2018年02月06日

退化した筋肉と強力なインフル菌。

今年のインフルエンザ菌って強力!
私自身は熱はもう下がったのだけれど、なんだか体中がだるいわけで・・・

実は私を感染源に月曜日に妻がインフル認定。
そして、今日娘が第三の犠牲者に・・・

特に娘は進学校に通っていて、スキマ時間が少しでもあれば、勉強しているアカデミーな女子。
めっちゃヒンシュクを買いました。

というわけで、本日は朝から娘が熱があったので、夕方、私が病院にテイク。
久しぶりに車を運転すると、ナビってどうやって使うんだっけ?
と困惑したり・・・

なんとか車のナビを設定出来ても、結局は”目的地周辺です。”と投げ出されて、スマホのGマップで検索するしかないのよね。

カーナビこそ、それくらいの精度がないと危なくて仕方がないと思うのですが・・・

平日の夕方なのに、病院の待合室は多くの患者で溢れていたわけで・・・

立つことも厳しい娘は車の中で待っていたのだれど・・・
同じ空間内の多くの方がインフルだと思われるわけで・・・

インフルじゃなくても、感染しちゃいそう・・・

待つこと2時間ほど・・・
やっと、次の順番だと認識して娘を車に迎えにいった。

そして、診察。

数日前に私が診療所で行ったように、鼻の中に、スティックを入れて採取。
5分後に、同じB型を告知されたのです。

娘が処方してもらった薬の中に、イナビルというツール付きのメディスンが・・・
4つのサークルがパックされたシートをツールに挟んで1個ずつ穴を開けて、1日2回、2日カプセル分ずつ吸引するというもの。

私が診療所与えられたものは、1回のみで終了するものだったけれど、年齢などによって異なるんでしょうね。
それにしても、医学の進歩はすごいなぁ〜と感激したり・・・

さて、家に帰ってから、夜ご飯を作るのが面倒だったので、買い物に行くことに。
車の運転は、これ以上危険と考えた私は徒歩で、近くの東武ストアへ。

本日の夕ご飯を始め、食パンや娘が欲したアクエリアス等々を大量に購入。

手持ちのトートバッグでは収まりきらなかったので、入口にあるダンボール箱を頂いて持ち帰ってのですが・・・
ずっと寝てばかりいた私。

腕の筋肉がすっかり、働くことを忘れてしまったみたいで・・・腕がプルプル・・・
ご飯を食べる際には、みそ汁を持つ手が震える程だったの。

腕プルプル.JPG

鍛えるのって大変だけれど、衰えさせることは、簡単なんだぁと感じた。

ダイエットや、ステップアップも同じですよね!

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 22:16| Comment(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: