2008年02月27日

ラーメン新橋店

★ ラーメン新橋店(新橋)
らーめん新橋店.JPG

本社に行った帰り道にらーめんが食べたくなってこの店へ。
以前はらーめん二郎新橋店という店名だったらしいが、なぜか二郎がとれてこんなストレートな店名に...

昼ごろ住所を頼りに店の前に辿り着くと、店内から外まで長い行列が出来ている。
かなりの人気店のようだ。
これは期待出来そう・・・・・・

意を決して最後尾に。
長いカウンターがあって回転は悪くない。

二郎系のらーめん屋らしく、無料トッピング・・・にんにく、濃いめ、野菜、脂の文字が・・・
並んでる間にカウンターの奥で調理している方に”普通か小かだけ教えて!”
っていわれて訳がわからないまま普通と答える。
みんな超って答えてると思ったんだけど、小って言ってたのかな?

30分ほど待ってようやく席に通される。
麺は硬めにとお願い。
しばらく待って運ばれてきたどんぶりは野菜が高く盛られていて二郎らしいのだが、麺はかなり細め。

まずスープから・・・って薄い・・・バッド(下向き矢印)
麺も硬めにってオーダーしたのにフニャフニャだし・・・

なんかどこにでもある町のらーめん屋さんの味。

二郎のインパクトのある味とは大違い・・・
不味くもないんだけど美味くもない。いや実はちょっと俺にはまずかったかも・・・

食べ終わって外に出ると、もう行列はなくなっていました。
 新橋は会社が多いから、どこで食べるのにも並ばなきゃいけないってことなのかな?
それにしても、行列が出来てること自体が俺にはすごく不思議・・・
俺の舌がおかしいのかな・・・?

しかし、新橋にはらーめんに限らず美味しい店がたくさんあるのに、
こんな普通のらーめんのために並んでしまった自分が悔やまれます。


          プロ直伝!本気でつくる秘伝のラーメン

ラーメン 新橋店 (【旧店名】ラーメン二郎)

  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック