2019年08月19日

スパイスドリーム

SPICE DREAM (新橋)

IMG_7939.JPG

急に研修に参加することになったので・・・
新橋でランチを食べることになりました。

そんなに時間があるわけではなかったので早めに食事を済ませられるところを・・・
そう思って岡村屋に向かう最中に・・・
見慣れない案内が目に入ったの。

8/5 OPEN
想像を超える旨さ。

IMG_7935.JPG


なんとカレーを390円で提供している新店を発見したのです。
まだまだ食費にお金をかけられないわたくしは、カレーが大好きなこともあって、外の券売機で食券を購入して入店しました。

IMG_7944.JPG

8/5にOPENして、390円という売価であれば、もっと並んでいてもよさそうなものですが・・・
お盆時期ということもあるのか、閑散。

黄カレーと黒カレーがハーフずつに盛られた”ドリームカレー”の食券を購入。

店内は、古くから営業しているような居酒屋。
そう言えば、店頭に貼られていたチラシにも・・・こんなコピーが記載されていました。

夜は焼鳥、昼はスパイシー。

居酒屋さんが昼の営業でカレーをメインに営業を始めた。
そんな認識だったので、あまり味に期待はしていなかったのです。

ただ店内壁に貼られた様々なspiceの説明。

IMG_7936.JPG

これらのスパイスを全部利用しているのかは分かりませんが・・・
結構こだわっていそうな印象。

2分程で銀の皿に盛られたカれープレートがサーブされた。
中央のライスの左右には黄カレーと黒カレーが分断されている。

IMG_7939.JPG

ライスの上には、甘いキャベツの漬物。

まずはカレーのお味を・・・
黄色い方は、ほんのり甘めのまろやかカレー。
左側の黒カレーはコクがあるタイプ。

味音痴のわたくしには、大きな差が分からなかったのだけれど・・・
どちらもサラッとしていて、日本のカレーとは違うスパイスが香るスープ。

結構本格的じゃん!
予想外でございました。

”2つのカレーをまぜて食べて下さい!”
大きなお世話だとも思いながら(笑)
混ぜ合わせて食する。
コクと甘さが融合して、また微妙に味が変化するの。
ただ、ミックスしないで、それぞれで食べても美味しいけどね。

卓上の唐辛子を加えると、また辛味が増して、わたくし好みに。

IMG_7937.JPG IMG_7942.JPG

このカレーショップが居酒屋の昼二毛作なのか、
単純にカレーのスペシャリストに場所を貸しているのか?

どちらかは、わかりませんが、かなりスパイスカレーが好きな方にも満足感を与えてくれそうです。
※ 量は少ないですが・・・

スパイシーな大人のカレーで、しかも激安!
今後も定期的に訪れることになりそうです。

スパイスドリームカレーライス / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK

posted by Kaolu M at 22:05| Comment(0) | カレーが好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: