ビジネスをお客様に喜んで頂きながら加速したい方!
いらっしゃいますか?
あなたの優良なオファー、対面だけだと伝えられる人数は限られてしまいます。
パッケージ化して、より多くの見込み客に伝播させましょう!
そうすれば、さらに濃いお客様があなたにヘルプを求めて来るでしょう!
このメルマガでも何度かご紹介している私の大のお気に入り書籍。
それがエベン・ベーガ-のコンテンツマーケティングバイブル。
あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法
今だけ無料で手に入りますよ〜
そんな風にアナウンスしていたのですが・・・
今月いっぱいでプレゼントキャンペーンは終了します。
5月からは1980円。
もちろん、この本は本当にステップアップされたい方には有益な書籍ですので、今後も時々ご紹介します。
が、どうせなら無料で手に入れられた方が嬉しくありませんか?
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では、どんな内容なのか?
今回は目次を大公開します!
奇跡の始まりは、たった一冊の電子書籍からだった
はじめに ・・・ 3
PART1 私の人生を変えたできごと
第1章
31歳、無職。借金300万円から人生を逆転させたストーリー ・・・ 10
成功者なんて周囲に誰もいなかった
初めての電子書籍をリリース
人生を変えた1つのテスト
初年度から売上1500万円を達成
有名人からも続々と依頼が!
パソコン1台で寝室でも仕事ができる
15年前の電子書籍が今でも売れ続けている!
お金がかからず、寝ている間にも売ってくれる!
PART2 デジタル商品とは何か?
第2章
情報トレンドと偉大なチャンス ・・・ 20
デジタル商品とは何か?
21世紀でもっとも価値のある必需品とは?
学びのニーズが急増中!
「遠隔教育」をより身近なものにしたインターネット
数十兆円規模の情報産業
破壊的イノベーションの台頭
刻々と変わる教育の場
破壊的イノベーションの例
コンテンツビジネスは今なお追求すべき優れたビジネスなのか?
あなたの「知ってる」は誰かの「知らない」
第3章
デジタル商品がもたらす巨大な利益 ・・・ 30
デジタル商品のベネフィット
場所の独立性
価値による価格設定
デジタル商品の種類と価格帯(エベンの例)
デジタル商品があなたにもたらすレバレッジ
大量ニッチ化
「現代のグル」の仲間入りをする
自分だけのニッチで頂点に立つということ
デジタル商品をオンラインで販売するには何が必要?
あなたがデジタル商品を作ってオンライン・ビジネスを始める理由
PART3 売れるビッグアイデアの見つけ方
第4章
失敗しらずのニッチ市場を特定する ・・・ 42
知識の金鉱を掘りあてる
スタートはニッチ市場を特定することから
「ニッチ」=「ニーズ」
顧客のように考える
新しいカテゴリーを作り出せ
カテゴリーに名前をつける
失敗しらずの3大メガ・ニッチ
3大メガ・ニッチを構成するサブニッチ
ニッチ・テスト
カスタマー・アバターの創造
あらゆるトピックスがビジネスに
今やあらゆるジャンルでデジタル商品が求められている!
「犬のトレーニング」を検索している人は2秒に1人
あなたは本当に価値ある情報を持っている!
市場の将来性を測る「ニッチ・テスト」
第5章
顧客を理解しヒットの準備を整える ・・・ 60
デジタル商品における最大の過ち
あなたの商品は顧客の成功にとっての障害物!?
象牙の塔から降りてみる
でも、ここに落とし穴が......
地球上でもっとも稼げるビジネススキル
ベストな質問2つ
個人的な質問をするための秘訣
目標は「理解すること」
顧客の頭のなかに忍び込め!
顧客の頭の中の会話に参加する方法
パワーワードを探せ
お金をもらってリサーチできる!?
顧客インタビューの設計
PART4 最短でデジタル商品を作る方法
第6章
アイデアを際立つコンセプトに変える ・・・ 76
「コンセプト」「コンテンツ」「商品」3つの積み木
「完成したコンセプト」とは何か?
バラバラのアイデアを完成したコンセプトへ
大半の人は何をすべきか分からない
私たちはみんな時間不足
あなたのアイデアに耳を傾けてもらう方法
具体的な困難を解決するコンセプト作り
アイデアをコンセプトに転換するデモンストレーション
自己完結型コンセプトのポイント
あなたの商品をうんと目立たせるには?
人から求められる情報の作り方
第7章
価値あるコンテンツへと発展させる ・・・ 88
コンテンツとはズバリ何か?
3つのフレームワークを活用する
その1----三位一体脳モデル
脳同士の葛藤
さあ、これが真実です
その2----4つの学習スタイル
「なぜ」タイプの学習者
「なに」タイプの学習者
「どうやって」タイプの学習者
「どうする」タイプの学習者
その3----3つの過ちネタ
要注意! 解決策は?一部?だけ
恐怖と願望のモチベーションで行動喚起
つねに原点に立ち返ろう!
コンテンツ作りの技を磨く方法
第8章
勝手に売れるデジタル商品を完成させる ・・・ 106
売り込むのではなく、買われる
商品設計のミス ――「データ・ダンプ」
放っておいても売れる商品とは?
特典で付加価値を追加する
「ドリル」と「穴」の関係性
商品は問題解決ではない
ハイエンド商品のタイミング
自分の知識をできるだけ高い価値のある仕様で商品化する
完璧な商品でなくてもいい理由
商品の展開の仕方
第2の商品作成2つのポイント
繰り返しの収 益 ――「定期購読」
インタビュー 形式の定期購読2つのポイント
もはや在庫を持つ必要すらなくなった
「商品」より「システム・メソッド」を考える
核心を大きなニーズに合わせよ
ホルヘ・クルーズのちょっとしたコツをもう1つ
忘れることのできない商品名を作る
彼らの感情の引き金になっているのは何か?
忘れられない名前の要素
ヒットを生み出したネーミングリスト
どの名前もパーフェクトではない
100ページの本と1-2日間のトレーニングを作るエクササイズ
PART5 爆発的に売るマーケティング技術
第9章
買われるマーケティングの仕組み ・・・ 132
マーケティング恐怖症
モノを買うのはいつでも楽しい!
自分のことではなく顧客のことを話す
自分の商品の価値を翻訳する
時間やお金をどれだけ節約できるか?
商品の価値を顧客が理解できる言葉に翻訳するエクササイズ
すべてはテスト
コンバージョンを促す7つのステップ
第10章
パワフルなコミュニケーション手法 ・・・ 140
1000円の本と10万円でも売れる本の違い
コミュニケーション効果が3倍に
1人の顧客のための商品
コミュニケーションのための原則
コミュニケーションの扉を開く
パワフルなコミュニケーションのための7つの原則
PART6 あなたの商品を世の中に送り出す
第11章
商品の販売を成功させる究極の秘訣 ・・・ 152
単発で販売するという過ち
もっとも価値あるアイデアを無料で提供する
ライバルから一歩抜け出すために
顧客リストを持っている相手と関係を作る
オプトイン・ページの例
ローンチ用にオプトイン・ページを作成する
今すぐ申し込むための強力な動機付け
第12章
最強のツール「Eメール」の活用 ・・・ 160
マーケティングのキラーツール「Eメール」
コミュニケーションのしすぎはあり得ない!
Eメール・チェックリスト5
学びとグロースマインドセット
変わるのはまず「自分から」
おわりに
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Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2018年04月27日
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