2024年02月27日

とり忘れられた商品管理タグ

仕事で富山市を訪れた際に5のつく日だったので、ゴーゴーカレーでランチしたの。
その横にドン・キホーテがあったので、食後に少し立ち寄ってみることにしました。
※一応昼休みという認識。

店内に入ってすぐに、めっちゃ割引率の高いアウターを発見。
それぞれが1100円の売価商品を2点お買い上げしたの。

珊瑚ボアフリースZ とウラフリースジャケット。
家に帰ってきてから気が付いたのですが・・・
珊瑚ボアフリースZには、

レジにて取り外します。
商品管理タグ


そんな黄色い紙とプラスチック製の大きなプレートが装着されたまんまだったんです。
会計時にアルバイト店員さんが外すのを忘れたんでしょうね。

IMG_20240225_221555.jpg IMG_20240225_221529~2.jpg

これを、なんとか取り外そうとするも、びくともしない。
レシートに記載があった富山店に電話。

本社のコールセンターに繋がった。

”商品管理タグの取り外し方法教えて下さい。”

わたくしの依頼に対して、オペレーターの方は、

”大変も申し訳ありません。”

と、電話の向こうで頭をきっと下げているような対応。
特殊なツールでしか離脱出来ない仕様で、無理やり取り去ろうとすると、大きな警戒音が発せられるそう。

再度富山店を訪れることがないか訊かれるも、行かないようなーと思ったので、その旨を返答。

金沢市内にあるドンキへの来店を提案されたけれど・・・
車を所有していない私は、そこに行くまで相当の時間を要するわけです。
そのために、時間と交通費をかけて来店する気にはならない。

こちらで商品は処分するので、購入金額の返金が出来ないかを尋ねるものの、
オペレーターでは判断できなかったのか、翌日責任者から電話をもらえることに。

※ タグがついたまま着用することも可能ですが、店で盗んだと思われかねないし、何より見栄えが悪い。

翌日、多分金沢の店舗の方から電話がありました。

”これから、そちらに向かっていいですか?”

うちに来るんかい?

”代金返金してくだっされば、商品はこちらで処分しますよ。”

1100円で購入した商品ですから。

”すみません、商品がないと返金が出来ないんです。”

当日は、高齢の母親が熱をだして、電話があった午後8時には寝ていたので、その日はお断り。
翌日も休みだった、わたくしは、明日の昼ならいいです返答したの。

翌日の午前に再度電話されるといわれて、その日の通話は終了。


本日電話があり、多分金沢店の方が、うちに訪れる旨連絡があった。

アルバイトさんのシンプルなミスで、自宅まで訪問しなくちゃいけないのは大変ですね。
まあ、普通に店舗が近ければ、購入者が店に出向くのでしょうけれど・・・

先ほど14時30分位にスーツ姿の中年男性が来訪。

購入した商品を手渡す。

車に取り外すための機器があるとのことで、しばらくしてピンポン。

タグが外された状態で商品を受け取ることが出来ました。

クレームのための電話はわずかだけれど、無料ではないので、次回利用できるクーポン券とかあれば、もっと印象いいのに。
とは思いましたが・・・

無事、万引きしたと思われずに、購入した衣類を着ることが出来るようになりましたわ。


ドン・キホーテ 後篇二 (岩波文庫) - セルバンテス, 牛島 信明
ドン・キホーテ 後篇二 (岩波文庫) - セルバンテス, 牛島 信明






Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック