2008年02月11日

神座

★ 神座 (新宿)
神座.JPG

新宿の歌舞伎町にある神座に久し振りに入ってみた。
OPENしたばかりの頃に並んで食したことがあるんだけど、あんまり美味しいとは思わなかった。
多分並んだのにこんなもん?って思ったんだろう。
(並んで食べた方が唾液がでて来て美味しく食べられるって実験結果があるそうですけどね)
その頃TVで放送されたドキュメント番組でも”そんなにめちゃくちゃ美味いというわけではないのに、また食べたくなる”ってナレーションされてた。

確かにそれほど美味いわけではないんだけど、久し振りに食べた最初の感想はうまい!懐かしい!って感じ。

らーめんを極めた感じの味ではなく非常に家庭的なんだ。
白菜の甘味がほんのり優しくて豚肉がたくさん入っているのも食べ応えがある。
麺はどうってことない麺だけど・・・確かにたまには食べたくなるかもね。

家で鍋をしたあとに、らーめんを入れた感じなんだよね。
家でもつくれそうな味(失礼・・・)

しかし白菜の入っているらーめん店って俺は他には知らないし、
かなりオリジナリティーはあると、評価してよいのではないでしょうか。
卓上のにらを大量に放り込むと美味しさがアップしますよ!

プロ直伝!本気でつくる秘伝のラーメン

         
どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店 (どうとんぼりかむくら)

   美味しいらーめんメニューへ
ラベル:歌舞伎町 神座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

神座 新宿店@西武新宿
Excerpt: おいしいラーメン(¥700)  昨日は、久々に大学時代所属していたサークルの同期会。成司会というサークルだったのですが、現在は法科大学院生、法律実務家、公務員、そして会社員と、みんなバラバラ..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-03-03 03:41