銀座の松坂屋の前で待ち合わせして7時に予約してたヴァンパイヤカフェへGO TO DRINK
初めて来た店(ドラキュラをイメージした店のはず).
で入ってすぐにレース(?)カーテンに囲まれたふっかりSOFAの席に通された。
予約時間に少し遅れて入ったので///
”本日は金曜日なので2時間制で9時をめどにお願いします”
と3回も念をおされ、
”とりあえずビール”(日本人の常識)
でもレースのカーテンに囲まれて個室化してるせいで 何の店だかさっぱりわからんぞー!
ドラキュラの眠る棺おけとか 十字架とかいろいろあるはず・・・
なのにどれも見えん!
レースのカーテンと料理と連れしか視界にないぞ!(まあ それもいいけど、せっかくCONCEPT DINNINGなんだから)
この前行ったガナーシャと区別つかんぞ!!!
で9時30分ごろ追加ORDERしたら
”ごゆっくり どうぞ”と吸血鬼MAKEのSEXYな店員さんに言われて あんなに2時間と念を押してたのに・・・と思った。
ちょとあせって食ってたのに。
網タイツの女子吸血鬼(?)は目が奪われたが、コンセプト ダイニングである以上もっとわかりやすい必要性があるぞ!
渋谷のアルカトラズを見習って欲しいぞ。
2次会はBAR DOLPHY
前に友達に連れて行ってもらった店でSUPER お気に入りの店だいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
MENUとかはなく BARTENDERの田辺さんが
”どんなお飲み物がよろしいですか?” ※
と聞いてきて
”うーん アブサン(1次会で話題になっていた)っぽくて
香りがいいもの”と頼むとクライアント(俺)のORDERにそって 一番ふさわしい 1杯を出してくれるカウンターさ。
前に1度訪れて 酒のこんな飲み方があるんだーってSHOCK!を受けたところ
今まで 酔っ払うために けっこう 飲んでたんだけど
酒を味わうってことをアラタメテこの店で学んだ。
とてつもなく おいしい酒を 時間をかけて
嗅覚と味覚を集中させて ゆっくりと時間をかけて味わう・・・甘美で静かな世界。
で 本当はこれにシガーがあると もっと贅沢なんだけど
連れが どうも 煙が苦手女なんで 今回は我慢。
で ※にも1回戻ってももらって、
最初の1杯はロマレノビー(苦蓬につけたスピッツ)
彼女はBLOODY ORENGEと アブサンっぽい酒(説明聞いたけど
よく わからん)のカクテル
BOTTLEの中に日本の物とは全然姿が違う蓬系の植物が揺れていた。グラスの透明な液体は なんとも 麗しい野生の優しい 香り 。
これ 香水であったら つけるな 間違いなく ・・・
口の中に広がる 深く 繊細な味わい ・・・
で 時間がたつと また 味が かわるんだー酒は・・・
すごすぎだぞーーーーーーーーーーーーこれらの貴重な1杯
その酒にあったおつまみもだしてくれるんだけど・・・
CHEESE 涙がでたぞ!
そんで マジパン?(なんかCAKEの上に乗ってるものらしいが)
俺には初耳、チノパン?あやパン?まじぱん?
あのCAKEの上の物体なら知ってる。残すか 我慢して最初に食うやつ
で 1口 。
笑ったぞ おいしくて舌がびっくりして 笑うってことあるんだね 。
本当に幸せなゆっくりとした時間が過ごせた。
ここに誰かと来るときは本当に自分が好きな人+その好きな人が酒好きってのが条件 。
だから より 素敵な時間が流れる 〜〜〜
ほんで ゆっくり時間が流れてたら ちょっとの差で終電のがした!
ま いっか 最高の時間味わったし ・・・・・・
で仕方なく俺は 上野から 深夜BUSさ 。。。。。。
最初にとまるのがこのバス草加なんだけど、俺の家はもっと上野よりなんだよね!でもTAXIは高いし・・・
でも草加からタクシーももったいないし歩くのも結構かかる 。
で 思いきって やってみた!今まで乗るたびに思ってたこと 。
そんなに 酔ってなかったけど、めちゃ気持ち悪い振りして
運転手さんに 家の近くの国道で
”すみません、気持ち悪くて吐きそうなんですけで・・・
交差点で止まった時、ドア開けておろしてもらえませんか?”
やさしい運転手さんだったんだけど、
ビニール袋渡されて”これ 使って”
と
作戦みごとに失敗です。
”おしっこもれそー!とめてーっ!”て言えば
うまくいったのかな・・・
注>多分 指定場所以外での乗客の乗降は道路交通法で認められていません。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】