途中でプチ!
わたくしのパソコンの電源が落ちて画面が真っ暗に・・・
違うコンセントに差し替えても改善は見られず。
とりあえず、携帯か入ってミーティングを続行。
会議が終わった後で、パソコンをいじってみても、まるで起動せず。
そういえば、ミーティング中にバッテリー残量が少ない旨のお知らせが出てたなぁ・・・
ということはACアダプタの不具合?
今朝になって、試してみたけれど、状況は変わらず。
そこで、ACアダプタを購入するために近くのテックランドに向かいました。
わたくしのパソコンは中国産のもので、アダプターの差し込み口が他のパソコンとは違って小さいの。
念のため、アダプタで復旧できるか確認してもらうためにノートパソコンも持参。
ヤマダ電機のサポート窓口で、相談。
コンセントをいれると普通にパソコンは起動。
危機にもアダプタにも異常は見つかりませんでした。
ちなみに該当するACアダプタはお店にはなく、取引メーカーのパソコンアクセサリした注文出来ないので取り寄せも不可。
お店で起動したので、我が家でも大丈夫かも。
家のコンセントに差し込んでみるも、起動せず。

仕方ない。
購入したOAプラザに問いあわせ。
必ず注文番号を記載してください。
パソコンが届いた時に同封されていた書類を探る。
その中に、注意書きを書いた1枚のプリントを発見。
ACアダプタの欄に、こんな文章が。
ACアダプタ挿入口は機器の左側です。
右側はイヤホンジャックです。
わたくし、ヘッドフォンの挿入口にACアダプタをさしていました。
それは通電しないわよね。
入れなおすと、無事に起動。
よかった・・・
なんて私、間抜けなんでしょう?
<a href="http://kaolumixi.seesaa.net/category/4636548-1.html" target="_blank">Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】