本当にサプライズなイベントでした!
わたくしの大好きな麻莉菜ちゃんの結婚式が昨日、横浜ロイヤルホールで行われて、わたくしも参加させて頂いたのです。
麻莉菜ちゃんとは4年前に知り合った。
わたくしにとっては、彼女は有名人だったので、最初二人でお食事した際には、めっちゃテンションが上がったことを鮮明に覚えているのだけれど・・・
4年経って、今では友人(歳は随分違うけれど)と呼ばせてもらえるようになったわけで。(笑)
まりなちゃんと、その夫,心さんはFantazy Faktoryという音楽ユニットを結成している。
超可愛い娘さんが誕生したのが、約1年前。
出産前に、お腹の大きくなった副工場長まりにゃんと、夫である工場長心さんのライブを観に行った記事が下記ね・・
→ Fantazy Faktory @ 赤坂graffiti
今回、結婚式の招待状にチケットが同封されていたのに?と疑問を持っていたのですが・・・
参加して、その意味がわかりました。
Fantazy Faktoryの世界感の中で。観衆は2人のターニングポイントを見守るというコンセプトだったのです。
まるでディズニーランドのビッグなイベントに参加しているような感覚でございましたわ。
会場は横浜ロイヤルホール。
受付で名乗ると、以前お会いしたことのある麻莉菜ちゃんの従妹のAさんでした。
数年ぶりの再会。
懐かしい。
そこで、席次表や新郎新婦のプロフィールが記載されたリーフレットを受け取る。
4階の結婚式場=チャペルにゲストたちは案内された。
神聖なムードが漂う誓いの場所。
神父さんは、2人の友人のようで・・・
まず、新郎の心さんが入場。
しかも歌いながら・・・
2人が音楽ユニットだと知っていたわたくしでも、相当に驚いたのですが・・・
何も知らないゲストは、何が起こっているの???
頭の中が混乱していたのではないかと思います。
続いて、新婦まりにゃんの入場。
彼女も、もちろんSINGINGしながら・・・
まるでmusicalを鑑賞しているみたいなの。
こんな結婚式初めて・・・
本当に2人の思い入れが強く反映された時間で、とにかくユニーク。
神聖だけれど、ユニークな結婚式が終わって、全員で会談に並び、フラワーシャワー。
その後集合写真。
一旦、ゲスト控室で披露宴の開始時間を待ちます。
新郎の会社関係の方や新婦の友人の方がた・・
わたくしは知人がいないので1人。
スマホを見ながら開始時間を待ちました。
披露宴会場に案内される。
事前に渡された席表で把握はしていたのですが・・・
わたくしは新郎新婦のいるステージに近いAテーブル。
周りには新郎の高校時代の恩師の方々がいて、皆さんお知り合い。
なんか、あたし1人だけ部外者・・・
そんな心配があったのですが・・・
さすが先生たち・・・
初対面のわたくしにも気を使ってくれて、緊張することなく会話の中に入れて頂きました。
それにしても広い会場!
中央のスペースが不自然に広く開けられています。
普通の披露宴であれば、倍以上の人数が収納出来そうなのに、めちゃくちゃゆとりを配慮したセッティング。
多分、そのスペースで、ご夫婦=ファンタジーファクトリーのパフォーマンスが行われるのでしょう!
披露宴も、通常の会とは違って、Fantazy Faktoryの世界。
来賓のスピーチなどはなく、2人の感謝を内蔵したオアフォーマンスで進行していくのです。
結婚式?ライブ?
ダウンロードは🎥こちら
まるで、スペシャルなディナーショーに参加しているような感覚。
でも、ちゃんとゲストを巻き込んで一方通行ではなく、参加者全員が体験できるようにマネージされているのです。
お料理がサーブされていきました。
和洋中MIXの見た目も美しく、舌にも官能的な逸品たち。
● 白身魚とアボガドをクレープとズッキーニで巻いたカネロニ仕立て
● お刺身のお造り
● 干し貝柱入り五目フカヒレスープ
● 鮮魚のルーレ仕立て 二種の胡麻風味白ワインソース
● 牛ヒレ肉のステーキ オイスターソース温野菜と共に
● 森のパン屋さんから届いた自家製パン盛り合わせ
● 抹茶の珈琲
● 珈琲
どれも、味が素晴らしいのは、もし論味もセレブレートに相応しい手の込んだ芸術品でした。
食事中でも、サービス精神旺盛な新郎新婦で、魅せるパフォーマンス。
本当に異空間だわ。
まりにゃんに出会った4年前は、わたくしは若き女性事業家として有名だった彼女との出会いに緊張していた。
新郎新婦の紹介動画が途中流されたのですが・・・
本当に頭もよく、実力もあるまりにゃんが、今までのすごい人脈を断ち切って、あたらに、Fantazy Faktoryにフォーカスする決意をした。
そんな宣言が公開されていたのです。
※ 知っている人が、彼女の従妹だけだったのも理解。
でも、わたくしは、断ち切られず、結婚式に呼んでいただいた・・
そのことを認識すると、かなり嬉しかったり・・・
彼女とのジョイントをオファーしてきたわたくし。
まりにゃんが納得できるレベルで、今後もビジネス接点をお願いするつもりです。
そして、工場長にお会いするのは、今回2回目だったのですが・・・
この2人のユニットを、より多くの人に知らせたい!
そう感じたので・・・
今後は、心さんとも親しくしたいなぁ・・・なんて願ったり・・・
親への花束贈呈の後にも、歌われる・・・
徹底したエンターテインメントウェディングでございました。
披露宴の最後に、スクリーンにゲストグループへのメッセージが写しだされた。
これって嬉しいですよね!
それに気付いてアイフォンを取り出して写真撮影。
肉眼では読んでなかったのですが・・・
あとで確認すると・・
撮影方法が下駄糞で、判別だけなかったり・・・
馨さん、出会って、もう4年ですね。
いつも●んでくれて●●してくれてありがとうございます。
これからも仲良くしてください。
●●・・・
なんなんだろう?(笑)
退場の際にグループごとに新郎新婦と写真撮影。
ラッキーなことに、すぐ後ろに唯一のお知り合いのまりにゃん従妹Aさんがいたので、一緒に写真に納まって頂きました。
シャッターオンを隣にいた男性にお願いしたのですが・・・
AさんのFATHERだった。
彼も、様々な才能をお持ちのようで、短い間だったけれど、お話出来たのが嬉しかったわぁ・・・
とにかく、普通ではない結婚式。
そんなに数奥のセレモニーに参加している方でも記憶から外れてしますことはないでしょう!
絶対に忘れられない素敵な時間でした。
まりなにゃん、わたくしを参加者として招待してくれてありがとう!
ここからは、少し蛇足?ではあるのですが・・・
この結婚式、ビジネスにもすごく参考になります。
どれだけ、見込み客に印象を残すかってことが重要なので・・・
→ http://kaolianmarket.com/k/yl3xxs0
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK