現在失業中のわたくし。
自分で代理店業務を始めてみようか?
と思い立って、いろいろと調べているの。
今までのような営業のお仕事がしたいのだけれど・・・
60近くになると、そんな求人に出会うことはめったにないし・・・・
あって、応募しても即効残念ながら、ご希望に添えませんとの返信。
だったら、自分で代理店資格を手に入れて、一人で営業するしかないのかなと。
あと、その方向に動いいているには、もう1つ大きな理由がある。
わたくしの実家は、石川県で年老いた両親が2人で暮らしていて・・・
石川でも、東京でも自由に働ける環境が手に入れられないかと思ったわけ。
うちは4人暮らしなのですが・・・
みんな私を嫌っていて、出来れば家を出て行って欲しいと願っており、そのため12月から派遣の仕事が決まりかけたのですが却下。
冒頭の方向性に至るわけです。
ただ、もうすぐ大学を卒業する娘は、もう授業はない。
卒論を作成しなければいけないそうなのですが・・・
私が、家にいると集中できない。
妻を通して強いクレームを受けたことから・・・
不便ながらも、図書館に出かけて作業を行うことに。
ただ、ほとんどの図書館は、施設のWi-Fiを利用することができないのね。
早急にポケットWi-Fiを確保しなくちゃとは、考えているのですが・・・
ネットで調べると草加中央図書館は2時間のみ決められたエリアでWi-Fi利用が可能。
パソコンを持って、出かけました。
Wi-Fiが無料で利用できるのは、2時間。
それは知っていったのですが・・・
コロナの影響で入館から退館までが2時間と決められていたの。
ネットにts投げられる時間が2HOURSでも、席を利用できれば、いろいろとまとめたりができるのに・・・
家から自転車で30分。
2時間のために往復1時間は、無駄な率が大きいですよね。
仕方がないので、2時間の終了後先週訪れた足立区の伊興図書館へ。
こちらはWi-Fiの設備提供はないけれど・・・
一般の席でのパソコン利用が可能で、決められた制限時間もなし。
早くポケットWi-Fiを契約して、移動距離を節約したいと考えております。
※ ちなみに、先ほど契約期間の縛りがない↓のポケットWi-Fiを契約しました。
※ 後日足立区の図書館は全てフリーWi-Fiが使用可能だということを知りました。
足立区の図書館はWi-Fiが使えた!
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2022年12月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック