2008年02月21日

麺屋ボッケもん

★ 麺屋ボッケもん(池袋)
ボッケもん.JPG

先日皿麺のくまが家を探しているときに見かけて気になっていた店にわざわざ電車に乗って行ってきた。

派手な看板に変な店名。
店の外には自分なりのオーダーの仕方の説明が書いてある。
無料トッピング↓
野菜増し→野菜増し増し
にんにく
脂(固まり)

     カスタマイズ.jpgぼっけもん.JPG

カウンターのみのさほど大きくはないその店に入って券売機で醤油らーめん(600円)を選択。
麺硬めにってお願いした上で、野菜まし、にんにく、アブラとオーダー。
本当は野菜ましましにしたかったんだけど、らーめん三郎でひどい目に会ったから今回はパス。
ほとんど待ち時間はなく平らな皿の上にもっけられた丼が登場。
器は想像していたものより小さい。

もやしやキャベツとチャーシューがのっかっている二郎系のルックス。
これでもかってほどクラッシュしたニンニクと背脂がふりかけてある。
携帯で写真を撮影した後に早速食。

スープは甘い。
野菜の甘味がマッチしていて二郎よりは上品な感じ。繊細な感じ。
かなり美味しい・・・・・・
麺は太めの平うち。
本当は俺は面は太ければ太い方が好きなので、あんまり平うちは好きじゃないんだけど・・・
食感は日本そばに似ている。
あまり好みの麺ではないけど、それにしても美味しい。
2枚の分厚いチャーシューがちゃんと形を保ったまま、柔らかくジューシーでかなりの絶品。

俺が好きなニンニクがたっぷり入っているから味の評価が上がってるかもだけど。
(普段ランチに食べるときにはニンニクトッピング出来ないもんね)
普通に食べ終わった後に珍しく美味かった・・・ってひとり言っちゃたもん。
意外と量は少なめだから、野菜ましましにしても問題なかったかも。

俺は結構気に入ったけど、さっきネットで検索したら、かなり評判はよくない。
偽者の二郎だとか、真似っこだとか・・・・・・

それほど、二郎ファンが多いってことなんだろうね。
決して真似だけの店ではないと思うよ。


麺屋!ボッケもん 池袋西口店 (めんやぼっけもん)

  美味しいらーめんメニューへ
5月9日に久し振りに訪れてみました。
看板がかわって以前ご紹介したような野菜ましましとかの用語はなくなり、トッピングは野菜の大盛りのみになっていた。
ニンニクは卓上のものを使用して下さいと書いてありますが、
スパイスの入ったからしにんにくのようなもので、よくらーめん店で見かけるものになっていました。

なんか随分インパクトが薄れた印象。
味もこんなもんだっけ?って感想です。

麺屋 ボッケもん 池袋西口店
  Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■麺屋!ボッケもん 六角橋店
Excerpt: 2008年03月27日 住所    神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-20 営業時間:11時〜26時(翌2時) 定休日:不定休 最寄り駅 東急東横線「白...
Weblog: ラーメン二郎ブログ
Tracked: 2008-03-29 15:30