2021年01月27日

ら麺亭 

ら麺亭 (浅草)

ら麺亭 .JPG


数年ぶりの浅草は仕事の用件があったから・・・
新型コロナ渦でニュース番組でも見かける浅草ストリート。
平日でも、かなり人出は少ないですね。

過去に見つけて、ずっと気になっていた激安ラーメン店に向かう際に、らーめん400円のお店を見つけたのです。

ら麺亭  (4).JPG

気になりながらも、当初の目的店を訪問。
味の感動はなかったけれど、値段のサプライズは感じたわけで・・・

ただ、量は当然のことながら少な目・・・
次回浅草を訪れるのがいつになるかわからない・・・
そう感じて、先ほど目撃したら麺亭をネット検索してみた。
めっちゃ食べログ点数が高いじゃん!

これは体験してみたい・・・
ということで、来た道を引き返す。

IMG_2747.JPG

店頭の券売機でらーめん(400円)の食券を購入。

店に入ると、(入店前にコロナ対策は、もちろんチェック)
他の多くの店は透明なアクリルシートでシャットを試みているのですが・・・
こちらは飛沫対策シートにも、しっかりお店の宣伝を挿入しています。

ら麺亭  (3).JPG

しばらくしてサーブされた400円ラーメン。

ら麺亭 .JPG

薄茶スープの中には、細麺。
トッピングは豚チャーシュー、青菜、メンマ、葱、海苔。
まずはスープから・・・

あっさりしたスープなのですが、まろやかな醤油テイストが口の中に広がる。
あっさりスープは、多分魚介系の出汁?

1口目は、物足りなく感じたのだけれど・・・
奥行きを感じるスープは、レンゲが止まらなかったり・・・

細麺は、多分茹で時間を調整すれば、わたくし好みのシャキシャキ麺に変身しそう。

ら麺亭  (2).JPG

チャーシューは、他の多くのらーめん店と同様に味が抜けていて、残念ではあります。

ただ、400円の1杯としては、相当に満足度の高い出来上がり。
400円商品としては、相当に優秀です!

その前に訪れたお店と、どうしても比較してしまうことになるのですが・・・
売価の80円の差以上のアドバンテージがありそう・・・


肉厚わんたん麺と手作り焼売 ら麺亭ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: