2020年09月24日

いの山亭

★ いの山亭
(新潟県妙高市道の駅あらい)
いのやま亭5.JPGいのやま亭4.JPG
金沢の実家から東京に戻る際に寄った新潟県の高速道路内の道の駅あらいにあるらーめん店。
一度ここに寄ったことがあってSA内の店としてはかなり美味しいなと思ったけど、どこのSA内か覚えていなくてたまたま休憩に立ち寄ったSAが幸いにもここだった。

店の位置はなぜか少し移動していて、なぜかハンバーガーのサンテ・オレと同じ敷地内にそばやうどんとともに提供している。

煮干の香りがいい感じだけど、多分もともと使用している水が美味しいんじゃないかなって思えるシンプルならーめんだった。

麺もさほどびっくりするほどのものでもないけど、なんかスープがすっきりあっさりでまた食べたくなる。

この店が東京にあったら食べたくなるのかどうかはわからないけれど、
こんな
長旅の途中でこのレベルのらーめんに出会えたのが嬉しかった。
だってSAの中で、しかも専門店じゃなくて・・・美味いわけないと思うじゃん・・・

子供がそばを食べていたので数本を交換して、そばをらーめんのスープで食してみた。

あわなくはない。href="https://kaolumixi.up.seesaa.net/image
/A4A4A4CEA4E4A4DEC4E22.JPG" target="_blank">いのやま亭2.JPG
らーめんと蕎麦が半分ずつなんてメニューがあったらきっとヒットすると思うんだけどね。

通りかかるご予定のある方はぜひ!


   
美味しいらーめんメニューへ

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック