2008年03月20日

だるま亭

だるま亭(門前仲町)

だるま亭.JPG

ネットで見つけたチャーシュー家 十兵衛に行ってみたら店が変わっていた。

チャーハンがおししい麺処という大きな看板が目立つ。
だるま.JPGだるま亭看板.JPG

ランチタイム限定のだるまらーめん(小)とチャーハン(小)のセット(880円)をオーダー。
(もちろん麺は硬めにとお願い)
14時近かったのにカウンターはほぼ満席状態。

5,6分待つとトレイにチャーハンとらーめんが乗っけられて登場した。
細めの麺の上には輪切りにした葱と小さめのチャーシュー、メンマがトッピング。
スープをすすってみる。
ほんのりかつおだしの味がする・・・けど・・・
メニューをみると、かつおだしと濃縮とんこつのダブルスープと説明されている。
しかし、とんこつの甘みはほとんど感じられず、かつおのだしもあんまり量使ってないなって感じ。
全然こくがありません。
らーめん屋じゃない普通の食堂で出てくるような普通のらーめんでした。

チャーハン職人がつくるというチャーハンも家で自分で調理するようなパラパラ感のない家庭的な味。
チャーハンがおいしい麺処じゃなくてチャーハンがある麺処に変えた方が無難なのにと思いました。
今回らーめんは小を食したのですが、通常の一杯は750円とか800円でこの味にしては、かなりの高価です!

結構客は入っていたので下町の人たちはこういう普通の飾らない味を好むのかな?とちょっと疑問を感じました。
Wスープと言えば西新井の椿絶品だったなぁ・・・・・・

だるま亭 門前仲町店 (だるまてい)

  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
あたしダブルスーーープが一番好きなのさ・・・・
西新井の椿かあ〜〜〜〜!!!!

じゅる…
Posted by あきねえ at 2008年03月20日 23:13
あきねえ様>あたしもダブルスープが一番好きなのさ。トリプルスープがあったら食べてみたいけどね。
椿最高ですぞ!池袋にもOPENしたそうだからぜひ試しておくんなまし・・・
Posted by Kaolu at 2008年03月21日 15:43
池袋ならいけそう!!
トリプルか…
じゃ、あきねえ汁ブレンドしよか?
Posted by あきねえ at 2008年03月22日 05:20
あきねえ >汁ってなにやねん?
前にくれよんシンちゃんでしんちゃんからいいだしがとれることを誰かが発見して誘拐使用とするエピソードがあったけど、そんな感じ?
Posted by Kaolu at 2008年03月22日 12:06
そう。
あきねえからは、濃厚なとんこつスープを越えるスープが取れるのさ!!!

兄貴汁は…
ライブのときに飛び散る汗ですが…
これは、塩分として味付けに使います。
Posted by あきねえ at 2008年03月24日 02:24
あきねえ>なるほど・・・あきねぇの入った後の浴槽には脂がいっぱい浮いていたりして・・・それをスープに混ぜるわけですな。人骨スープ・・・
Posted by Kaolu at 2008年03月24日 12:47
人骨じゃない!
フェロモンとか、いろんな汁がブレンドされてるんじゃ!!
Posted by あきねえ at 2008年03月24日 17:16
あきねえ>それ、いいコンセプトかも!
発情する大人のらーめん屋!カップルでぜひ!って受けそうじゃない?
Posted by Kaolu at 2008年03月24日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック