2018年02月15日

金蠍

金蠍 (神谷町)

IMG_0608.JPG

本当はスープを体にインして温まりたい気分ではあったのですが・・・
汁なし担々麺専門店ですからね。

やはりメニューの一番左上のメニューをオーダーしなくちゃ。
というわけで、汁なし金胡麻担々麺(780円)をオーダー致しました。

ところで、金胡麻って何?
私が最初に店の前を通りかかった際の疑問。

香りがよく、濃厚な味わいが特徴なんだそうですが、店の前に告知されていた金胡麻メリットを引用させて頂きますね。

IMG_0604.JPG

1.美肌

肌の成分・油分・弾力を取り戻し美肌になる効果もあり。
肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進するためです。

2.ダイエット

ゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を分解し、脂肪を燃焼しやすくする働きもあります。

3.コレステロール除去。

胡麻のビタミンEは血液だけではなく、血管壁にたまったコレステロールをキレイに除去してくれるので、
心臓の血液を送り出す負担を和らげるのです。

4.抜け毛・白髪予防

ビタミンEなどの作用で抹消の血行が良くなり、毛髪に栄養がいきわたるようになります。

5.貧血解消

造血作用が促進され、軽度の貧血なら治ってしまいます。

6.せき止め

痰の出ない、乾いた咳に効果があります。

7.消炎作用

軽いやけどでしたら、水で十分冷やした上でごま油を塗ります。
患部が癒されるのと同時に,化膿を防いでくれます。

8.ストレス緩和・精神安定

驚異的なミネラル、カルシウム、マグネシウムによってもたらされる。

胡麻って大手健康食品メーカーでも商品化される健康のキーともなる食材。
その胡麻の魅力と効用を前面に押し出したメニューがこちらの商品なんですね。

午後4時過ぎなのに、カウンター席は、70%占有されていて、人気店であることが認識できるの。

両隣のお客さんの、ほぼ食べ終わたお皿の大きなこと。

左隣の女性は、ずっと風邪なのか、ずっと咳き込んでいたのだけれど、このお店を出た後に改善するのだろうか?
そんなことを考えてたら、私の前にも大きな器が登場したよ!

IMG_0608.JPG

言い忘れていたけれど、小ライス&辛さ3倍まではサービス。
もちろん無料の範囲で受けられるサービスは全てお願いしました。

IMG_0606.JPG

一見うどんのように見える太麺の上には挽肉と青菜。
もちろん胡麻がたっぷり!

まずは麺だけ口の中へ。
平打ちの麺は、喉ごしがよいけれど、ちょっと、固まりからはアウトしにくい印象。

IMG_0612.JPG

でも、しょうがないですよね?
つけ麺じゃないんだから。

かき混ぜて口の中に入れると、なんとも芳醇な味わいなの。

挽肉はジューシーで、青菜のシャキシャキが素敵なアクセントに。

そして、この挽肉汁をご飯の上にトッピングすると、それは、もう1つの人気商品が出来上がるわけで・・・

卓上のザーサイは食べ放題だし、自家製?のラー油は中のお豆と唐辛子がカリッと食感で素敵なアクセント!

IMG_0607.JPG

さらに花山椒もプリペアされていて、なんか高級な中華コースの中にいるみたいです。

ラーメンとは、全然違う食べ物だけれど、スパイシーに体を覚醒したい方にはお勧めのお店と言えるのでは?

美味しかったです。

金蠍汁なし担々麺 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: