2018年03月28日

SHAKE SHACK

SHAKE SHACK (六本木)

SHAKE SHACK.JPG

ハンバーガーが大好きな私。
このお店のバーガーは以前から、ずっと食べてみたかったのです。

今回は六本木店でShackバーガー(680円税別)をテイクアウトでオーダー。
ショッピングモールのイートインスペースのように出来たら鳴るブザーを渡されて10分程WAIT。

SHAKE SHACK呼び出し.JPG

店内は場所柄外国人が多いですね・・・

店の奥の厨房前カウンターでバーガーを受け取りにいくと大きな紙バッグの中に、ラッピングのないハンバーガー。

SHAKE SHACK 袋.JPG

なんか新しい・・・
けど持ち帰りにくい・・・

小さな商品を購入しても大きな箱で送ってくるAMAZONみたいです。

さて家に帰ってから、そのバッグからバーガーを取り出します。

SHAKE SHACK.JPG

バーガー自体はそれほど大きくはないのですが・・・
ビーフパティ―とチーズがバンズからはみ出しているのが食欲をより誘う。

注目すべき部分はバンズのボトム部分が比較的薄いこと。

手に取ってみると、通常はバンズを2つの上下でカットしてあるものが多いのですが、完全にカットしないで側面を折り曲げているの。

SHAKE SHACK BACK.JPG

では、お待ちかねの時間・・・

齧り付き。

SHAKE SHACK側面.JPG

とにかくチーズの爽やかだけれど濃厚な味わいが口の中に広がり、その後にビーフの肉テイストが追いかけて来る。
作り方としては、それほどユニークなわけではないのだけれど・・・
こんなバーガー初めてかも。

チーズ、レタス、トマト、そしてオリジナルのソースが、見事な味のハーモニーを奏でているの。

最近どこのバーガーチェーン店も味が似通ってきた気が私はするのですが・・・
このバーガーはここでしか食べられない。

そんな感想をカスタマーに持たせることが出来るのは強みですよね?

シェイク シャック 六本木店ハンバーガー / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




美味しいハンバーガーメニューへ。






posted by Kaolu M at 22:48| Comment(0) | 愛しのハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: