2008年02月15日

熊が屋

★ 熊が屋(池袋)→閉店
くまが家.JPG

間違えて熊が家とネットで検索すると、熊が家に入ってきたなんて記事ばっかりがヒットしちゃう。

池袋に行ったついでに、気になっていた店に行ってみた。
めちゃくちゃ美味しかったよ!exclamation×2わーい(嬉しい顔)

この噂のらーめん首都圏版で なんつっ亭の店主古谷氏が推薦していた店。
噂のラーメン 首都圏版 2008 (2008)
ここはスープのないらーめん(皿麺)とちゃんぽんの専門店で 辛うまで有名な中本が展開する新業態。

夜の19時過ぎに訪れたんだけど、広いカウンターには客は3人程度。
ご本家中本はいつも店の外まで列が出来ているから、ちょっと拍子抜け・・・・・・
券売機で皿麺(700円)を購入。
”サービスでオレンジジュースかウーロン茶か味玉をお付けできますが・・・’と店員さん。
俺はもちろん味玉だいっ!味玉.JPG

平らの皿に盛られた太麺の上には具がいっぱい!
キャベツ、もやし、かまぼこうずら玉子、豚肉、海老、牡蠣・・・かなり豪華なラインアップ。

麺は一度茹でてから揚げてあるらしいんだけど、すごく感触がいいし、意外とさっぱりしている。

リンガーハットの皿麺みたいなのを想像してたんだけど、それより麺はアッサリで美味い!

麺だけでも美味しく食べ進めそうなのに、いろんな具材がそれに絡まっ
て、口の中でバリエーションが広がる。
サービスでつけてもらった味玉も半熟で、麺に絡めて食するとクリーミー!

最後の1口まで、感動が薄れない名品でした。

スープがないから、好きじゃない人もいるかもしれないけど、絶対のお勧め店です!
早くまた食べに行きたい・・・・・・

     美味しいらーめんメニューへ
5月9日に訪れたら・・・なんと閉店していました。
看板はそのままだったけど・・・
とっても美味しかったのに残念です。



   Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
にょ〜〜っ 美味しそうっ
具沢山! これきっと女子にも人気ですね。
スープなしは まだ経験ないけれど 店に入ったら スープに惹かれて違うのを頼んでしまいそうだなぁ
Posted by みやこ。 at 2008年02月15日 15:19
みやこ。様>ここはスープありのメニューはないから安心です。
俺も油麺とか大好きなんだけど、隣の人が普通にらーめん食べてると失敗したなんてつい思っちゃうんですよね。
今は特に寒いし、スープがないと満腹感がないし・・・
だけど、ここの麺は相当のお勧めです!
Posted by Kaolu at 2008年02月15日 16:36
おいしそ〜〜♪
池袋なんですね!
ゴダイ後に行きたい。ラーメン屋で打ち上げは無理か…
じゃあ、ゴダイ前かな?
Posted by ナカタマ at 2008年02月16日 14:15
ナカタマ様>
今回は土曜日ですからね。
はじまる前にも時間がありそう。
ここ意外にも池袋にはお勧めらーめんがたくさんございます。
よろしければご案内いたしますわよ。
Posted by Kaolu at 2008年02月16日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック