺、グリルされた鶏肉、メンマ、葱。

まずはレンゲでスープを口に運びます。
あっさりしているのにコクがあるお上品なお味。

帆立のだしがやっぱり個性と芳醇さを際立たせているの。

麺もしゃきしゃきで小麦の甘味を感じるイケメン。

鬼そば 藤谷麺.JPG

さらに途中から卓上の魚粉をプラスすると味わいががらりと変化してまたまた楽しいのです。
また何度でも食べたくなる逸品でざいました。

鬼そば 藤谷ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




  美味しいらーめんメニューへ

2017年05月16日

東京ビッグサイト5000人セミナー

1億円を手にしました!
と言っても稼いで自分のものになったという意味ではなく・・・ただ単純に1億円を持ったというだけ。
その1億円のパッケージを手にネットビジネス界のカリスマ七星明さんと記念撮影をして頂いたのです。

IMG_7184.JPG

13日、14日の2日間、東京ビッグサイトで開催されたビッグなセミナーイベント5000人セミナーの七星さんブースでの特別サービス。

初めて1億円を見て、重さを感じたけれど・・・意外と軽いじゃんというのが印象。
そして、予想よりもコンパクトな新聞紙の束のようなパッケージを見て、こんな風にも思ったの。

サラリーマンとして定年まで働いても、この2束も累計で作り出せない人の方が多いということをね。

やはり、自分自身の力で収入を得る力がある人は違います。
でも、それは才能の問題ではなく、不安を払拭できずに現状を変えないから。

今回のセミナーイベントは一般的な現状維持民族ではなく、少しでもステップアップしたいと前を向いている人が前進するために訪れたビッグイベント。

WS000002.JPG

マイケル・ボルダックを始め、ミッチ・カーソンやジャスティン・ティオなどなど・・・
海外からも多くのカリスマが集結した夢のようなレッスンズ。

ステージの外には多くの協賛企業がブースを出展していて、プレゼント合戦、そして前述のようなビックリするようなアトラクションもあって、まるで学びとお金のディズニーランドを訪れたような印象を受けました。

このようなイベントには従来は1人で訪れたいたわたくしですが、今回は本当に大好きな6人の仲間とともにイン。
そして、その中には私が以前から憧れていたカリスマの姫乃麻莉菜ちゃんもいます。
今回は、このセミナー絶対に参加した方がいい!とわたくしが声をかけて、素敵なグループでの参加が実現したの。

当然のことながら、超一級のスピーカーの講義は、脳の深くに気付を与えるものだったし、最新のマーケティング情報もどんどん頭の中に飛び込んできて刺激的でした。

そして、こんな仲間たちと一緒に、こんあ有益な時間を過ごせたことが何よりも嬉しかったのです。

2日めの七星明氏の登壇では、彼が今会社を上げて力を注いでいるという権利収入を得られるサービスの代理店募集が行われたの。

とっても魅力的というか、多分今登録するのが、先行者利益になるはずなのだけれど・・・
ちなみに1億円と写真が撮影出来るパフォーマンスは、このビジネスで、それを手にすることも可能ですよ!
という欲求へのアプローチ。
心理学に詳しい七星明さんらしい、見事な戦略です。

しかし・・・今のわたくしには 105万8400円!なんて金額は到底工面できるナンバーじゃなかったわけで・・・

後半他人事のように見つめていたのだけれど、その時間、その会場のみで、ビックリするような金額が提示されたのです。(あり得ない安さになったということね)
もちろん、私も申込書を記入して列に並びました。

多分約5000人の観衆のうちの1/3位の方が申し込みをしたんじゃないかしら?

