2020年01月25日

もっとあなたの会社が90日で儲かる!

もっとあなたの会社が90日で儲かる! / 神田昌典





見込客、既存客、リピート客は、習性が全く異なる。
故に、それぞれを獲得するには、別のツールを使う必要がある。

日本のマーケティング界において、知らない人はいないであろう、
神田昌典氏が2000年にリリースした書籍がコチラ。

発売から20年が経過した今も、ここで解説されている集客方法は 新しい発見に満ちております。

多くの商売人が、基本的な認識を間違ったまま、 ビジネスを進めている。

だから努力の割には結果がついてこない、そんな事態になるわけね。

顧客視点で考える!

これは私はとっても重要なことだと今まで考えていたのですが・・・

その視点ではダメ!

現実問題、顧客視点で考えるなんてことは出来ないから、 ニーズ・ウォンツ分析チャートで、あなたの位置を確認することが大事なんですって。

お客様の感情に寄り添ったマーケティングを行えば、
必然的に売上も上がる。

今の取引額に、あなたが満足していないようなら、 立ち止まって、この書籍をインプットした方が早道かもしれませよ。


1.同業者には笑われた。
 でも私の本が売れ始めたとたん・・・

2.お客さんの感情を味方につける方法

3.正直者が陥るビジネス常識四つの罠

4.エモーショナル・マーケティング実践編

5.感情マーケティングで、お客をトリコにする

90.jpg


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECKIMG_9608.JPG
posted by Kaolu M at 17:44| Comment(0) | Kaoluのお薦め書籍だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: