かつやの期間限定商品って結構エッジが効いているものが多いのですが・・・
遂に揚げ物なし!のスペシャリテがリリースされています。
今まではチキンカツなど、揚げ物は欠かせなかったのに・・・
今回は初のカツなし!
牛生姜焼きカレー(590円+税)を食べてきました。
生姜焼きと言えば豚肉。
そんなイメージが強い中での今回のメインは牛生姜焼き!
揚げ物なしのファーストキャンペーンにおいては・・・
それなりのインパクトが必要だったのではないかと推測します。
だって、わたくし牛肉の生姜焼き食べたことがない・・・
どんな素材も生姜焼きにすれば旨いのは間違えないと思っているのですが・・・
知っているレシピ以外は受け入れられない・・・
そんな保守的な方も多いわけで・・・
ポークジンジャーは一般的ですが・・
ビーフジンジャー・・・
あまり耳にしたことがないと思いません?
カタカナの商品名を見ると、ビーフジャーキーと多くの方は認識するんじゃないかな?
なので、この牛生姜焼きってワードは結構インパクトがあると思うのだけれど・・・
かつや初揚げ物なし!
そこに注目を集めようとしているのは、ちょっと残念な気が致します。
さて、登場した商品。
左半分はカレー、右のご飯の上に牛生姜焼き、さらに左にキャベツ。
実は牛肉の生姜焼きは、この高齢でも食べたことがありません。
生姜焼きが美味しいのは理解しているので・・・
鶏肉でトライしたいと思ってもいたのですが・・・
妻の稟議が下りなかったわけで・・・
では、牛肉のみを口にイン!
爽やかな刺激とお肉はめっちゃ美味しいではありませんか!
初イートなのですが、そんな風には感じなかったのは、味わったことがある印象をもったから。
牛丼をテイクアウトした際には、わたくし生姜ペーストをオンするの。
今回の牛肉は、焼いてるのだろうけれど、カットの仕方は牛丼肉と同じ。
なので、味わいは非常にそっくりさんだったのです。
生姜と一緒に焼いてくれてるおかげで、味がしみ込んでいて、相当に旨いです!
ポークジンジャーとは全然違う味わいなのよね。
こちらをご飯と、ご一緒すると、めっちゃイケル!
ただ、カレーとミックスすると、貴重な生姜味が、ぼやける。
というか、牛生姜焼き丼として食べた方が断然うまいわけ。
わたくしは、あまりカレーを混ぜないで、前半は牛生姜焼き丼として口に運び、後半はカレーを楽しんだ。
それぞれには、美味しいのだけれど・・・
ミックスした時に、その魅力が数倍になるのがコラボなのだけれど・・・
無理やり一緒にした感じ。
わたくしは、かつやが好きだし、期間限定メニューは食べなきゃてきな楽しみがあるのだけれど・・・
全体のバランスは、めちゃ悪い・・・
ちょっと、味見スタッフが本質を見失っている印象を受けました。
美味しいのよ!
でも、それぞれ、生姜焼き丼とか、カレーで別にクローズした方がいい。
だって、それぞれが、相当に美味しいんだもの!
普段お訪れないお客を取り込む。
ビジネスには、とっても大切な要素。
でも、わたくし思うのですが・・・
本当に味音痴の人が多いわけで・・・
それでも一般受けするかもですが・・・
でも、本当にグルメ好きな・・・このコラボに注視したら・・・
これらをミックスするのはマイナスでしかない!
そう感じると私は強く思うの。
せっかく美味しい牛生姜焼きが、その個性を埋没させるカレーミックス。
それぞれが美味しいのに、ちっと勿体ない選択・・・
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK
【関連する記事】