10のスクリーンと111の専門店とイトーヨーカドー
自宅から車で10分かからない場所。
こんな近くに映画館が出来るなんてとってもうれしいよ。
で、日曜日念願の偵察に出かけることにした。
10時30分頃に車で家を出発。
カーナビの到着予測では7分後の予定がどんどん5分ずつ延長されていく。
予想はしていたけど、かなりのアリオ大渋滞。
通りを歩いている人たちの全てがアリオに向かっている気がする。
結局地下の駐車場に到着したのは12時45分……
歩いてもそんなにはかからないのに・・・・・・
エレベーターに乗り込んでまずは3階を散策。
さすがに人で溢れている。
いろんな店が並んでいて俺の好きな雑貨屋さんもいっぱい。
妻が580円のワンピースを購入、レジ前の長い列に並んだんだけど
ちょうど妻の前の会計の方で粗品配布が終了・・・・・・
3階の各ショップを2時間ほどかけてめぐる。
途中トイレに行ったりすると携帯に連絡しても電話が圏外だったり気が付かなかったりでお互いはぐれまくり。
2時頃になってそろそろお腹がすいてきたけど、どのレストランも長蛇の列。
なんとか休憩用の椅子を確保出来たので、比較的並んでいなかった天丼屋台で弁当を購入。
椅子に戻って割り箸をみたらてんやって書いてあった。
テンコーポレーションのてんやの別店名だったのね。
どうりでてんぷらは火があんまり通ってなくてサクサク感0.
だけどその後に注文したアイスクリームの天ぷら〈200円)は美味しかったよ!
1階のショップをうろうろした後に子供たちを妻に任せて俺は1人で映画鑑賞。
さすがに出来たばっかりの映画館だからきれいだね。
鑑賞作品はゾンビ3D
最近仕事 で嫌なことがあったからドキドキ恐怖を味わって気分転換したかったんだ。
緑と赤の紙メガネを受け取って中へ・・・
確かにクレジットの文字は飛び出しているように見えるんだけど映像じたいが、これ本当に立体映画?って感じ。
だって立体メガネを外しても違和感なく画面が見えるのって効果が少ない証拠だよね。
しかもSTORYのうすっぺらなことといったら・・・
ゾンビがよわっちくて緊迫感も恐怖感もない。
感情の描き方も素人監督か!って感じ。
今回OPEN特別上映のため1000円だったんだけど、通常料金だったら損した感いっぱい。
約1時間20分程度の上映が終了した際に場内がざわついたもん。
”もう終わり?””つまんなかった!”という声があちこちから・・・
ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビは今見ても恐い名作だと思うけどね・・・
そんな映画を期待した俺が間違っておりました。
結局18時30分までアリオで過ごしました。
ラベル:西新井アリオとゾンビ3D