2018年07月20日

中華そば いづる

中華そば いづる (大門)

IMG_2556.JPG


わぁ〜すごい列!

IMG_2550.JPG

その日はめっちゃ暑かったこともあってお昼にラーメンを食べるつもりはなかったのですが・・・
そんな気候の中で汗をかきながら並んでいる人たちを見ると・・・
やっぱりラーメンLOVERとしては気になってしまうのよね。

浜松町エリアでNO1の人気を誇るのがこちらのお店。

IMG_2552.JPG

と言っても、その日まで私は存じ上げなかったのですが・・・

外の小さな券売機で煮干しそば(780円)の食券を購入。

IMG_2551.JPG


他にも100円お高い濃密な煮干しそばなるメニューがあります。
煮干しにこだわったお店のようね・・・

20分程待ったところで中に通されました。
いつものように麺硬めでの依頼。

4分程で登場した丼。

IMG_2556.JPG


緑色のスープの量がやたらと少ない。
濃厚さを維持するための分量なんでしょう。

中太でも細めの麺の上には鶏と牛のチャーシュー、生の玉ねぎ、そして岩海苔。

まずはグリーンスープから。
って、この色合いなんか見覚えがあるのですが・・・

そう大宮駅近くで人気の煮干しラーメン店、煮干丸のルックスにそっくり。
味も結構似ているので系列店かしら?
と後で調べてみたのですが、関連性は見つかりませんでした。
煮干しをつき詰めると、こんな色になるってことなのかしらね。

鼻孔に届く煮干しの香ばしさ、苦みも、ちゃんとアクセントになっていて大人ラーメンの印象です。

麺はシャキシャキで、このユニークなスープによく絡むの。

IMG_2558.JPG

2種類のチャーシューもとろける程に柔らかいのに、ちゃんとお肉の旨みをしっかりと残したまま。
玉ねぎのシャキシャキも楽しいし・・・

IMG_2559.JPG

これは行列してでも並んじゃうのが納得!

最後の1滴まで飲み干したけれど・・・
もうちょっとごくごく飲めるくらいの量があると嬉しいんだけど・・・
でも、そうしたらお値段が上がってしまいますよね!

店を出ると、先ほどよりもさらに長い列が伸びていました。


中華そば いづるラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: