このお店ずっと行ってみたかったの・・・
食べログで都内約3300店の中からベスト100店に選ばれた大人気店!
ユニークなデコレーションを以前TV番組で見て、気になっていたのです。
友人が出演するライブを神田小川町のハウスに観に行く予定があったので・・・
その前に訪れました。
鶏白湯そば(870円)の食券を購入。
普通盛りも大盛り(200g)の同一料金なので、もちろん大盛りを。
いつものように麺硬めでのオーダーです。
4分程で斬新な一杯がサーブされました。
黄色がかったスープの上には、アスパラの肉巻き、ポーチドエッグ、ブロッコリー、フライドミート(?)
スープの中に箸を入れると、細めの麺がぎっしり。
まずはスープを口に運びます。
鶏の旨みにプラスしてバターのような風味。
実際には何を使用しているのかは私にはわかりませんが完全に洋風スープです。
味はあっさりめで、卓上の辛味spiceとブラックペッパーを振りかけると味がハードに引き締まります。
麺はシャキシャキで歯切れのいいヌードルでスープとの絡み方もバッチシ!
トッピングの様々な味が配合されて、1口ごとに味わいが変化するのが楽しいわぁ・・・
アスパラの肉巻きがラーメン上にあるのは初体験だけれど・・・
このスープにはめっちゃくちゃマッチする具材なのよね。
このお店を知らないお友達を連れてきたら驚くこと請け合い!
是非お出かけになってみてくださいませ!
麺巧 潮 (ラーメン / 淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】


