2025年01月10日

Standard Productsでお買い物

ハローワークの失業保険説明会に参加した後に、金沢駅周辺をぶらぶら。
金沢フォーラスのエスカレーターを下っていると・・・
Standard Productsのロゴを発見。

ダイソーの100円均一ではないブランドショップ。
草加の店舗はよく利用していたけれど・・・
金沢にも、この店舗があるの知らなかった。

お店の面積は広くはないのだけれど・・・
わたくしのハートをわし掴みにする商品をいくつか購入。

IMG_20250109_175459.jpg

● 靴下収納ケース(500円)

IMG_20250109_175616.jpg

小物を整理するために、今までは3個coinsで購入したケースを利用していたのですが・・・
仕切りの土台が固定されていないので、ぐちゃぐちゃになっちゃっていたの。
今回、こちらの商品に移し替えて、今までのものは靴下入れに変更しました。

IMG_20250109_175548.jpg

● 卓上目覚ま時計 (500円)

IMG_20250110_175929.jpg

今まではダイソーで買った300円の時計を置いていたのですが・・・
表面はパカッとつぶれるし見ずらいのでスタンドがあるタイプのものを購入。

● クッションスツール(500円)

IMG_20250109_175536.jpg

自分の部屋には椅子に座って向き合う机がなく座って利用する丸テーブルしかない。
いつも正座して操作していたけど、疲れる。
そこで、少し前に無印良品で大きなクッションを購入したのだけど・・・
柔らかすぎて、作業には適さないわけ。
でも、こちらの商品は硬くてお尻に敷いても沈まない。
いいもの発見出来たわ。
この環境の改善が500円で出来たのは素晴らしい!


● ガラス鉢(300円)
● 3号Large観葉(300円)

IMG_20250109_175514.jpg

以前ダイソーで購入した100円観葉植物がへたってしまったので、以前より大きめのものと、
それをいれるガラスの鉢を購入。


● 布製ティッシュカバー(300円)

IMG_20250109_175532.jpg

以前アマゾンで購入したティッシュカバーが、箱ごと入らなかったので不便だったわけで。
※返品要請すると品物はそのままで購入額を返金してくれました。
その際のボックスは部屋の隅にあるけえれど使用はしていません。
ボックスを布で覆うタイプのティッシュボックス。
ティッシュを引き抜くと、ちゃんと次の紙が頭から出てくるのは、当たりまえだけど使いやすいです。

● インテリアオーバートレー(300円)

IMG_20250109_175506.jpg

埼玉の家にはあるのだけれど・・・
金色の物を所有しているとお金持ちに近付ける。
そんな話を鵜呑みにして、身の回りにはゴールドカラーを置くようにしております。

金沢にもStandard Productsがあって、よかったわぁ・・・




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック