向かったのは、池袋サンシャイン中央通り店。
午後6時までのゴーゴータイムなら750円のカツカレーが630円!
他の店舗では、この記載を見かけなくなっていたので、撤廃されたのかと思っておりました。
いつも財布が軽いわたくしにはランチタイムで小盛り750円はリッチすぎる判断。
なので、しばらくゴーゴーしてなかったの。
でも、このお値段を見て喜びましたわ。
ゴーゴータイムも復活したのね!
ネットで調べるとゴーゴオータイムは午後6時まで。
店内に入って、券売機に向かう。
まだ午後2時台だというのに、カツカレーボタンは750円。
外国人のスタッフに尋ねてみました。
”今ゴーゴ―タイムじゃないんですか?”
”ゴーゴータイムは終わりました。”
ネットの情報が古くて、ランチタイムだけに短縮されたの?
”何時までだったんですか?”
”ゴーゴータイムは、もうなくまりました。”
つまり、このルール自体が消滅しているみたなんです。
”店の前に案内がありますよ!”
そうクレームを伝えると、外交人スタッフは、あわてて、店の外へ走りあがっていった。
※店舗は地下。
でも、脳は既にカツカレーを食べたがっていたので、750円のボタンをオン。
なんか騙されたような気がして、一旦は食事を辞めようかとも思ったのですが・・・
本日15日はゴーゴーカレーの日。
次回利用出来る割引券は手に入れたかったのです。
だったら、実はもっと食べてみたかったフライドフィッシュカレー(700円)をオーダーすればよかったと後で後悔しましたが、
カツカレーがトッピングカレーの中では一番安いメニューと先にインプットされていたので・・・
食券をスタッフに渡して待ちます。
5分程で、注文の品が登場。
次回割引券を2枚くれたのは、わたくしのクレームに関するお詫びでしょうか?
いつものようにソースレンタルを依頼。
そして質問。
”キャベツはお替り出来るんですか?”
このお店はどうだったかは、わからないのですが・・・
ほとんどのお店で以前は”キャベツお替り自由”との案内が貼ってあったのに、このお店にはなかった。
”はい、出来ます。”
スタッフの方のアンサー。
ひょっとしたら、システム上は存在しているけれれど、誰もが頼まないように案内を外したのかもしれません。
キャベツお替りしないと小カレーライスは量が少ないので、全然食べたりないのです。
なので、助かりました。
ゴーゴーカレーって外国人にも大人気!
旅行者が減って、テレワークが進んで客が大幅に減ったことは間違いないわけで、苦しいんだろうなぁ・・・
さて、数カ月ぶりのゴーゴーカレー。
濃厚なルーは、他では味わえないユニークな美味しさです。
※ 金沢カレーのルーは比較的似ているけれど・・・
ただ、カツは、ちょっと揚げる温度が高すぎたのかなぁ・・・
衣のサクサク感は素敵だけれど、お肉の柔らかさが損なわれている。
ただ調理は、そのスタッフの経験によるところも大きいので仕方がないのかもしれません。
タダ。数年前は、日経トレンディ―で”カツ””カレー””ご飯”の3冠王を受賞したほど、どこで食べても満足出来たのに・・・
最近のゴーゴーカレーの平均的なお味は、間違いなく落ちていると感じます。
さて、食べ終わって階段を上ると・・・
先ほどのゴーゴータイム、カツカレー630円の案内は、そのまま、そこにあったわけで・・・
アルバイトの方に権限や責任がないとしても、なんだかなぁと感じたのです。
店舗にスタッフを配置せずに、アルバイトだけで運営する。
ゴーゴーカレーだけじゃなく、そんなお店は数多く存在しますが・・・
これって、アルバイトだから文句を言っても仕方がない・・・
そんな考えが巡るので、実際のクレームを減らすには有効ですが・・・
クレームを言わないまま、客は去っていくと思うのです。
単純に告知の交換を忘れただけ?
そうかもしれないけれど、そんな些細な行動にこそ、お客様に対して、どう認識しているのかが見えるもの。
基本、ゴーゴーカレーの味は好きなので、以前のまま好きでいたいのですが・・・
ゴーゴーカレー レトルトカレー 詰め合わせ 中辛 10食 セット (2食入×5箱)
ゴーゴーカレー 池袋サンシャイン中央通り店 (カレーライス / 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK