リーズナブルだけど、めっちゃ豪華なイタリアン体験しました。
普段わたくしが行くイタリアンと言えば唯一サイゼリヤのみ。
お値段の割には、めちゃ美味しくてファンですが・・・
こちらはもう何ランクか上のお洒落なバル。
複数店舗を展開しているようおで、どのお店も人気のようですね。
友人のトモとノブと前回鳥貴族で飲んだ際に、次回は同じビルの、このお店でと予定していたのです。
ノブは以前訪れたことがあって、そのお味とお値段に大満足だったそうで。
18時30分に待ち合わせして地下に降りていきます。
月曜日ということもあり、先客は1組のみ。
広々としたイタリアンな空間。
木のテーブルの上にはトマト缶が4つ。
その上にメニューがおかれています。
白ワインを1本オーダー。
料理はお勧めページをほぼ網羅。
最初にワインで乾杯!
その後にスピーディーに注文の品が並んでいきます。
金額は税抜き価格。
パンは食べ放題。
それを知っていたら、お昼ご飯食べなかったのに・・・
● ヨーロッパ産生ハムとサラミのてんこ盛り (1280円)
トマト缶の上に置かれた広い面積の生ハム畑。
そして、その上にはサラミ。
びっくりなビジュアルだわ!
しっかりとしたお肉のお味がワインとパンにぴったりなの。
付け合わせのの凍らせたブドウも、めちゃいけてた!
● チーズ工房アドナイの手練りモッツアレラカプレーゼ (1280円)
一般的に、想像する層になったものではなく、デザートのようなルックス。
上品なお味でした!
● お肉屋さんのシュルキュトリー盛り合わせ (1500円)
とにかく、このメニューのインパクトがすごくて・・・
このディッシュをまた体験して訪れる方は多いんじゃないかな?
charcuterieとは食肉加工品全般の総称。
なんと6種類の加工肉とオリーブ、玉ねぎの酢漬けが皿の上に害術的に配置されているの。
手が込んでいる。
このお皿が1500円なんて、リーズナブルすぎます。
どれも美味しかったけれど、イチジクとピスタチオがインされたパテと、アスピックが忘れられない・・・
● 罪と幸せのピッツア (850円)
アンチョビ、ドライトマト、バターをトッピングしたもっちり生地のPIZZA.
バターがのっているのは初体験でしたが、しつこくなく、塩味が食欲をそそる逸品でした。
ワインボトルが開いた後に、フルーツのサングリアを挟む。
● 冷凍みかんとシトラスのサングリア (680円)
アルコールという感覚ではないけれど、デザート感覚で、わたくしは好き!
冷凍のみかんが、たっぷりはいていて食感も楽しめました。
スパークリングワインのフレシネを追加注文。
いやぁ、加工肉とパンってワインが進んじゃうんですよね。
ボトルのお値段は3000円で小売店で買うより倍ぐらいではあるけれど・・・
お見せで滞京するワインとしては、十分お安いですよね。
ちなみにわたくしたちが入場してから1時間もしないうちに店内は満席。
カップルが多く見かけらました。
彼女が、このお店未体験で、かつ加工肉好きなら、相当にポイントアップなんじゃないかな?
● クリームチーズの醤油漬け (お値段は忘れたけど、高くはなかった)
クリーミーなチーズの味わいと食感のあとに広がる香ばしい醤油。
お酒にもパンにも、ばっちしな相性。
2時間半ほど、飲み食いして昨は店を後にしました。
1人あたり5000円ちょいくらい。
※トモはアルコールが苦手なので、ほぼソフトドリンクのみ。
こんなゴージャスな食体験が出来て、このお値段は大満足といえるのでは?
ワインの酒場。ディプント 錦糸町店 (イタリアン / 錦糸町駅、住吉駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?