2019年05月21日

中華タカノ

中華タカノ (竹ノ塚)


IMG_6741.jpg

ラーメン専門店で1コイン以下だと、めっちゃ安いという印象を受けるのだけれど・・・

中華料理店と幅を広げると、安いラーメンはたくさん存在する。

外に提示してあるメニューを見ても、500円以下を売値にしているお店はたまに見かけるしね。

そんな中でも、これは安い!
そう気になっていたのがコチラ。

竹ノ塚商店街の入り口近くにある中華料理店タカノ。

IMG_6737.JPG

店の前は、しょっちゅう通りかかっているのですが、初めて店内に足を踏み入れました。

こちらのサービスメニュ−ラーメンは、なんと350円なんです。


中型、小型の円卓が並ぶクラシカルな店内。

お一人様が主に使用する小さな円卓は埋まっていたので・・・
大き目の円卓にSIT.
迷うことなく”ラーメン”を注文します。

待っている間にメニューを読んでいたのですが・・・
サービス品の3つ(ラーメン、ワンタン、餃子)以外のメニュー単価は、ごく普通。

IMG_6740.JPG

5分程で到着致しました。

澄んだスープの中には細めの麺が揺らいでいます。

IMG_6741.jpg

トッピングは豚チャーシュー、絹さや、メンマ、ナルト、葱
王道のしっかりしたラインアップ。

まずはスープをレンゲですすります。

あっさりしているのだけれど、コクのある優しいお味。

なんか、”ありがとう”って言いたくなるような懐かしくも丁寧なお味。

麺はシャキシャキしていて、噛みごたえがあって、このお値段は安すぎ・・・
と感じました。

硬め食感のチャーシューも、しっかりとお肉の味がして、安い商品といえども妥協がなさそう。

後半は卓上に設置されたラー油を大量に投入してスパイシーに変化させました。

IMG_6747.jpg

多分自家製なのでしょう。
タカノラー油300円って貼り紙が見えたので。

シンプルなラー油なのですが、唐辛子がしっかり浸っていて、いける調味料でしたわ。

量も普通だし、本当にこの売価ありがたいです。

ちなみに近くの客が食べていた小皿のチャーハン。

メニューにはのっていなかったのですが、常連客用の裏メニューなのかしら?
あのミニチャーハンがいくらなのか気になる・・・


中華タカノラーメン / 竹ノ塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  美味しいらーめんメニューへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: