2021年01月26日

らあめん めんまる

らあめん めんまる (浅草)

らあめん めんまる.JPG

数年前にお嬢と浅草の焼肉店を訪れた際に、近くのこの店舗を見つけてずっと気になっていたの。

わたくしの記憶が正しければ、当時はラーメン300円だった。
時は流れ、消費税もアップしたのに、今の値段は320円!

安い商品を求め続けるわたくしが、浅草に仕事で訪れることになった際に立ち寄るのは自然の流れ。

IMG_2739.JPG

午前11時40分頃に、入店。
カウンターと店の外の3つのテーブル席。
それぞれに飛沫防止シートが設置されています。

IMG_2740.JPG

感染対策を行っていないお店は当分我慢する。
そう宣言していたので、安心しましたわ。

券売機でらーめん(320円)の食券を購入。
カウンター席の一番左に座ります。

4分程して、少し小さめの丼がサーブド。

らあめん めんまる.JPG

琥珀色のスープの中には細麺、細いもやし、青菜、薄い豚チャーシューがトッピング。

まずはレンゲで、スープを口に運んでみる。
かなりの薄味で、ほんのり酸味を感じます。

正直、そんなに美味しいとは思えないスープは激安ラーメンチェーン”中華食堂一番館”に似ているかも・・・

でも、麺と具材は、悪くない・・・

らあめん めんまる (2).JPG

細いもやしは、同じくらい細い麺と一緒に口に入ると、違和感のない素敵なハーモニー。
メンマも結構シャキシャキで旨かったです。

薄い豚チャーシューは、あまり肉の味を残していなかったけれど・・・
他の高いラーメン店でも、美味しいチャーシューを提供するところは僅か・・・
320円で、そこを期待するのは間違ってますよね?


320円ですよ!
その価格はありがたいし、そのお値段なら、十分小腹を満たす選択になるのではないかと思います。
わたくしの活動範囲にあれば、必ず毎週訪れていると思う。

あっさりスープが気にならない方には、相当お勧め出来るお店!

とにかく、このお値段で、提供してくれていて、ちゃんと感染対策にも配慮しているお店は応援するべきだと思うの!


らぁめん めん○ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: