2019年11月06日

龍王

龍王(横浜)

IMG_8777.jpg


お昼の時間には長い列が続いている駅前の店舗。
ラーメンを中心に扱う中華料理のお店です。

IMG_8773.JPG

一度は立ち寄ってみないと・・・
以前から、そんな風に考えていたの。

店頭の案内を見るとリーズナブルだし。何より、行列はお店が人気であることの証拠だもんね。

多くの人がランチを済ませた時間である15時に入店しました。

毎週通常のお値段よりも値引き販売している商品がるみたいで・・・
その日はタンメン。

通常590円が480円!

IMG_8774.JPG

テーブル席に腰掛けて、こちらを麺硬めでオーダーしました。
わずかなカウンター席の他はテーブル席。

menuは、いろいろ準備されているのね。

IMG_8775.jpg

相席が基本のフロアです。
スタッフの方も中国国籍の方がほとんどみたい。

6分程で、目の前に野菜たっぷりの一杯が提供された。

IMG_8780.JPG

細めの麺の上には、もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、豚肉。
まずはシルバースプーンでスープを口に運びます。

あっさりした塩味は、優しく、かつ大衆的なお味。
麺には特色はないけれど、野菜がシャキシャキで歯ごたえが楽しいですわ。

普段よく訪れるらーめん専門店の味ではなく、町の中華料理屋さんの懐かしいテイストです。

食べ始めてすぐに、同じテーブルに年配のおじさんが座りました。

4人掛けのッテーブルではありますが・・・
他を見るとクロスで真正面には座らないのが一般的なのですが・・・

その方は、わたくしの目の前に着席。
なんか、時々目が合って落ち着かないので・・・
スープを飲みこむスピードが加速してしまいました。

リーズナブルに中華ランチするには、適したお店だと思いますよ。


IMG_8782.JPG


龍王ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3







  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: