コード決済でお支払いがありました。
kaolu さん
いつもメルペイをご利用いただきありがとうございます。
おトクなご案内があります。
いつものお買い物があと払いなら1%還元に。手数料無料でずーっとおトク。[ポイント還元を見る] ※条件をご確認ください
取引内容
取引金額合計
\424,600
└ ポイント
P0
└ 残高
\424,600
└ メルペイスマート払い
\0
店舗名
大丸東京店
取引方法
コード決済
取引日時
2024/10/17 14:20
取引番号
11804941705
毎日のように届くフィッシング詐欺メールだと思っていたのですが・・・
念のためにメルカリにログイン。
すると、お知らせの欄に、こんな案内が・・・
定期払いが利用可能になりました。
このたびはメルカード、または定額支払いにお申込みいただき、ありがとうございました。
定額支払いがご利用いただけるようになりました。
いや、そんな申込してないいし・・・
すぐにメルペイに連絡しないと・・・
そう考えてネット検索したのですが・・・
メルペイには電話の連絡先がなく・・・
メールで問い合わせ。
念のためカード会社に電話するも、今のところ不正利用は確認できていないとのこと。
メルペイからのメール返信を待つしかない状態ですが・・・
パスワードを変更してもメルカリにはログイン出来ない状態。
緊急の連絡先がない決済会社ってどうなの?
メルペイ退会したかったけど、
検索するとヘルプセンターでは下記のアンサー。
メルペイサービスの利用をやめたい場合、解約などの手続きは必要ありません。
以降のご利用をやめたい場合は、メルペイに登録しているお支払い用銀行口座の削除、iD情報の削除を行ってください。
でも、ログイン出来ないんだよね。
最近詐欺の手口が巧妙化していて・・・
現行のキャッシュ会社がそれに対応出来ていない。
電話窓口のないキャッシュレスサービスは利用しない方がいいと思いますわ。
回答がきたら、またお知らせしますね。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?