七星さんから、あなたにお見せできるURLが届いたら、その情報はシェアさせて頂きますが・・・
もちろん、その日の金額ではあり得ません。

私思ったの。
やはりチャンスは家の中にいても出会うことは、ほとんどないってことをね。
積極的に情報は取りに行かなくちゃ・・・
アクティブになれるかどうかが、チャンスをつかめるかどうかの大きな分かれ目になるのです。

さて、セミナー終了後は、近くには不思議なくらいお店がない東京ビッグサイトエリアを後にして大井町に移動。
倉さんが先日知り合った素敵な女性を新たにチームに加えて8人で飲みに行ったのです。
大好きなメンバーと過ごす時間は至高の感覚だったわけで、鳥肌が立ちそうなくらいに楽しみながらも、マインドが充電されていくのを感じたのです。

帰りは大荷物 ひとことのひとりごと2070

土日、東京ビッグサイトで開催された5000人セミナーに参加したのですが・・・
出展しているブースからのお土産がいっぱいで・・・
肩が痛くなってしまったり・・・


お土産.JPG

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとことのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

黒トリュフポテトチップ

TORRES

TORRES (2).JPG

わたくし数十年生きてきて様々なポテチを食べてきましたが・・・
こんなに美味しいポテチ商品を食べたのは初めてです。

上野にある北野エースで気になって購入したのが、こちらの輸入ポテトチップス。
今は日本でもポテチが希少な存在になっておりますが、ありがたいことに通常の定価よりバーゲンで販売されておりました。

TORRES.JPG


トルティーアみたいな色のポテトチップは香ばしくて、お芋の甘さが口の中に広がるの。
一般的なポテチのようにしょっぱいというより、コクのあるスパイシーさは黒トリュフのパワー。

ポテチ界のご馳走・・・
そんな印象をもった、この商品。
高いワインにも、めちゃ合いそうです。

素敵な自分へのご褒美タイムに・・・
ぜひお試しになってみて・・・






Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

大きなバッグ持参して!(大量プレゼント受取用)


5月13日、14日東京ビッグサイトで開催される世紀の大イベント!
5000人セミナーはもう申し込みしましたよね?

もし、まだだったら、今すぐに!
一般席はたったの3000円です!

⇒ http://kaolianmarket.com/k/s1



日本で初めて講演を行うカリスマ数名も含めてゴージャスすぎる講師陣。

スピーカー.JPG


この顔ぶれだけでも、このイベント参加費は安すぎる!

その驚愕は何度もこのメルマガで呟いております。

そして参加しただけでGET出来る,今話題のラインステップメールシステム永久無料使用権他、数十万円価値の特典のことも。

ラインステップ.JPG

なので、今回はそれらの情報には詳しく触れずに他の方があまり着目しない特典に関してお伝えします。

とにかく大きなバッグかリュックを持参して!

84d0afb877d63363d308f60489ac4abb_s.jpg

今回程招聘に費用をかけたセミナーではないのですが、以前にも東京ビッグサイトで七星明さんが数千人規模のセミナーを何度か開催しているの。


七星さんファンの私は、もちろん全て参加させてもらったんだけれど・・・
もうセミナーが始まる前にお土産がいっぱい・・・
という状態に・・・


今回の5000人セミナーでは,その時以上の荷物が増えてしまうことが予想されるんです。


どういうこと?


意味が分からない方も多いかもしれません。

リュックやたくさんの荷物が入るようなバッグを持参した方がいいの。

そのお土産の数々はスポンサー企業から受け取るであろうもの。



今回のようなビッグイベントでは協賛企業が自社のサービスや製品を知ってもらうために、様々な無料プレゼントを配布してくれているの。


中には普段有料で販売している書籍やDVDをプレゼンする企業も。


これは内緒にしてほしいのですが、以前七星さん6000人セミナーで無料で頂いた
DVDセットはオークションでそこそこの金額で売ることが出来たりしたもの。


多くの協賛企業が自社のステイタスに気付いてもらうために他社と競争。

その結果、すごいお土産の数々をGET出来ると推測します。


少し前に、このセミナーの無料説明会に参加した際にも主催者の小山竜央氏が、しょぼいプレゼントは配付しないように!


そんな通達を協賛企業様に依頼しているという裏話まで聞くことが出来た。


これは冗談だけど、セミナー会場に行ってセミナーを聞かずに帰っても、十分すぎる程もとがとれるお祭りです。


あなたにとっての2日間。

それはとっても貴重な時間だと思うけれど、その2日間とその後のライフクオリティーをもっと輝かせる場所が東京ビッグサイトにあります。


当日是非ご挨拶させて下さいませ!

私は協賛はしていないけど(笑)

まだ申し込み間に合いますよ!
⇒ http://kaolianmarket.com/k/s1

WS000002.JPG


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする