彼を日本に呼んだのは、アンソニー・ロビンズ日本人パートナーとしても知られる大森健巳さん。
アウトスタンディングセミナーに以前参加して、すっかり彼のファンになった私。
大森さんのメルマガでの募集に応募して出かけたの。
私自身は中国の偉大なるリーダーのことは存じあげなかったのですが・・・
お話を聞いていると本当にエナジーに満ちていてすごい方です。
大森さんも彼と日本武道館でセミナー開催を実現することを約束したそうで・・・
そんなエピソードで大森氏からの彼の紹介が始まりました。
とにかく不可能とは言わないこと。
れがロッキー氏の狂ったところで・・・
孫正義氏とビジネスしたい。
そんな願いを持った彼は孫さんの写真を、ずっと携帯の待ち受けにしていたそうな・・・
その願いは最近現実化したそうです。
中国で1億人以上が視聴したスピーチ番組を作り上げた人物。
通に考えたら、そんなコンテンツは多くの人の興味を得るものではないのが常識。
ところが、その番組を大ヒットさせちゃったわけです。
自身の歴史を映画にして、さらにTVドラマとしても有名な俳優に演じさせた。
多くの金額を数時間で作り上げることが出来る人物。
実際に彼の言葉に触れた数時間は貴重なものでした。
パブリックスピークが出来れば、絶大なる影響力を得ることが出来る!
ライブクリエイトの小山竜央氏や、今回の主催者大森健巳氏にも散々教わってきたことですが・・・
ここまでの影響力を持つことが出来る人のお話はインパクト大でしたぞ。
彼のスピーチの中で一番印象に残ったのが、この言葉。
”あなたが知っているあなたは、昨日のあなたです!”
多くの成功者が語っていることと同様ではあるけれど・・・この文章は分かりやすかった!
私も含めて、ほとんどの人は過去の自分から未来を予測するわけですよね。
今の交流関係や、ステータスで・・・
でも、未来の成功と過去とは無関係。
しっかりと、なりたい自分の未来を毎日画像で見ることが出来れば、それは以前より容易く達成できるタスクになていくのです。
そんなの自分には無理・・・
そう潜在意識が信じ込めば、絶対に、その願いが叶うことはありません。
脳はイメージ出来るものしか実現出来ないのですから・・・
私自身、その脳特性は分かっているつもりなのですが・・・
なかなか、自信がなくなったりしてしまうのよね。
では、今回ロッキー氏が教えてくれた、お金を動かすための必須の流れをシェアさせて頂きますね。
1.自分自身を徹底的に説得する。
2.自分を応援してくれる人を説得する。
3.自分のチームを説得する。
4.投資者を説得する。
1番目がとっても大事ですよね?
なにか相手に承諾してもらいたい案件があったとしても、自分自身が、そのオファーに不安を持っていたらセールス出来ない。
逆に言うと、自分を説得できないものは、他の人に薦めるべきものではないのです。
この基本、ついつい忘れそうになってしまう。
そして、会社勤務の方は、これってどうかなぁ?
というオファーをクライアントにしなくてはいけないことも。
そんなオファーを強いる会社なんて長くは持ちません。
顧客目線が出来ていないのですから・・・(私の意見)
こんな判断基準、あなたの中にもおいてみると、今後の見方が変わると思うし、自分が描くステップに到達することも、よりEASYになるんじゃないかと思います。

成功の真実
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK