2019年11月07日

吉田製麺店

吉田製麺店(金沢文庫)

IMG_8723.jpg


個性的なつけ麺でございました。

お仕事で出かけた金沢文庫。
食べログでらーめん検索すると、とっても人気のありそうなお店を見つけたの。

ただ、その日は定休日。
次回、その地を訪れた際に、真っ先に向かったのは言うまでもありません。

レトロな喫茶店のような雰囲気・・・

IMG_8715.JPG IMG_8720.JPG


日本酒が並べられていたりで、麺をおつまみにお酒も楽しめるユニークなお店。

IMG_8721.JPG IMG_8719.jpg

メニューの一番右上に書かれていた和風豚骨醤油つけそば(800円)をオーダー。

中盛まで、同料金とのことだったので、もちろん中盛りで。
店内のムードやメニューを眺めながら、しばし商品が到着するのを待つ。
6分程かな?
重量がありそうな麺皿と丼がサーブされました。

IMG_8724.JPG IMG_8725.JPG

極太麺のサイドには海苔が2枚。


スープは、あまり粘度は高くなさそう。
海苔をスープの方に移動してから、まずは麺のみを口に運ぶ。

弾力のあるゴワゴワ麺。
こんな主張の強い麺、わたくしは好きなのよね〜
IMG_8727.JPG


さて、今度はスープのみを味わってみる。

ちょっと驚いたのだけれど、かなりしょっぱい味付けなのね。

魚介の風味を強く感じるけれど・・・わたくしには、ちょいしょっぱすぎかなぁ・・・

多分、好みが別れるテイストだと思います。
メンマ、葱、あさりとゴロゴロしたお肉ブロックが入っているのですが・・・
それぞれのお肉の食感と味が違うのね。

IMG_8726.jpg

どの部位とは、正確に言い当てられないけれど・・・
内蔵系のお肉なんじゃなかとわたくしは思いました。
※間違っていたら、すまんです。

具材も味も個性的。

前述のように、好き嫌いが別れそうだけど・・・
金沢文庫では圧倒的な人気店。

気になる方は、ぜひ訪れて感想をきかせてくださいませ。


吉田製麺店つけ麺 / 金沢文庫駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





  美味しいらーめんメニューへ
posted by Kaolu M at 22:54| Comment(0) | ひとことのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: