2019年09月25日

鶏ポタ ラーメン THANK

鶏ポタ ラーメン THANK (浜松町)

IMG_8340.jpg

このお店も気になっていたんです。

以前休日に店舗前を通りかかったら、かなりの行列が出来ていたわけで・・・
その際は、同じストリートにある煮干し専門店でラーメンしたのですが・・・

まるで、お洒落なカフェのような外観と店内。
平日の午後は、並ぶことがなく入店することが出来ました。

IMG_8337.JPG IMG_8336.JPG

一般的ならーめんメニューの他にもオリジナリティーある商品を扱っています。
券売機で、わたくしが選択したのは、この店の基本メニュー、らーめん(750円)
食券を購入した後に麺硬めでオーダー致します。

店内には女性客が多く、ゆっくりと会話を楽しみながら食事している。

とっても居心地のいいスペース。

スープの濃度は「ぽてり・とろり・さらり」の3種類から選択が可能。
とにかく、こってり好きな、わたくしは、ぼてりをチューズ。

待っている間、卓上のトッピング品が気になっておりましたが・・・
他のお店では見かけないような野菜をミックスしたソースを見つけたのです。

IMG_8339.JPG

数分後、お洒落な丼に収納されたラーメンが登場。
細い麺が、白濁したスープの中に。
トッピングは、豚ではなく手羽先とり肉チャーシュー、ほこさきメンマ、葱、海苔。

IMG_8345.JPG IMG_8340.jpg

まずは、濃度を感じるスープをレンゲですくってみます。
とり肉の甘みが広がる、ポタージュのような濃厚だけれど、優しいスープ。

麺がなくても、このスープだけでも、かなりの逸品。
麺もシャキシャキしていて、スープによく絡むんですわ。

IMG_8344.JPG

お上品な、手の込んだスープです。
途中で、気になっていた人参、玉ねぎが入って薬味を入れると、酸味と野菜の味わいがミックスされて、より洋風のお味に変化するのです。

その後、こちらも卓上にあった魚粉をプラス。
次々と変化する味わいは、とっても楽しかった・・・

かなりこだわって作りながらも、常に挑戦を続けている、そんな魅力的なラーメン店だと思いました。
これは、人気が出る訳です。

ガツン系ではなので、ゆっくり繊細を味わう。
そんな素敵な時間を堪能できるラーメン店でございました。

次回は、もっとオリジナリティーのある挑戦メニューも味わってみたいと思います。


鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: