日曜日の朝 起きてパジャマのまま1階へ下りていくと
(BED ROOMは2階)ざわざわ 騒がしいぞ。
そうだ! 昨日親戚の人たちが来て泊まっていったんだ。
すっかり忘れてた・・・
みんな 朝ごはん食べてる。
”おはようございます。すみません遅くなって”
と挨拶するも誰も答えてくれない。
朝から感じ悪いぞ・・・・・・
台所でもソファーの上でも、みんな ごはん食べてる。
一体何人いるんだ?すごい人数だぞ!
台所のテーブルには!
見たことのない(いや見たことある気もするけど)若くて
美しい女性が・・・
で その目玉焼きの皿の横に週刊誌が開かれていてビキニの女性の海辺のグラビアが目に飛び込んでくる。
なななんと 目玉焼きつついてる彼女じゃん セクシー!
サインしてもらおうかと思ったけど、親戚の人たちの目があるしなーやっぱり やめとこう ・・・・・・
で 今度は後ろ振り返ると トイレのドアが開けっ放しになっていて
なんと そこでも 便器に 皿とかグラスを並べて 2人向かい合ってご飯食べてる 。
えっ? うちの トイレってそんなに広かったっけ???
歯磨きしようと思って洗面所に行ったら BATH ROOMにも
人がいて こっちは なにやら鉄アレイ上げたりで運動してる。
息がはーはーって浴室ないにこだましてるではないか。
でもそうだ 歯磨きよりも 用をたすのが先決だった!
ずっと夜中中したかったんだ。トイレ入りたい!
でも 中で飯食ってる人いるし・・・
どうしよう・・・
だんだんもれそうになってきた
うちのトイレなんだから そんな気使わなくてもいいよね ?
で思い切って
”お食事中申し訳ありません。トイレ入りたいんですけど”
って声をかけたのに 無視

ちょっといらっとして もう1度
”すみません!”
ここで目が覚めたよ。変な夢だったな。うん。
ラベル:不思議な家