八番麺工房の味噌らーめん蟹味噌アレンジ
以前母親が買ってきてくれた八番麺工房、昨日が賞味期限だったので・・・
本日夜は工房の味噌らーめん。
普通に茹でても美味しいのですが・・・
ちょっとアレンジして調理してみました。
具材は焼豚、玉ねぎ、キャベツ、白菜、生姜、玉子、蟹の甲羅。
以前食べたカニの甲羅を洗って冷凍してスープ用の鍋で熱したの。
蟹味噌ラーメンが食べたかったわけ。
まずは生姜を細かくカットしてオイルで炒める。
その後野菜を炒めていったんお皿にムーブ。
麺を茹でるための大鍋熱湯には玉子を一個。
野菜を炒めた鍋では蟹の甲羅をアルゼンチンバターで炒めて、その後お水を投入。
麺を熱湯に入れて、丼に上げた後に、準備した野菜やメンマ、玉子をミックス。
スープ相当に沸騰させたのだけれど・・・
ぬるかったのは失敗。
麺のぬめりをとるめに水洗いしたのがいけなかったのかも。
でも、蟹の味が感じられて、普通の八番よりもバージョンアップした味だったとわたくしは思っています。
8番らーめん(味噌味)1食入(味噌味のみ) - まいもん越前 楽天市場店
【ポイント必ず10倍!】【かに福袋】最大総重量5kg!必ず1,800円以上お得♪ 生・ボイル・タラバガニから選べる【送料無料】福袋 カニしゃぶ かに鍋 剥き身 生ずわい蟹 生ズワイ蟹 生かに ボイルかに たらばがに 忘年会 お楽しみ会【11/30 00:00-23:59迄エントリーで】 - 海鮮かに処
美味しいらーめんメニューへ
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2024年11月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック