2008年05月08日

業務口調

今日はお昼ごはんを買いに行く時間があったから、近くのスーパーにお弁当を買いに行った。
いつものカツ丼(350円)を選んでレジに並んだんだけど・・・・・・

”少々お待ち下さい”

とレジの女性が俺に告げて背を向けた。
レジスターチェックの必要でもあるのかな?
と思ってたらティッシュを広げて鼻水をかんでいた。

なんか面白かったんだよね。

”ちょっと待ってもらえますか?”
とかじゃなくて

”少々お待ち下さい”

だから、なんか仕事の用事だと思うじゃん。

だけど、常にお客さんが並んでいるような店だと鼻かむだけでも結構大変な作業だよね。



    Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
ラベル:業務口調
この記事へのコメント
そうそう!
わかるな〜、そのレジの方。
お客さん途切れないとマジで大変だもんね。
Posted by kagikakko at 2008年05月09日 01:47
kagikakko様>鼻水がたれてお客様の商品に落ちたら非常にきまりが悪いもんね。
そこでポケットにティッシュが入ってなかったら一大事です。
Posted by Kaolu at 2008年05月09日 10:56
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
言うタイミングもむずかしぃだろぉな〜
あ、でもヤバイ!と思ったらそれどころじゃないか・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wanty at 2008年05月11日 12:28
wanty様>鼻水くらいならちょっと後ろ向けば平気だけど・・・下痢してるときは辛いですよね。他の店員さんに申告して行けないことはないけど・・・そう考えるとバスの運転手さんて大変ですよね!
Posted by Kaolu at 2008年05月11日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック