数か月前に、このお店の前を通りかかった際には、なにの魅力も感じなかった。
それはメニューの説明を、理解していなかったから。
野菜炒めなんて、家で簡単に調理できるメニュー。
わたくしは、自分で簡単に作成できるお料理は外では食べない主義なの。
でも、ネットの情報で、こちらの八百屋がつくった野菜炒め。
普通の野菜炒めではないことを知る。
OPENにはされていないけれど・・・
ラーメン二郎にインスパイヤされたメニューだったの。
麺こそないものの、、アブラがトッピングされていて、本来ヘルシーな食べ物である野菜炒めを
特定にファン層に向けてよびかけている。
興味を持って、数日前に池袋店に向かいました。
時間は一般企業のお昼休みが終わるころ。
6人が入店を待っている状態で、かなりの人気。
15分ほど待って、中の食券機でチケットを購入することが出来ました。
こちらの基本メニューは野菜炒め(500円)
味付けは、しょうゆ、ポン酢,味噌から選択可。
お手本にした二郎さんのようにヤサイや脂が無料で増量できるシステムなの。
※特盛は有料。
肉入りだと、200円アップ。
ただ、こちらのお肉は鶏のから揚げ肉ということを事前にリサーチしていたので・・・
※なんか二郎とは違う。
野菜炒め(味噌)をマシ、で、あとご飯とスープが付属する定食、計600円の職権を購入。
券売機で、これらの、好みがすべて選べるので、店員さんは調理に集中できるようになっています。
着席して、まずスープ、次に圧巻の野菜炒めの皿、そして、ご飯がサーブされました。
メインの野菜炒めの上には脂がたっぷり。
ただ二郎さんのような背脂の塊ではなく、チャッチャッ系のように液体に近く加工されたもの。
ヤサイは、もやち、キャベツ、玉ねぎに少量のにんじん。
では、いただきます。
シャキシャキした野菜の歯触りが心地よい。
野菜炒めは、家では、もっぱら醤油味なので・・・
濃厚な味噌味は新鮮でした。
脂が、あるので、お肉がインされていないのに、その物足りなさを感じさせないの。
味噌味を選んだこともあるけれど・・・
ご飯とのマッチングも素敵!
なのですが、マシで野菜の量は500G。
ご飯なしで、ヤサイだけのランチも十分にありだと思いました。
時間が経過すると、シャキシャキだったもやしも、しんなりしてくるので・・・
味の変化も、結構楽しかったりするのです。
ちなみに卓上に置かれている調味料。
べジの素。
唐辛子を油に漬けこんだ調味料。
激辛です。
少量ずつお端子下さい。
との注意書き。
辛み好きなわたくしは、もちろん振りかけます。
ただ、注意深く・・・
本当に辛いです!
ただ、この本格的な辛さは、わたくし、かなり気に入ったわけで・・・
かなり大量にオンした後にミックスしていただいた。
卓上にはカレーパウダーもあるので、そちらが好みの方は・・・
ふりかけてご飯委オンしてもいけます!
食後は、かなり満腹に・・・
具材の多い味噌ラーメンを食べた後みたいな食後インプレッション。
ジャンキー好きな、わたくしとしては、ニンニクがオンできると、もっと二郎ファンの心を
ぎゅっとつかめるんじゃないかと思うけれど・・・
その後も当然仕事だったわたくし。
そんな選択肢、なくて、よかったです。
あると、必ず依頼しちゃいますから・・・
次回は、メイン単品のみでのランチで訪れたいと思っています。
大食いじゃない方であれば、それで十分だし・・・
ヤサイだけのランチって・・・・
※サラダランチのみは、わたくしには無理だけれど・・・
なんか体を気使っている印象がありません?
ただ、アブラは逆効果だろうけれどね。
ベジ郎 池袋東口店 (定食・食堂 / 池袋駅、東池袋駅、東池袋四丁目駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】