最近仕事で高山市を訪れることが多いの。
一昨日太陽光パネルと蓄電池の工事と商談があったので訪れた際にランチに入店したのがこちらのお店。
店内は、ほぼ満席で外国人観光客のご家族もお見かけします。
甚五郎らーめん(900円)を麺硬めでオーダーしました。
無料でご飯を添えることが出来るのですが、ダイエット中のわたくしは我慢。
店内に置かれていたフリーペーパー”ひだっち”を眺めながら商品の到着を待ちます。
この雑誌内にも、当然同店の紹介はされていて、少し前までは同商品は800円だったよう。
原材料の高騰で、どこのラーメン店も値上げしているので、仕方ないですね。
注文の品がサーブされました。
濃いブラウンのスープの中には細麵、分厚い豚チャーシュー2枚、メンマ、葱の輪切り。
卓上のブラックペッパーを振りかけて、いただきます。
まずは、スープ、
かなり濃い醤油味で塩分は高いけれど、コクがある。
麺は極細なので、硬めでのオーダーだと、生っぽさがかなり残るけれど嫌いではない。
何よりチャーシューーが柔らかいのに、しっかりお肉の旨味を残しているのが素敵でした。
他のラーメン店も訪れたいけれど、この店の一杯は、きっと、また食べたくなるんじゃないかな。
【ご当地・銘店ラーメン】飛騨高山らーめん 細ちぢれ麺 生中華めん 箱入り(しょうゆ味4人前)
甚五郎らーめん (ラーメン / 高山駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4
美味しいらーめんメニューへ
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】