ただいま電話が大変込み合っております。恐れ入りますが、そのままお待ちいただくか、しばらくたってからおかけ直しください。
イライラする文言ですよね、
お客様センターに電話すると必ず、強制的にきかされるアナウンス。
5分程度でつながれば、まだ良心的とも思うけれど・・・
30分以上繋がらないなんてケースも多々存在するわけで・・・
やっとつながったと思ったら・・・
そちらの件は担当部署が異なるので、これから申し上げる番号におかけください!
なんてケースも。
その電話番号で、また30分以上待たされるんだ。
転送してくれればいいと思わない?

あと、こんなケースも頭にくる。
先日ブラステルに質問があったため、サポートセンターに電話。
冒頭のアナウンスが流れて、携帯のスピーカーをオン。
他の作業を行いながら待っていたのです。
プチ。
3分程経過すると勝手に節電されちゃうの。
何度かけても同じ。
30分待たされても、順番を待っていればつながるけれど・・・
切電されちゃったら、一生質問できないかもじゃん・・・
カスタマーからの質問は受け付けたくない。
ブラステルさんは、そんな考えの企業のようです。
解約したくても、そのための唯一の方法、電話がつながらない。
そんな企業は、法的になんとかしてもらいたいものですわ。

戦略的コールセンターのすすめ - 谷口 修
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