多分10年以上ぶりに入店致しました。
JR秋葉原駅内構内に、存在するそば店、新田毎。
何百回と、このお店の前を通っているし、食べたこともあるのだけれど・・・
店名初めて知りました。
昔でいう立ち食い蕎麦やカテゴリーだけれど・・・
厨房近くのエリア以外は、ちゃんと席があった。
普段は、この手のお蕎麦屋さんは、なんか品質と比較するとお高い印象があって・・・
蕎麦は大好きだけれど、ほぼ訪れることがないわたくし。
でも、とってもお腹がすいてきたわけで・・・
お昼ご飯を食べることも困難なスモールカンパニーに勤務するわたくし。
日替わりのサービス商品の料金に惹かれて足を踏み入れました。
こちらのお店、いつもサービス商品を前面にプッシュしていてアグレッシブなの。
その日のキャンペーン商品は天ぷらそば。
お値段は300円!
かけそばでも、300円以上の値をつけている店舗が多い大衆蕎麦店。
めっちゃ破格ですよね!
時間もかからないだろうと予測して、イン。
券売機でサービス枠天ぷらそば食券を購入。
厨房に手渡しました。
1分程でサーブされた温かいお蕎麦の上には輪切りの葱と、大量のワカメ、そしてスペシャルな天ぷら。
300円とは思えないルックスですね!
では、いただきます!
出汁は優しい風味。
天ぷら=かけ揚げは玉ねぎがメインのシャキシャキトッピング。
出汁に浸っていても、玉ねぎの食感が、相当にGOODなの!
ただ、麺は、他の有名チェーン同様柔らかすぎると思いました。
※チェーン店より少し歯触りを残していたけれど・・・
パスタを外食する際もそうだけど・・・
日本人って、柔らかさを求める人が多数派なのかも。
当然、大多数の好みに合わせた方が、売れるだろうし・・・
わたくしの感想が実は”なんで?”と言われることなのかも・・・
さて、このお値段にしては、相当に満足度は高かったです!
このお値段で食感がどうこう・・・
そんな好みの違いを強調するのは違う。
このお値段で提供して下さっているのが感謝!
以前幻滅したFそばよりも、麺の旨味は感じるし、あっさりしていながらも、優しい出汁も◎!
時間もお金もないわたくしのような方で・・・
JR秋葉原駅を利用されるのだったら・・・
店前を通り過ぎているだけだと勿体ないかも・・・
新田毎 秋葉原 (立ち食いそば / 秋葉原駅、岩本町駅、末広町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK
【関連する記事】