もっとあなたの会社が90日で儲かる! / 神田昌典
見込客、既存客、リピート客は、習性が全く異なる。
故に、それぞれを獲得するには、別のツールを使う必要がある。
日本のマーケティング界において、知らない人はいないであろう、
神田昌典氏が2000年にリリースした書籍がコチラ。
発売から20年が経過した今も、ここで解説されている集客方法は 新しい発見に満ちております。
多くの商売人が、基本的な認識を間違ったまま、 ビジネスを進めている。
だから努力の割には結果がついてこない、そんな事態になるわけね。
顧客視点で考える!
これは私はとっても重要なことだと今まで考えていたのですが・・・
その視点ではダメ!
現実問題、顧客視点で考えるなんてことは出来ないから、 ニーズ・ウォンツ分析チャートで、あなたの位置を確認することが大事なんですって。
お客様の感情に寄り添ったマーケティングを行えば、
必然的に売上も上がる。
今の取引額に、あなたが満足していないようなら、 立ち止まって、この書籍をインプットした方が早道かもしれませよ。
1.同業者には笑われた。
でも私の本が売れ始めたとたん・・・
2.お客さんの感情を味方につける方法
3.正直者が陥るビジネス常識四つの罠
4.エモーショナル・マーケティング実践編
5.感情マーケティングで、お客をトリコにする
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2020年01月25日
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