2021年06月28日

せい家武蔵小山店

せい家武蔵小山店

せい家武蔵小山店.JPG

家系ラーメンチェーンのせい家
こちらは、お店によって、かなりお味が異なるようです。

フランチャイズを含め複数の店舗を展開する同店。
今日は初めて、武蔵小山店に入店してみました。

何店か、この屋号訪れたことがあるのですが、店によって、これはかなりいける!やっぱり値段通り(安い)のお味・・・
そう印象が別れるので、最終的な味の調整はお店で行っているのではないかと推測します。

どのお店も共通しているのは、最安値のらーめんが550円であること。
トッピングは豚肉チャーシュー,ほうれん草、葱、海苔。
そして鶏油を使用していること。

財布が軽いわたくしは、スタンダードなラーメン(550円)をオーダー。
好みにカスタマイズが可能なので・・・

太麺、麺硬め、味濃いめ、鶏油多めでオーダー。

IMG_3985.JPG

4分ほどでサーブされました。

せい家武蔵小山店.JPG

他の店舗と同様、かなりほうれん草は多め。


これ、結構わたくし好みのお味です!
スープも麺も・・・

わたくしが大好きな以前せい家だった人形町いなせの味にかなり似ているの。

あっさりしているけれどコクがあるスープと小麦の香る太めの麺。

IMG_3986.JPG

せい家店舗の多くを訪れたわけではないけれど、NO2のレベルです!
このお味で、550円はお安い!

※いなせは500円だけど・・・

後半は卓上の生姜、ニンニク、豆板醤を少しずつ、かつ大量に投入して味変。

自分好みにカスタマイズ出来るのも楽しいのよね。

武蔵小山に昼時にいたら、多分リピートしてしまいそう。
なんといっても安いしね。

※本日のわたくしのランチタイムは18時過ぎでしたが・・・

せい家 武蔵小山店ラーメン / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





  美味しいらーめんメニューへ 

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: