フェイクバーガー / バーガーキング
FAKEとは?
Goo辞書で検索したら下記のような解説が表示されました。
1偽物,偽造[模造]品,贋がん作
2偽者,詐称者,詐欺師
3いつわり,うそ,虚偽
言葉には、あまり、いい意味はないみたいです。
ただ、そんなワードを使用するのも、バーガーキングの懐の深いユーモアセンス故。
こちらのキャンペーンがプレリリースされた際には・・・
フェイクバーガーって何だろう?
バーガーキングフリークによる推測合戦がSNSで展開されていたようなのですが・・・
蓋を開ければフレンチフライ。
わたくし個人としては、ちょっと残念。
FAKEというワードを使用しているからには、一見ハンバーガーに見えなくては騙しようがない。
大豆ミートだと予想した人は多かったいたいだけどね・・・
結論を申しあげると、バンズにサンドされていたのは、ハンバーグパティではなくフライドポテトだったのです。
わたくし、マックでは、よく行います。
サイドディッシュで購入したポテトをバンズのパティの上にオン。
美味しくないわけはないけれど・・・
この商品ってハンバーグパティがないんでしょ!
数年前にロッテリアでも、こんな商品があった記憶が・・・
商品名とは違う!
SO感じたのですが、食べに行ってみました!
ハンバーグパティの代わりにフライドポテト?
バーガーキングとしては、シンプルで、あまりキャンペーンインパクトを訴求できていない気がした。
でも、蒲田店で注文致。
やっぱり、今までになかったサンドですからね。
※以前ロッテリアでも、同じコンセプトの商品があった記憶が・・・
普段は、バーガーがテイクアウトして夜食べるのが、わたくしのお決まりなのですが・・・
フライドポテトがメインなら、時間経過すると相当に印象が悪くなってしまうはず。
ということで、お店で体験。
以前バーガーをテイクアウトした際のレシートアンケートでポテトSサイズ無料権利があったので・・・
そちらと、クリームコーラを注文。
ポテトだらけの卓上・・・
では、肝心のフェイクバーガーの感想です。
バンズの間にフレンチフライ。
その上に、ミートソース。
正直あまり味には期待していなかったのですが・・・
バンズに、ポテト挟んだだけでしょ!
そんな風に安易な商品開発だと推測していたから・・・
でも、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!
ミートソースは肉の旨味がたっぷり。
挽肉の粒も予想外に大きくて、ソースも濃厚。
しっかりとポテトを主役にした、新商品に。
バランスのいいサンドイッチ。
物足りないんじゃないかと推測していたのが、全然そんなことなくて・・・
ホクホク、&表面サクサクのポテトが、ミートソースに絡まって・・・
完成された商品と思いましたわ!
期待値が低かったせいもあるのかもですが・・・
かなり旨いです!
前述したようにサイドディッシュにポテトを注文したので・・・
フェイクバーガーの半分は、持ち帰って、深夜頂きました。
ポテトがしなしなになっているにも関わらず・・
それぞれのポテトピースが一体となり野菜パティみたいな印象に・・・
冷めても美味しかったっす。
11月5日までの、期間限定商品だけれど・・
レギュラーメニューにしてもいいんじゃない?
と思ったほど・・
気になる方は、ぜひ、期間何に訪れてみて!
ラバーキーチェーン 【BurgerKing】バーガーキング キャラクター ロゴ 3D キーホルダー 並行輸入 アメリカン雑貨
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK
2020年10月30日
この記事へのコメント
コメントを書く