路地に設置されたランチの案内。
気になっていたのです。
定食500円税込というメニューがね。
まだ、余裕がない私は、やはりランチに、そうお金をかけることは出来ないわけで・・・
昼休みに訪れてみました。
地下に下りると簡易な椅子が3つ程用意されており、狭いスペースで10分ほど待ちます。
入店するとL字型カウンター9席?のみのこじんまりしたスペース。
ちょうどL字角の席に通され、目当てだった、
通常700円→今だけ500円の唐揚げ、いわし、エビフライ定食をオーダー。
ご夫婦?二人で切り盛りする店は、めちゃ忙しそう。
しばらく待つと大きなトレイがサーブされました。
3つのフライに、ボリュームたっぷりの千切りキャベツのメイン、ご飯、みそ汁、小鉢。
ワンコインで、このボリュームは相当なサプライズです!
角の席に座ったので、隣の方との距離が近く、トレイがカウンターに固定できずに3/4程はみ出していて食べにくかったのですが・・・
小さなピースの鳥から揚げが3つ!
それでも十分なのに、食べている途中で1ピース追加で更にPUTしてくれました。
こんな大盤振る舞いで利益が出るの?
そんな印象を持ちながら齧りつきます。
正直、どの揚げ物も、火を通し過ぎでさっくり感より、カリカリ感。
素材の柔らかさや味は、あまり感じられなかったので・・・
美味しい!とは言えないのですが・・・
それでも、これだけのラインアップを1コインで提供する努力。
すげー!と思いました。
居酒屋 光 (居酒屋 / 新橋駅、内幸町駅、虎ノ門駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK