2019年02月28日

ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン二郎 亀戸店

IMG_5817.JPG


同じラーメン二郎系列でも、味は店舗によって、随分と違うものですね!

”亀戸””ラーメン”と検索すると、必ず登場する大人気店を訪れました。

IMG_5813.JPG

平日の正午少し過ぎ。

店の外に行列がない!
と思ったら、店内に8人程の待ち客が。

やっぱりラーメン二郎ブランドは偉大ですね!
狭い店内内になる券売機で並らーめん(730円)食券を購入。


IMG_5815.JPG

15分程店内で待った後に着席することが出来ました。
一気に麺を茹でて、複数客に一斉に提供。

そんなスタイルのようで、2人の若いスタッフが対応。

食券を渡す際に、”麺少なめで”とオーダーする人が結構多くて、?と感じていたのですが・・・
その理由は、その後理解致しましたけれどね(笑)。

待たされると食欲も加熱するし、それだけ期待値があがる。
座ってから12分後に、やっと、お好みを尋ねられた。

脂、野菜増し、ニンニク、辛め。
二郎ならではの注文方法。
いつも、なんだか緊張しちゃうのです。

そろそろ訊かれる、という前に頭の中でリフレインさせたりね。
だって、注文方法の説明、店内にないんですもの。

やっと、私の前にこぼれそうな山盛り丼がサーブされました。

IMG_5818.JPG

たっぷりのもやしの横に分厚い豚チャーシューが2枚、脂がたっぷり。
ファーストサイトでは麺は見えません。

IMG_5822.JPG

もやしを少し横に寄せてみると、太めの平打ち麺。

もやしを食べないとレンゲを入れられる状態ではないので、ブラックペッパーで味付けして、もやしのみを、しばし食べ進みます。
そして、スープ。

ジャンキーな醤油味は私好み。
なのですが、その後口に運んだメンズ。

わたしには苦手なタイプの調理法だったの。

念入りに茹でて食感がなくなるまで、柔らかく茹でられている。
柔麺って、あんまり好きじゃないのね。

今まで食べたラーメンヌードルの中で、一番柔らかい感じ。
普段は”麺硬めで”とお願いするところなのですが・・・
一気に茹でているので、さすがに、それは言えない雰囲気で・・・

チャーシューは柔らかくてボリュームがあっるのですが・・・
他のおおよその店と同様、お肉の旨みが長時間のボイルで、すっかり抜けてしまっております。

これって、美味しいのかな?
私は、どちらかというと逆の印象を持ったのですが・・・
というわけで・・・麺食べきれずに、わたくしとしては珍しく残してしまいました。

店を出ると、外には長い行列。
わたくしの味覚は、多くのジロリアンの方々とは大きく異なっているようです。

大人気店ですからね。
自分の舌で、売れるかどうかを判断することは出来ないという事実を知った体験でもありました。


ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: